Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリア人のイメージする日本って

お昼はぬくぬくブリスベン
今日はお昼にバジルの花にミツバチが来てるのを発見。
春が近づいてきているのを実感した次第。

今晩はお友達の家にお食事をお呼ばれして 台湾式鍋をたらふく御馳走になったのですが 食後テレビを見ながらダラダラしてると お友達(ベトナム系オージー日本人の彼女あり)が質問してきました。

「ねーねー日本人の男ってなんであんなに細いの?東京でオレ 自分がデブになったみたいでいやだったよー」

と言われても わかんね としか答えられませんでした。
多分筋肉がつかないタイプなんだろう と 思うのですが理由は不明。
オージーが太目が多い というのはおいといて。
お友達の名誉のために付け加えておきますが 筋肉質で背も高くてなかなかかっこいいです。
顔はチョウ・ユンファをもう少し細くした感じで 野生味がもう少しあるカンジ。

そんな風に外国人ってどういう風に日本を見てるのかなあと思ったところに こんな写真を発見しました。
名づけて Tokyo Rock! だそう。

そんでキャプションがついてます。

いわく

Take a look at the weird, wonderful world of Tokyo's rock scene.(東京のロック・シーンという不可思議で素晴らしい世界をご覧ください。)


なんだそうです。

ほんと オーストラリアで見る日本関係のニュースって Weirdとか Quirkyとか そんなのが多いのですが まさにそのイメージを代表するのにふさわしい写真が並んでいます。

かわいい丸の内のOLさんとか のんきに寝てる野良猫に餌やってるお年寄りとかの方が日本だなぁと私なんかは思うけど あんまりそういうのは人気ないみたいです。

スポンサーサイト

| オーストラリア | 22:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

東京へ行った若いオージーたちは原宿とか夜遊びとか面白いっていいますよね。
まあ、日本ていうとすぐ芸者の話になるよりはいいかも。。。

| triple D | 2008/08/06 12:52 | URL |

triple Dさんへ

確かに原宿ってブランドになってるだけあって お洋服の種類の少ないオーストラリアではすっごく嬉しいかも。しかも こちらだと バカ高い値段を払わなくちゃならないけど 原宿なら激安ですもんね。

芸者もそうですが 忍者も困ります…。
忍者 まだいるの? とか聞かないでほしいもんです。

| プリシラ | 2008/08/06 21:06 | URL |

これはちょっと…

こんばんは♪

このイメージはちょっと酷いですよね。
気持ち悪い~
日本のイメージって、
神社仏閣、着物、などとおもっていましたよ。

日本の男性だけでなく女性も細いですよね。
骨格の違いでしょうか?

| ディーチ | 2008/08/06 21:19 | URL | ≫ EDIT

まず第一に。
日本の男って、私にはすでに射程外になってしまいました。つか、アジア人は、小さ過ぎていや!(って、ブツのことではありません)

多少デブでも、でかい男の方がいい、と思うようになって来ました。抱きしめたとき、腕がぐるっとまわってしまうような男では物足りない。

それから、Tokyo Rockの写真なんですけど、こういうのって、NYとかのデザイナーの間ではものすごい賞賛されているんだって。アメリカの若い子は、GAPとかで買ったものをそのまま着ているだけだけど、日本の子はいろんなものくっつけてクリエィティヴだと。

そういう見方もあります。

| チュチュ姫 | 2008/08/06 22:17 | URL |

ディーチさんへ

>神社仏閣、着物
なるほど!
確かにそれもありますね。
竹と鳥居とか ものすごーく日本っぽいですよねー。

日本人も細いけど 香港とかの子も相当細いです。なぜ???秘訣を教えてもらいたい…(切実)。

| プリシラ | 2008/08/06 22:39 | URL |

>チュチュ姫さんへ

日本の男射程外ですか~。
私前にこちらで知り合いになった男の子 ものすごーくかっこよくっていいなぁと思ったのですが かなり年下で泣く泣く断念しましたよん。ハンサムならなんでもよし!

でかいで思ったのですが 最近こっちの男の人(若い人)でもかなり細い人が増えてきました。昔みたいに 筋肉バカ一代 みたいな人ばかりじゃないようです。おしゃれをするには痩せてないとダメなのかも。

>日本の子はいろんなものくっつけてクリエィティヴ

なるほどなるほど。
日本人お得意のカスタマイズですね!
商品とかではまねっ子と呼ばれてしまいがちですが ファッソン界ではOKなんですね。
アレンジって大事ですよねー。
着物ってそういう意味では柄同士合わせたり で相当高度ですよね。

あ ディーチさんへ伝言ですが テンプレート変えたら タイトルが出ないようになってしまいました ごめんなさい!

