Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ファッションショー開催

夜は冷え込むブリスベン
今日はお昼が21度 夜が6度 その差なんと15℃!!!

…というわけで いったい何を着たらいいのやら 微妙にわからない毎日を過ごしています。
ブリスベンにお住まいの皆さん いったい何着てらっしゃいますか?

関係ないけど今日は08年08月08日 ということで たくさんのカップルが結婚したそうです。
おめでとうございます~!

おめでたいついでに世界には 全世界にファンのいる幸せなネコさんというものがおりまして。
ニューヨークは アルゴンキン・ホテルに飼われているマチルダはそのうちの一匹。
マチルダ
(Photo from the Washington Post)

このホテル 名前をお聞きおよびの方もいらっしゃるかもしれませんが 20年代ドロシー・パーカーが作家サロンを開いていたので有名です。
ずっと昔にこのドロシー・パーカーについての映画観たけど なかなか豪華で フィッツジェラルドなんかがこの作家サークルの中にはいたような記憶あり。
主演は贔屓のジェニファー・ジェイソン・リー。

8月7日 ラグ・ドールのマチルダが13歳になったお祝いと動物愛護グループの義捐金集めを兼ねて パーティが開かれました。
ちなみにマチルダはアルゴンキン・ホテルの9番目の
アレルギーの人は泊まれませんね このホテル

パーティではマチルダにちなんで Purr-tini だの Pink Pussycat という名のカクテルが1杯20ドルで供され また 動物シェルターでは12匹以上のの里親探しが行われました。
そして このパーティの一環としてファッションショーが開かれました。
衣装はニューヨークのペット衣料(危うく衣装と書きそうに)会社 Cat Meowが提供。
の衣装はエルビス・プレスリーからスパンコールのついたサテンのドレスまで多岐にわたったそうです。

どんな衣装か興味ある方のために 一例を紹介すると…











猫のファッションショー
(Photo from the Washington Post)

心なしか モデル猫がうつむいているのは 頭が重いからでしょうか それとも猫なりに

「こんなもの着せられちゃって…やだなぁ」

と暗い気持ちになっているのでしょうか。
とりあえず 世界中から毎月30通ものメールをもらうマチルダ もっともっと長生きしますように。


<今日の英語>
猫の鳴き声は Meow だけど 喉をゴロゴロ鳴らすのは Purr で 最後のrは二つなことに注意。
頻繁に利用している英辞朗では 

「車のエンジン音」

という説明がありましたが 英英を見ると

make a soft swishing sound, as of a motor working or wings flapping

という説明があるので 特に車 とは限らないようです。
要は 柔らかい振動するような音 という意味みたい。


スポンサーサイト

| ニュース | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

朝早いので基本的に全部着てます
Tシャツの上に半そでシャツ
その上にジャケット!
暑くなったら温度に合わせて脱いでます
雨が降らない分メルボルンよりも調節が効きますね!

猫大好きなんですが
可愛いけどかわいいそうだ…

マチルダちゃんが可愛い過ぎる
思わずホテルに行きたくなるぐらいです…

DVDですがシーズン1ぐらいなら
さくっと焼き増ししますよ~
2枚しかないしwww

| D | 2008/08/09 01:44 | URL |

こんにちは。
時間つぶしも兼ねてブログをいろいろ見ていて、あなたのブログにいきつきました。
すごく面白いブログですね。
時間を忘れて、いろいろな記事を読ませていただきました。

私はブログは持っていないんですが、ウェブサイトは持っています。その私のサイトであなたのブログを紹介させてもらっても構わないでしょうか?
ちなみに、私はニュージーランドのオークランドで、不登校の人の留学をサポートする会社を経営しています。

まずは、私のサイトで、あなたの紹介ページを作成させていただきました。
ブログを紹介しているページ: http://exeleven.com/blog2.html

もし、お気に召さないようでしたら、すぐに削除させていただきます。

もし、相互リンクさせていただけるのでしたら、相互リンクさせてください。

サイト名;不登校や高校中退でも留学!
URL;http://exeleven.com/

本当に突然のメールですいませんが、またお返事お待ちしております。
あなたのブログの益々の繁栄とともに

乱文、お許しください。

岸部 和代

| 岸部 和代 | 2008/08/11 17:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
NY猫の写真、一瞬プリシラさんの猫ちゃんかと思ってしまいました(^_^;)

NYホテルの猫ちゃん、TVで見ました。かわいいですよね~。ふっさふさ。私もこのホテルに泊まりたいなあ。でも部屋に行かずにずっと猫ちゃんとくっついてるかもしれません。

緑の服の猫ちゃん、エジプトの猫かな?毛の無い猫はちょっと怖いかなあ。。

| bonheur | 2008/08/11 21:06 | URL | ≫ EDIT

>Dさんへ

お返事遅れました。

そうか!半そでの上にジャケット着ればいいのか!教えられることばかりです~。でも寒いからついつい厚着しちゃって 後からふうふうになるんですよね~。

マチルダちゃんはかわゆいけど この衣装着せられてる子は…涙

DVD嬉しい!厚かましいけどお願いしちゃおうかな~…。

| プリシラ | 2008/08/11 23:03 | URL |

>岸部さま

はじめまして。コメントいただきありがとうございます。

このブログは基本的にリンクフリーですので どんどんリンクお貼りください。こちらからもリンク先に入れさせていただきます。

なさっていらっしゃるお仕事もとても魅力的なものですね。ますますのご活躍をお祈りいたしますとともに 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

| プリシラ | 2008/08/11 23:06 | URL |

>bonheurさんへ

ウチの子はマチルダちゃんのように優雅ではなくて…汗 しかも黒っぽいので写真を撮るのが大変なんですよー そのうえ素早いし。写真はよく半分影になってて なんだか謎の生き物のようなことが多いです。

アルゴンキン テレビでも紹介されてたんですね!本当に人気者…。
ラグドールって 7キロくらいになるけど とってもおとなしいそうで そういう猫も飼ってみたいものです(疾風のような猫もかわいいんですけど 写真が…)。

| プリシラ | 2008/08/11 23:09 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/602-2eff264a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT