Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画感想文 ジャンパー

シェアブログ1570に投稿

やっと暖かくなったブリスベン。
最高気温はなんと27度との予報でしたが 結果的には25度だったらしいです。
それでも冬なんだから 暑い暑い。

暑いけどシュレック先生がレンタルしてきたジャンパー観ました。

「きっとさ~つまんないと思うんだけど 頭をつかわないような映画を観たいんだよ」

とのこと。

「アンタの借りてくる映画 暗くて頭使うからさぁ ああいうのは観たくないんだよね」

それは余計です。

というわけで先日アントニオーニの赤い砂漠なる映画を鑑賞したのですが それはまあ置いておいて 肝心のジャンパー。
ジャンパー

ハイデン・クリステンセン SW2でかわいかったよなぁ~ と 思い出し少々楽しみにしてDVDスタート。

なんとキャストには あの!リトルダンサーことビリー・エリオットのジェイミー・ベルくん サミュエル・L・ジャクソン そして ダイアン・レインまで と 豪華キャストじゃないですか。
ポスターもかっこいいし ボーン・シリーズに Mr&Mrsスミスの監督だそうで ますます楽しみ。





でも 楽しみは初めの20分間だけしか続かなかった…。

映画生活の皆さまのコメントにあった

「期待を下回る面白さ 想像もできないばかばかしさ」

がまさしくふさわしく 主人公デイビッドがなにも考えてないバカで参った参った。

映画にはよく筋肉バカっていうのが出てくるけど こやつデイビッドは筋肉すらなし。

そんでもって頭悪いことに 銀行の金庫からお金をくすねて豪勢に暮らしているのを 俺は誰にも迷惑かけてない!って言い張ってるけど そのせいで保険がかかって お客様は手数料を多く払ったりしなくちゃなんないんだよ~ と 現実的なことを思ってしまった(多分 現実に銀行強盗してるわけじゃないから 誰かを傷つけてない ってことなんだろうってのはわかるんだけども)。

ピンチになったり 敵に襲われてるときも バカなことするか 足手まといになってるか どっちかで 見てるこちらは

「ジェイミーくんの邪魔すんな!」

とムカムカ。

こやつの幼馴染で彼女になるミリーって子も これまた典型的なアメリカ映画のキーキー娘で見ててイライラがつのります。

「本当のことを話して~!!!!」

うるさいよ 大体こんな若くて大金もちなんて すご腕のプログラマーとかでYouTubeにコード買ってもらったり Facebook作ったりしてる人以外ありえないよ(ちなみにこのすご腕プログラマーは実在の人物で コードの値段は15億円。最近ブリスベンに8億円の豪邸を買ったそう)!

って映画観ながら突っ込んだ人は絶対少なくないハズ。
大体ものごとうまく行ってるときはキャアキャア喜んでて なんかおかしくなったらキーキー言い出すのはやめろ!そのお金使ったのは自分もだろ!

そんな好感の一切持てない主役二人とは打って変わって 5歳で両親を殺されてしまった もう一人のジャンパー ジェイミーくんの演じるグリフィンはちょいイギリス訛りと 世捨て人かつゲーマーという この映画のターゲットには受けるだろうタイプ。
そして あんなにかわいかったハイデンくんが 年とって微妙…な顔立ちになってきてしまったのに比べ ジェイミーくんはネズミ系。
あなた 背が伸びなかったのね…と トップギアのハムスターことハモンドくんをふと思い出す私。
自分もちっこいけど ちっこい男ってカワイイ~ でも ハイデンと並ぶと 頭一つ分くらい背が低くて…イギリス男優にありがちのネズミタイプ(代表ロバート・カーライル)なだけに 彼は今後主役を張ることはないでしょう。

そんでまあ 話はアクションアクションまたアクションで どうにも好きになれない身勝手な主人公がいろいろやって失踪したお母さんの謎も解け (てか この謎 途中でわかってしまうんだけども) 最後は身勝手な主役二人組は幸せに過ごしましたとさ みたいな感じで 「いや~映画館で観なくってよかった~」と映画終了したあとに しみじみ感謝。

ホント 久々に 「早く終わんないかなぁ」とか「なんか変化はないのかなぁ」とか アクション映画観てて思いました。

しかし納得できないのがこの映画の全世界興行収益。
現在のところ 第12位…。なぜ???

