Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

密航猫 イギリスで見つかる

さわやかな青空広がるブリスベン
今日は夜出かける予定なのですが こりゃ夜は冷え込みそう…。
一日の気温差が15度くらいあるので 朝早く または 夜遅く出かける人は 厚手のジャケットなんかが必要です。
厚手のジャケットとか羽織るものは飛行機に乗るときにも必要ですが や犬を運ぶ時 貨物室に入れちゃうのですが 寒くないんだろうか…と 心配になります。

そう 今日は密航しちゃったの話です。

今日のネコちゃんはその名もVersace。
ヴェルサーチ なのですが どうしてそんな名前がついたかというと イタリアから貨物にまぎれこんでイギリスまで旅してしまったから。

イギリスなどのEU圏内ではペットが旅する時には Pet Passportなるものが義務付けられていますが ヴェルサーチにはそんなものがあるわけもなく 現在Chesterの検疫所に引き取られ そこで6カ月過ごす予定。
専用のケージに入ってきたわけでもないので 相当手荒い扱いを受けてきただろうと思われますが このヴェルサーチくん非常に元気で 面倒みてくれている人たちにもすぐになついて 楽しそうです。

特に検疫所のおっさん こと Brettさんは

「も~ やんちゃで困るよ~ いてて 爪は立てるなよ 悪い話は聞いちゃダメだよ~」

なんて 子供を扱ってるようなバカぶりを発揮してます。

は9つ命があるそうですが イタリア⇒スイス⇒フランス⇒イギリス(マンチェスター) と 山を越え 海を越え 大冒険の5日間の旅をしたから もう一個は使っちゃったかもしれないけれど ヴェルサーチくんはイギリスで残りの人生満喫できそう。 特にBrettさん このまま里親になると見た。

元のサイトはこちら⇒(Stowaway cat's five-day road trip from BBC

なんと豪華に画像つきです!

| ニュース | 14:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

う~ん、ハッピーなお話ですね。
私も外国に移住したいぞ~!
里親募集中!!…なんてね。

| valvane | 2008/08/16 00:29 | URL | ≫ EDIT

>Valvaneさんへ

リンクをたどっていただけると ヴェルサーチくんのやんちゃぶりがお楽しみいただけます!

ホント 幸せな話ですよね…。
里親募集 E-bayに出してみるとか???笑

| プリシラ | 2008/08/16 11:19 | URL |

サイト、見ました。お顔が変わった柄の猫ちゃんですよね。Brettさんに甘えているベルサーチちゃん、かわいくて身もだえしてしまいます。
猫飼いたいって毎日思っています。

| bonheur | 2008/08/16 12:56 | URL | ≫ EDIT

>bonheurさんへ

確かに変わった柄!
なんか甘えんぼさんだしやんちゃだし ベルサーチくんはまだ若いのかもしれませんね。だから コンテナの中でも元気に過ごせたのかも。

猫飼うと束縛されますが その束縛がまた楽しいような…Mでしょうか?

| プリシラ | 2008/08/16 20:32 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/607-df6908db

PREV | PAGE-SELECT | NEXT