Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアのお花って?

冬まっただ中のブリスベン
朝は寒いので布団から出たくありません…。
それは猫も同じようで 毎朝布団から出てきません。
まさしく猫。

そんな猫を置いてキャンベラに出かけたのは遠い昔の話ですが そのときあちこちにネパールグッズの店があって驚いたのを思い出します。
あれはアジア趣味が中国だの日本だのが 貿易なんかで身近になって 異国情緒が少し薄れたからというのがその理由じゃないかと思いますが そんなお店で小物を買ってきました。

そして 以前バンダバーグに行ったとき お友達の家でお花のついた木の枝を拾いました。

その後 サンシャインコーストのおうちへ行ったとき これまた庭に枯れた花のついた枝が落ちてたので拾いました。

まとめて飾るとこんな風に↓
ユーカリとカメ


手前の小さいのがユーカリの花 奥のふさふさしたのが その名も

Bottlebrush

…そのまんま過ぎ。

我が家の庭にも植わっていますが 先日 野鳥が蜜を吸いに来てました。

ちなみに花の蜜とは英語で nectar。 
今はなき不二屋でそんな名前の飲み物があったのを 懐かしく思い出してしまいました。





FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗
スポンサーサイト

| オーストラリア | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

いい感じですね!

また、花瓶?がいい。私もオーストラリアのネイティブフラワーたちは好きです。飾りっけなくって。あのでっかいのはbottle brushというよりはbanksiaじゃないかなとも思って、ぐぐったけどわからず。

それと、え、不二家あの不祥事のあとなくなっちゃったの?と思って(何しろ日本事情に疎いし不二家には特別ノスタルジアのある世代)調べたら、今もネクターありましたよ。

| triple D | 2008/07/12 10:28 | URL |

nectar

すみません、その飲みもの知らず・・・(><;)
不二家だけに、美味しいのですか???

| GC田舎っ子 | 2008/07/12 21:07 | URL |

triple Dさんへ

Banksiaでしょうか?
これ何?って聞いたら ボトルブラッシュって言ってたけど どっちなんでしょう??? どっちも素朴でいいですよね。私もこっちもお花好きです。咲いてないようで小さいのが咲いてたりするのが趣がありますよね~。

カメは花瓶ではなくて 小物入れになってます(でも小さすぎて何も入りません)。花瓶代わりにとっくりを使ってます。でも白くて壁に同化しててよく見えません…。

不二屋 よかった 廃業に追い込まれたって聞いてたので もうほとんどやってないのかと思ってました。でも どこかに買収されちゃったんですよね…非常に悲しいです。

| プリシラ | 2008/07/12 22:27 | URL |

GC田舎っ子さんへ

ネクター 濃いフルーツジュースですよ~。
コドモのとき ジュースと言うと なんだか薄いのが多かったり 人工着色料にあふれたのばかりで どうにも好きになれなかった(スポーツドリンクもキライでした)けど ネクターは果物の味がしておいしかった記憶があります。
安いヌーディーみたいな感じでしょうか?

| プリシラ | 2008/07/12 22:29 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/575-d34d9633

PREV | PAGE-SELECT | NEXT