やっぱり頭使わないでポカーンと世界漫遊記を見られるのがポイントか???

とりあえず東京が出てたのがちょっと嬉しかった…。






FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗
スポンサーサイト

| エイガ | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

スコットランド俳優です

すみません。全く本題からはずれたそしてめちゃピッキーな突っ込みで。でもロバート カーライル好きなんです。それも,TVシリーズのへイミシュ役が。分かるわけでもなんでもないんですが、スコティッシュアクセントも好きなんです。なんかのんびりしてて。

しかし,日本語の「イギリス」ってブリティッシュって意味なんですよね。

| triple D | 2008/08/02 12:33 | URL |

こんにちは。 ジャンパーを映画館でみてしまったHappy Gilmoreです。

....タイトルが全部はいってホッ。

いまではあまり内容を覚えていませんが期待はずれだったことは記憶にあります^^

こいういほかの人にない才能の持ち主には
なにかやはり世の中のためになることを
してほしいですよね。 それがあればもっと
楽しめたような気もします。

あとジャンプして、まちがって真空状態のところとか
高炉の中などに着地してしまったらどうなるの?とちょっと心配でした。

身長関係おもしろいですね。 IMDBによるとHayden君は187cm、Jamie君は170cmなんですね。  Hayden君ってこのとき競演したミリー役の子と現在つきあってるみたですね。

ちなみに、Hancockも映画館でみまして....Jumperよりはよかったけど、こちらもDVDまで待ってもよい映画だったかなと思いました。 

| Happy Gilmore | 2008/08/03 09:55 | URL |

やっぱボツでしたかこの作品?

実は職場の先輩がコピーデータ持ってて、
見ようか見まいか考えてて放置になってるんですよ。
周りもヒドイって言ってたんで・・・
貴重な時間を割くほどでもないですかね?

| ゴールドコースト田舎っ子 | 2008/08/03 14:49 | URL |

triple Dさんへ

そんな突っ込みをいただけるなんて もしやTriple Dさんはショーン・コネリーのファンで メルギブがブレーブハートをやったのを苦々しく思っているのでは…w

まあ 日本人にしてみりゃ 外国人はみんなアメリカ人ですので イギリスがBritishでもなんでも関係ないのかも。私たちも中華系は全部中国人とか呼びがちなので 人のこたぁ言えないのですが。

| プリシラ | 2008/08/03 21:43 | URL |

Happy Gilmoreさんへ

…そうですか映画館でご覧になったのですか…それはそれで大きな画面でピラミッドなんかを観られてよかったのでは?

ホントあの人 もう少し何か役に立つことしてもよさそうですよね。おかね無駄遣いして世界漫遊してるんじゃなくて。あの人たち きっと知ってるとこしか行けないようになってるのでは?って 映画観ながら思ったんですがどうなんでしょう? そんな説明もないし なんかとにかくようわからない映画でした。

Hancockご覧になったんですね。でもあれでも集客できるウィル・スミスって やっぱりそういう意味ではスゴイ俳優さんなのかもしれません…。

| プリシラ | 2008/08/03 21:46 | URL |

GC田舎っ子さんへ

ヒドイってそれはそれでまたはっきりした意見ですが…申し訳ないけどそれに賛成せざるを得ないかなぁと。

いえ ひどいというか 時間の無駄というか なんというか…これを観る時間があったら なんか違うことする方がいいんじゃないでしょうか…ああ 全然擁護できてません!

でも 最初20分は結構面白いですよ。

| プリシラ | 2008/08/03 21:48 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/595-b1ea7665

PREV | PAGE-SELECT | NEXT