| プリシラ | 2008/08/06 22:44 | URL |

うぅん、確かに最近の日本人男性の体格はちょっとやせすぎかな?
この頃は、男性もダイエットしてお化粧するのが、
おかしくないらしいですからね~。
まあ、一時の流行ということで、
ずっと続くわけじゃないと思いますしね。
そういえばオーストラリアでも細身の服が流行り始めましたよね。
やっと、XSじゃなくてSでも着れるようになりました(TT)

いずれにしろ良し悪しは別として、
日本の文化は歴史的なものだけじゃなくて、
近代文化に関してもかなり質も深さもあるというのは間違い無いですよ!
常に同じ生活スタイルのクイーンズランドとは違いますね(笑)

| ゴールドコースト田舎っ子 | 2008/08/06 22:49 | URL |

>GC田舎っ子さんへ

同時オンラインですね~w

>男性もダイエットしてお化粧する

…微妙にイヤなんですが…。
時代は元禄に返ったのでしょうか???

今日街中で細身の男性を多数見かけました。
しかもこぎれい。いいことです!

>近代文化に関してもかなり質も深さもあるというのは間違い無いですよ!

日本って多様なんですよね不思議なことに。
大体が同じような見かけの人ばかりだから かえって差異化を図りたいのかもしれませんね。
クイーンズランドの人はきっと「これでいいのだ!」と頑固なのかもしれませんが 真面目にきっと市場が小さいのでなかなか多様になれない というのもあるんでしょう。
日本で買ってきたバッグなんかを提げてると

「それどこで買ったの?」

とかよく聞かれます。

| プリシラ | 2008/08/06 22:55 | URL |

細身です・・・
っていうか毎日筋トレしてるんですが
つかないんですよね、遺伝子の問題?
ま、細筋肉がDの理想なんでいいですが
XSのシャツしか着れませんな!
ぶかぶかした系のファッションがあまり好きじゃないので

やせてるっていうよりも太らないのが正しのかも?
Dもやたらと食べてるし
”それだけお菓子とかご飯とか炭水化物とか食べてるのになんでやせてるの?”と思い切り不思議がられますが
日本人だからじゃない?としか切り返せません

とりあえずごつい系の鎖と手錠をカバンにつけてたら職質されました
朝の5時からwww(笑うところ)
なんでも手錠とか偽モノでも大っぴらにしちゃ駄目なんだとか

| D | 2008/08/06 23:06 | URL |

かつては細身の男性が好みでしたが、今はダメですねぇ。 『筋肉バカ一代』みたいな人の方が好かな(笑)。 でも清潔感がないとダメダメです!
この時期になると、消防士さんたちのカレンダー(チャリティー)が発売されニュースなどで目にしますが、マジで欲しいんですよねぇ(苦笑)

| kitkat_jp | 2008/08/07 10:40 | URL | ≫ EDIT

>Dさんへ

筋トレしても筋肉つかないのは やっぱり遺伝子なんでしょうね。お友達にあったらそのように伝えておきます。

XSしか着られないなんて おしゃれ男子には羨ましい限りではないのでしょうか?食べても太らないのは絶対新陳代謝がいいから。

手錠 朝からはキッツーですね☆
てか Dさん 朝早!

| プリシラ | 2008/08/07 15:01 | URL |

>kitkat_jpさんへ

清潔感は大事です。
こっちの人とデートしてたとき 「僕はふつー体型でGood Looking!」とか言ってたくせに 出てきたら太ってた時には 嘘つき!って言いそうになりましたよ。

消防士さんカレンダー ネットで見ました。
あれを飾りたいけど なんか身近にいないから かえって悲しくなりそうです・・・近所の消防局の周りをうろつくとか。

| プリシラ | 2008/08/07 15:04 | URL |

ウチのカレもほっそいデス。
カレも私も筋肉が付くと細くなるタイプで、
マッチョ化にはプロテイン要ってことやな、と話してました。

しかし細い男の横で歩くとぶよぶよに見えます・・・。
なので辛いですが、一方で己のデブ化に歯止めがかかったりもw
特に脚見てたらムカついて仕方がないのです・・・
舌打ちしてやったりしてます・・・
私、顔が良くて、全体のバランスがよけりゃなんでもオケー!なのですw

| おこうちゃん | 2008/08/08 02:45 | URL |

>おこうちゃんさんへ

プロテイン…そうか そこか!と激しく納得。
脂肪が減って筋肉になると痩せるのは納得だけど 肉食だとプロテイン摂取量が多いからマッチョになるのかーーー!
ありがとうございます 謎が解けました。

男性は足が細いですよね。
私は足が太いので たまにこちらの男性でも私より足首の細い人がいて 非常に羨ましくなります。

私もハンサム好きですね~。アングロサクソン系よりラテン系の方が好きかも。

| プリシラ | 2008/08/08 18:10 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/598-4b6fbeef

PREV | PAGE-SELECT | NEXT