Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デブ猫 登場

シェアブログdokidokiに投稿

8月は春…というブリスベン。
確かに日差しは8月には1日早いけど 外はポカポカいい天気です。
昨日の晩 外出したときは 非常~~~~に寒かったんですが それがまるで嘘のよう。
も今日は外出しています。

と言えば 今朝見たニュース。

こんなアメリカで発見されました↓
デブ猫
(photo from Brisbane times)
見ての通りおデブちゃん。
体重はなんと20kg…。

アメリカはニュージャージーで迷いとして保護されたこの子 今のところ

「Princess Chunk」

と呼ばれてるそう。
日本語にすると 大姫 ですか。雅ですね~。
実際には 「塊」感が漂ってるからこんな名前になったのでしょうが…。

土曜までに飼い主が現れない場合 里子に出されるそうなので ニュージャージー近辺にお住まいで好きの方はいかがでしょうか。
条件として 「ダイエットさせること」 が含まれてるようです。

それにしても こんなに太ってしまって 健康が心配です。
記事にはかつてはギネスブックにも載った猫がいたそうですが 今ではこうしたのは掲載とりやめになってるそう。
というのも ギネスに載せたい ということで 太らせる飼い主が出てくることを恐れたからみたいです。

このネコを見て安心してないで 自分の猫も少しやせさせなくちゃ…がんばります。

元記事⇒Now that's a fat cat (Brisbane Times)

<今日の単語>
She could pass for a dog!
pass も for も フツーの単語ですが まとまると 「~として通用する」 ということで なんとな~く感覚的によくわかる。教科書にも載ってて テストにも出た! でも 意外にふっと浮かばないんじゃないか ということで 覚え書き。




FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗
スポンサーサイト

| ニュース | 12:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

まさにチャンク(爆)

それにしても、どんだけ食わせたんだか(^^;)
猫って虎の親戚ですよね?
これじゃ狩りできないじゃん(><;)
にゃんこ好きの僕でもちょっと退き・・・。
でも、すました面構えが憎めない!(笑)

| ゴールドコースト田舎っ子 | 2008/08/01 18:15 | URL |

GC田舎っ子さんへ

本当に一体どれだけ食べさせたんでしょう…。
うちのも食べたがるので我慢させてますが(でも1時間も催促されるとさすがに根負け)かわいくてねだられるとついつい負けてしまったのでしょう。
でも こんなデブ猫どうやったら迷子になるのかも不思議です。

顔はとってもかわいいですよね!
飼い主さんが無事ダイエットに成功させることを心から祈ってます。

| プリシラ | 2008/08/01 23:20 | URL |

こんにちは!
顔の大きさは普通っぽいのに、体が小錦のようですね~。20キロ!!
あまり太らせて「動物虐待」とか言われないんでしょうか…

| bonheur | 2008/08/02 22:48 | URL | ≫ EDIT

bonheurさんへ

ねぇ 本当に頭は普通からだは巨漢。
可哀想…。
確かに動物虐待にあたりますよね。だから飼い主はなかなか出てこられないのでしょうか。もう飼い主が見つかってるといいのですが。

| プリシラ | 2008/08/03 21:50 | URL |

久しぶりにこちらのブログにおじゃまして、この日記見つけました!
私のMixiネタ、かぶってしまいましたね。知りませんでした~。すいません(汗)
やっぱ、興味レーダーの範囲が似てるんでしょうか?わたしたち。

| あっちゃん | 2008/08/05 01:13 | URL |

あっちゃんさんへ

猫好きには見逃せないニュースでしたよね。
写真見た途端に飛びついちゃいました。
何より日本でも話題になってたことにビックリでした。どこでも デブ猫は人気なんですね。

| プリシラ | 2008/08/05 13:11 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/594-0376f340

PREV | PAGE-SELECT | NEXT