Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬になりました ブリスベン

シェアブログdokidokiに投稿

いきなり寒くなったブリスベン

気温自体は15度とそれほどでもなかったのですが 風がつよいんですよねここ。
なので体感温度は一気に5度ほど下がり 10度くらい。
というわけで 家の中にいても なんとな~く 窓の外から冷気が漂ってきます。

この原因は 南極からの冷気。
今日の天気
左下のぐるんぐるんもすごいんですが 右側のLの字が水色なところに冷気を感じます!
ちなみに この天候はしばらく続くようで 明後日水曜日には最低気温が0度を記録するところもあるそうで 布団はもう一枚ご用意ください…。

ということで 片付けたはずの猫用コタツ 再度作成となりました。

用意するものといえば…。

まず オイルヒーター。
ファンヒーターは火災のもとですのでお勧めできません。
壊れてなければ 古くても構いません てか うちにあるのは古い…。
ヒーター
聞いたところ 10年ものらしい。
コードのぐるぐる巻きがしまわれていたことを物語っております。

これとイス 二脚。
イス
はい みなさまご存知のIKEAです。
日本じゃイケア 英語圏ではアイケア の IKEA。
うちではまず白い同じ型のを2脚買ったのですが その後 同じ形の茶色のが安売りされてたので もう2脚買い足しました。

ヒーターとイスを以下のように配置します。
いすとヒーター

そしたら上にすっぽりふとんをかけて
ふとんをかけたら
クイーンサイズでも端があくので タオルでふさぎます。
隙間があかないように 洗濯バサミでとめて 出来上がり。

椅子の上に猫ベッドを置いて スイッチオン。

猫はどうするかなー と 見てたら そのまま隙間からするっと中へ入ってしまいました。
それが夕方5時のこと。
その後 7時半に一度おやつを食べに出てきた以外 こもりっきり。

現在 現地時間 9時半。
いっこうに出てくる様子はありません。

猫はコタツで丸くなる って 本当だったんですね。





FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗
スポンサーサイト

| オーストラリア | 21:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

愛情たっぷり

ねここたつ!ですね。
うちは市販のねここたつです・・・。
でも、プリシラさん仕様なら3匹入れる・・・。
姫、幸せすぎです。

寒くなったとのこと、風邪等ひかれませんように。
こちらは蒸風呂です!頑張ります・・・。

| おこうちゃん | 2008/07/29 00:30 | URL |

猫用コタツ!!!かわいい~
私も一緒に入りたいです。
ぜひ猫さんのお写真もUPしてください。
ブリスベンは一年中暖かいというイメージがあったのですが、違いましたね。今、日本は猛暑ダラダラなのですが、プリシラさんの記事を拝読して、寒い時期を妄想して少し涼しくなったような気がしました。

| bonheur | 2008/07/29 00:43 | URL | ≫ EDIT

おこうちゃんさんへ

日本は猫専用コタツがあるからいいですよ~。私も欲しいです。 しかし写真で見ても実物でも このコタツとってもかっこ悪いです。それが狭い居間にどーんとある様子と言ったら…。お客様なんて呼べません。

おこうちゃんさんとこの子たち まとめて中に入ってもらっても 十分ゆとりがあります。4匹仕様です。

さきほど日本の気温を見たら うわーってなっちゃいました…。
暑くて猫さんたちは大丈夫なんでしょうか?猫冷え冷え枕ってのを 先日通販で買ったのですが そういうのって使ってらっしゃいます?

| プリシラ | 2008/07/29 12:45 | URL |

bonheurさんへ

猫用コタツ 中はほんのりと暖か…だったのですが 時間が経つと暑くなってました。おかげで猫は今度は床に寝てました。
写真はそのうち UPさせていただきますね~。

日本は今とっても暑いようですが 夏バテにはお気をつけてお過ごしください。

| プリシラ | 2008/07/29 12:47 | URL |

大がかりですね

こんにちは♪

本当に寒くなりましたよね。
といっても、昼間は暖かい、不思議な気候ですが。

猫こたつ、結構大がかりなものですね。
ちょっと羨ましいぐらい、ふわふわと温かそう。

| ディーチ | 2008/07/29 17:26 | URL | ≫ EDIT

ディーチさんへ

こんにちは♪

ホント お昼は暖かいですよね~。
とはいえ 4時頃DVDをレンタルしに出かけたら 帰る頃には気温がグンと落ち込むのを感じました。

猫コタツ がんばれば 人間も使えそうなので 足だけでも入れて温めさせてもらおうかしら…(猫パンチ 食らわされそう)。

| プリシラ | 2008/07/29 20:45 | URL |

これが

噂のオイルヒーターで作るコタツですか。やっぱり絵があると分かり易いです。
背が低いオイルヒーターなら(背ってこともないか)コタツにピッタシですね。
テーブルの下に置いて……
それはオーストラリアでも受けそうだ!

| siorin | 2008/07/29 22:24 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

そうなんです これが噂のコタツです。
小さい奴なら絶対テーブルでコタツにできますよ。でも 小さいオイルヒーターなんてあるのかしら??? 
ファンヒーターだけはやめてくださいね。あれは火事になる原因です。

| プリシラ | 2008/07/30 12:54 | URL |

火事にならないことを考えたら、オイルヒーターが良いですね。

| オイルヒーター | 2009/10/12 12:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/591-19580636

PREV | PAGE-SELECT | NEXT