Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫救出

シェアブログdokidokiに投稿

いつも晴れ晴れブリスベン
今日はお昼に外出したのですが 半袖で十分な暖かさ。
とはいえ 日が落ちたら ドンと気温が下がりましたが。

さて またもや猫関連ニュース。
ちょっと古いのですが 7月30日づけのThe Courier Mailから。

元ネタはこちら⇒Rescue for cat wedged between two buildings
挟まり猫
ゴールドコーストののCoolangattaというところにある クラブBajaというところが舞台。
朝8時 猫の鳴き声で発見された猫救助にRSPCA到着。
仮名ジングルズというこのメス猫は 結局午後2時になって救出されたわけですが あんまりにもぴっちり壁と壁の間にはまりこんでいたために 麻酔を撃たれたうえに ナイトクラブの壁をぶち破り オーナーのLachlan Donaldsonさんによれば 

「わざと壁に穴開けたから保険は下りないと思うけど 猫を助けられてよかったよ」

とのこと。
いい人だー。

このネコ首輪に鈴がついてたので ジングルズと名付けられたのですが (ジングルベルのジングルですね) マイクロチップが入ってないため飼い主が不明。
RSPCAでは飼い主が現れてくれるのを待っているそうなのですが 先ほどのLachlanさん 誰も現れないなら引き取ることになるのかなぁ…と言ってます。

「だけど 40匹魚を飼っているからどうなるかなぁ」

だそうですが なかなかかわいい子なので きっとこの報道を見て 引き取り手が殺到してることでしょう。

新聞で読んだところでは 普通猫はひげで自分の体が入るかどうか判断できるけど ジングルズはまだ子猫だったので ネズミか何かを追いかけるのに夢中になって気付かなかったのではないか とのこと。

この救出劇に興味のある方は 上のサイトの青字で PHOTO ESSAY とあるところをクリックすると いきさつが写真で見られます。
かなりかわいい顔してます!

あと The courier mailは英語の質がちょっとねぇ…と 通訳の人が言ってたのですが いきなりつづりの間違いがあったりして 英語学習中の方 英語に苦しんでいる方は ネイティブといえどもこういうことあり しかも新聞記者!と 少し気楽になれるのが いい点です (まったく褒めてないカモ)。

| ニュース | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ニューデザインですねw
中々かわいらしいかんじ☆

しかしおっちゃん、良い人だ(-0-;)
でも、どうやって入ったんでしょ、ジングルズちゃん?
ちっこいですもんねー。
どっからでも入れるか・・・?
とりあえず良かった(><)

| ゴールドコースト田舎っ子 | 2008/08/06 22:43 | URL |

>GC田舎っ子さんへ

そーなんです 今変えたんです。
秒速くらいで新テンプレートに遭遇ですよ。

ジングルズちゃん 子猫だからスリムで入れたんでしょうが…。
ふと思ったんです。 
そんな隙間がビルとビルの間にあったって そんな設計大丈夫なんでしょうか???
火事とかなったら大変!

| プリシラ | 2008/08/06 22:47 | URL |

入れたからって出られるってもんじゃないんですね。

昔、「英語を勉強するために読むなら、Advertiserは避けて(アデレードにいたので)The AustralianかTimesにした方がいいわよ」と忠告されたことがあります。The Courier Mailも教師価格(週末版抜き年間$12)のときには読んでたこともありますが、何が言いたいのか分からない記事があったのでジィに解説頼んだら、眉をひそめて"That's not good English"の一言でした。州のでこれですから地方のになるともっとひどくなりますよね。

| triple D | 2008/08/07 13:34 | URL |

>triple Dさんへ

そうなんですよ 入ったからといって出られないんですよ。猫は後ずさりができない生き物らしいです(うちのはたまにしてますが)。

教師価格はいいけれど 意味がよくわからないのでは あまり読んでる意味がないかも…。でも週末版は一応地元情報が載ってるので読んでます。映画評はあてにならないので読み飛ばしです。

| プリシラ | 2008/08/07 15:08 | URL |

ありゃ@@!見事にはさまってますね;
発見されてよかったけれど、壁をぶち破って救出とは、ビルのオーナー、お気の毒です(いい人だ~)。

子猫にしては大きくみえますがオージーは猫まで大きい!?
でも経験不足な若い猫ちゃんなんでしょうか?

麻酔打たれて大変なめに遭いましたが、助かってよかった、よかった。

はっきりした顔立ちの美人猫ですね
いい引取り手が現れるといいですねぇ

| ろくろく | 2008/08/07 17:30 | URL |

>ろくろくさんへ

そうなんですよ~まさしくピッチリはまってます!

この子 うちの猫もそうなんですが 結構がっしり型なのかもしれません。近所のネコたちは細いので 二手に分かれるのでは。

毎日RSPCAには200匹くらいの猫が送られてくるそうです…涙
そんな子たちが少しでも減りますように。

| プリシラ | 2008/08/07 22:36 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/600-c154b7e1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT