Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴードン 新番組が放送されたのだけど

いよいよ冬本番のブリスベン
もう一枚 余計に布団をかけましょう と テレビでお天気お姉さんが言うくらい 朝は冷え込んでおり 猫も家から出たがりません。
そんな中

「寒い時は運動が一番!体が温まるよ!」

と 夜に散歩に連れ出され まんまと風邪をひいてしまいました…。

寒い時は運動だけじゃなく アフターケアも大事なようです。

そんな時 私の心を慰めてくれる彼。

そう あまりに口が悪く メディアにずいぶん叩かれてたゴードン。
最近それがないのは やはり6月に来豪したときのための宣伝だったようですね。

キッチン・ナイトメアも手持ちが終わり ヘルズ・キッチンもそれほど人気がなく終わってしまい 新たにFワードが始まりました(ね Kitkatさん!)

というわけで楽しみに録画までしてじっくり観たんですよ。

でも。

なんか おしゃれでつまらない…。

高級そうなレストランで おしゃれで気取った人たちが 気に入らなかったらお金払わなくていいってことで 料理の腕に自信のある素人衆5人集めて (女じゃ料理はできねぇ ってことだそうですから)料理するんですが。

…なんかみんないい人たちで 突っ込めない~応援できない~。

この素人さんたちの人生がよく見えないから 特に共感することもなく ふ~ん って感じで終わってしまった。
そしてゴードンが いわゆるセレブの人たちとお話してたりする様子や 料理素人の芸能人と料理対決したり と 楽しいけど夜9時半に観たい内容じゃあないなぁ。
気持ち的に午後3時半くらいに のんびり午後のお茶しながら観たいかな。
って 午後4時にお茶飲みながら観たんですけども。

あえて言うなら 

Fワードは楽しいけれど 毒がない。

写真で例えると キッチンナイトメア
            ↓
キッチンナイトメア イメージ
(Photo:http://www.dailymail.co.uk/)

これに対して Fワード
         ↓
Fワードイメージ
(Photo: www breitlingsource.com)

ゴードンの持ち味のキョーレツな言葉も素人相手に出てるるけど キッチン・ナイトメアくらいの緊迫感はない。 そりゃ生活かかってないもんね この場合。
でも 私は上のゴードンの姿からたまにチラ見えする 下の姿を見たいのです!

とりあえず 番組で紹介されてたレシピはメモっておいておもてなし料理にしたらいいかなぁって思ったので 録画したのはまだ消していません。いつ作ることがあるかは不明ですが・・・。
今回は魚とポテト ラムロースト プディング で プディングはブリオッシュ使ってるからすぐ作れそう!
もう おもてなし料理に和食を作るよう要請されずに済む!
やった!
やっぱりゴードンは味方だわ。

聞くところではこの番組 2年ほど前に違う局で放映されていたとか。
なのでDVDも既に国内販売されているそうで そっちを買ってみるのが一番なのかも。

そして 火曜の The Boiling Pot。
これは10年前のゴードンがいかにしてトップシェフに上り詰めるか を テーマで楽しみにしてたのですが・・・。

シュレック先生 録画に失敗。

「チャンネル9だと思ったんだよぉ~」

だそうです・・・。ゴードンはいつもチャンネル9だもんね。

来週に期待。



FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗
スポンサーサイト

| 日々の話 | 19:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

白熱してますね~

熱が入ってますね~、ゴードンぶーむw
無事、美味しい料理が完成することを祈っております(^^)

と、その前に風邪を治すのが先ですよ!
今年の風邪は本当にヒドイ・・・
油断大敵です!

それでは、くれぐれもお大事に。

| GC田舎っ子 | 2008/07/09 22:57 | URL |

ちょっと、ゴードンさん達よ、うちに来て晩飯作ってくれ~!!(横着主婦の雄たけび)

今年の風邪を甘くみちゃいけまへんで!!
私はひと月以上引きずってます(T_T)

ゆっくり休んで下さいね。

| bilby | 2008/07/10 08:52 | URL | ≫ EDIT

GC田舎っ子さんへ

ご心配いただきありがとうございます~。
なんか鼻水が出て困ってます(キタナイ)。

ゴードンはイギリス旅行中に知って一気にファンになりました!
もう見られないのね…と悲しくなってたので いきなり再放送は嬉しい限りです。
DVDも当然買いました!

| プリシラ | 2008/07/10 21:19 | URL |

bilbyさんへ

ブログ拝見させていただいてます~。

いえいえ 主婦は大変な仕事です!
横着なんてとんでもない。毎日晩ごはんのメニューを考えるのは本当に面倒なものですよね。
私もゴードンにうちに来てご飯作ってもらいたいです。

風邪はとりあえず鼻風邪で終わりそうなのが救いです^^ 暖かいお言葉 ありがとうございます!

| プリシラ | 2008/07/10 21:21 | URL |

私も...

油断したら風邪ひいちゃいました。 昨日、久々にお友だちとランチをしたら.....寒かったですもんねぇ、ブリスベン。 でも、早いうちに(ちょっと強めの)薬を飲んで、たたみかけようともくろんでいるんですが(乱暴ですよねぇ 苦笑)

さて、Fワード。 確かにちょっとおしゃれですかね~。 おっしゃるとおり夜じゃなくて昼下がりにお茶を飲みながら、というのがピッタリだと思います。
それにしてもサクサクとなんでも簡単に作ってしまうゴードン。 それを見ていると自分でもできるんじゃなかと錯覚を起こしてしまい.....現実は甘くないと思い知らされるのでした 苦

| kitkat_jp | 2008/07/10 23:12 | URL | ≫ EDIT

YouTubeさまさまですねー・・・

僕も随分お世話になってます、
日本のテレビ番組を見る目的で(笑)
あと、サッカーの試合のハイライトですかね。
国内リーグも、こっちじゃFoxtelでしか放送してくれないので・・・。

他にもいくつかありますよ、ストリーミングサイト↓
http://www.veoh.com/
http://www.nicovideo.jp/

Veoh はYouTubeの少し質が良い版みたいなカンジ。
ニコニコ動画は日本で今人気のやつですね。

ついでにゴードンも発見できますようにw
あ、DVDゲットまでの辛抱ですかね?

| GC田舎っ子 | 2008/07/11 04:12 | URL |

kitkat_jpさんへ

おやおやKitkatさんも風邪ですか!
お大事になさってくださいね。

Fワードちょっとこじゃれてるのは ゴードンがやっぱりセレブだからでしょうか?
でも 最後に庭に豚連れてきてたんですけど 子供の前でもしかして???と ちょっとはらはらしています。

やっぱりシェフだから手際の良さはすごいけど ラザニアで素人に負けてたのは笑いました。おふくろの味には勝てないを実証。

| プリシラ | 2008/07/11 21:34 | URL |

GC田舎っ子さんへ

サッカー確かにユーロはやってたけど 他はなかなか見られない時間に放映してますね。地元スポーツはたくさん見られるのに。

ニコニコ動画は入ってるのですが あの書き込みを見てたら具合が悪くなるのでやめました。でももう片方のはいいですね!さっそく堪能いたしました。貴重な情報ありがとうございます!

| プリシラ | 2008/07/11 21:36 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/573-39b0d9aa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT