Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Leatherheads~映画感想文祭り~

冷え冷えブリスベン。
タイル張りの我が家 靴下だけでは寒すぎです。
とはいえ 猫は久々の晴れぞらに大喜び。
外を巡回してまわってます。

昨日はお友達の家に行き 晩御飯を御馳走になり 大きなテレビで映画鑑賞。

なんでも仕事の都合上 毎日遅くまで起きてることが多く そのついでに映画をダウンロードしてるとかで 中でも批評家用の映画を見られるサイトがあるとかで そこから画質は悪いけど落としてきたということで Leatherheads みせてもらいました。
レザーヘッズ

ジョージ・クルーニーが監督主演で 観ようかと思ってたら気づいたら終わってた といういわくつき。
海外批評ではあまり高評価じゃなかったのであんまり期待しないで観ることにしました。

しかしお友達はずっとしゃべってるしでそれほど集中できずに観たのですが 正直言ってこの映画 


つまんない


って思われるだろうなぁ…。

ジョージは引退迫られてる元花形プレイヤーという役を 軽妙に演じており 往年のケイリー・グラントをほうふつとさせる雰囲気。

しかし相手役のレネー・ゼルウェガーなんですけど 前からどうもあまり好みではないのだけど まあ世間的には人気あるからきっとかわいいんだろうなぁ 確かに 夢見がちな看護婦を演じた ナース・ベティとか シカゴのロキシーとか かわいい声が魅力的なんだろうなぁ…と 思ってたら 同席の男性二人から総すかん。

「おれさー こいつがどーして人気あるのかわかんないんだよねー」
「出てくるだけで 目をそらしたいよね」
「どこがいいわけ?」

さんざんでした…。

この映画って 20年代を舞台にしてるところとか 雰囲気とか 昔のスラップスティック映画 ケイリー・グラントやキャサリン・ヘップバーンとか スクリューボール・コメディを再現しようとしてる映画だってのがとってもよくわかります。
出てくる人たち 雰囲気 音楽 どれもこれもいいのですが ただただ 出演者たちが旅をして それと同時に話が流れて…というわけで クライマックスのフットボール試合もそのまーんま 流れて行ってる感じ。
あちこちに細かな笑いはちりばめられているけれど それは古めかしい笑いなので 昔の映画をそのまま見せられても 観客としては

「そういう映画観るなら 昔の名作を観ます!」

ってなってしまうんじゃないでしょうか。

ジョージ 映画監督としてはこれはちょっと失敗作???

やっぱり昔の映画のオマージュってやつは どこかに 「イマ」 の香りをかもしださないと どんなにきちんと撮っても 単にだるい 単調なだけの映画になってしまうんだなぁ と 今更ながら驚かされました。

友達の妹さんが作ってくれた りんごとラズベリーのタルトがおいしかったのが 映画中一番記憶に残っていることだったりして…。ごめん ジョージ。





FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗
スポンサーサイト

| エイガ | 21:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

私も

レネー・ゼルウェガー、ダメですねぇ。 
かつてはかわいいなぁと思ったんですけど、ここ数年、いい恋愛をしていないのか(失礼な詮索?!)、インタビューなどの映像を見ると、喋っている時の表情とかすごく険があって、「どうしたんだ?!」と思ったし。
インタビュー嫌いっていうのもあるのかもしれませんが......。

で、肝心のこの映画、観ていませんで(汗) でも観なくてもよさそうですね(苦笑)

| kitkat_jp | 2008/07/29 11:49 | URL | ≫ EDIT

kitkat_jpさんへ

>ここ数年、いい恋愛をしていないのか

ああ~!
そういう理由があるのかも!!!
そういえばそうかもしれませんね 本当に…。
ニコール・キッドマンがトムと別れてから美しくなったのとは ちと 違いますね。

この映画は…ジョージ・クルーニーのファンだけ観ることをお勧めします。そうじゃない場合は時間の無駄かも…(←ヒドイ)

| プリシラ | 2008/07/29 12:51 | URL |

レネーのあの顔は、どっか北欧かなんかの典型的な顔なんですって。アタシも苦手だけど。

でもニコマンも、ボートックスし過ぎな顔してまへんか?

| チュチュ姫 | 2008/08/06 22:26 | URL |

>チュチュ姫さんへ

レネーの顔は スオミ?でしたっけ。
フィンランドの少数民族とか って それチュチュさんが書いてませんでした???

ニコマン 妊娠中はボトックス断ちをしてたのが妊婦としての心意気を感じさせます。
そして ニコマンより 私はマドンナが相当気になるのですが…。

まあ 芸能人の方たちは 容姿が商売道具なので仕方ないんでしょうが あんなにいろいろするのも大変ですよね。とはいえ ケイト・ベッキンセールはやりすぎだと思うのですがどーでしょーか?(昔かわいかったので さらに残念)

| プリシラ | 2008/08/06 23:08 | URL |

プリシラさーん、

カバーに写ってるブルドッグがめちゃ可愛くて、借りてしまいました、この映画。悪くなかったんだけど、確かに何と言って褒めていいものやら・・・・つー、印象薄い映画でしたねー。唯一良かったのは、当時のNFLの描写が面白かったってことかしらん。

| chuchu | 2008/11/08 23:35 | URL |

>チュチュ姫様さんへ

ホント 今思い返しても 何を見たか覚えてない それくらい印象薄かった!
ジョージ・クルーニーの開き直っぷりが素敵だったかなぁ~ というのが 記憶に残ってるくらいですね~。

| プリシラ | 2008/11/09 15:28 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/589-b5409a92

PREV | PAGE-SELECT | NEXT