Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火曜日は映画の日

昼の暑さが嘘のようなブリスベン。
今日も3時過ぎに出かけたら 家に戻った5時ごろには既に涼しくなってました。

さて 昨日編み出した新しいアームウォーマー あらためハンドウォーマー(理由:腕は温めないから)ですが やっぱり模様が気に入らないので編み直しとなりました。
早く編まないと冬が終わるー!

出かけたところというのはDVDレンタルで 毎週火曜日はDVDがどれでも2ドルで借りられます。
前は1ドルだったのに不景気なのか好景気だったからか どっちかはわからないけど 値上げされてしまいました。
それが先月は1本1ドルのサービス期間だったので 調子にのって4本も借りてしまい消化が大変。
特に何かしてるわけじゃあないのに 気付いたら1日が終わってる…こんなことじゃあいけない!

とにかく借りてきたDVDはすべて観ることに決定。
消化 という 気持ちで観るのではなく 映画様と向き合って!という心掛けで観たい。

と思うのですが 何せ 

「ゴハンゴハン」

とねだりまくり それが終わると

「遊んで遊んで」

と始まり ひとしきり遊んでやると今度は

「寝かしつけて」

と要求され やっと寝たと思って自分のご飯にしようと支度をしてると ちゃっかり自分のご飯場所で座って待ってる猫がいると それもなかなか難しい。
そのうえ 映画を観てると 

「暇なら遊べ」

と命令され 飽きると膝の上に座られ お手洗いにも立てない状態。

そんな中で借りた映画

Bad nothing



The History boys

ですが Bad nothing 半分まで観ました…って その時点ですでに真面目に観てない!と突っ込まないでください。
8時から観たい番組が目白押しだったので。

さて 映画館もそうなのですが どうして火曜日が安い日なんだろう?と 考えてみたのですが オーストラリアの映画館は木曜日に映画の入れ替え。
そして週末はみんな映画を観に来る。
月曜日は週末に出かけたから映画を見に来る人も少なかろう。
水曜日は 明日から新しいの始まるから・・・と 敬遠されがち。

すると 火曜しか残ってないのです。

なんと商売上手なことでしょう。

DVDもきっとこの習慣に習ったのでしょうねー。

商売とかビジネスとか考えてないようで やっぱり成功するとこはちゃんと考えてるのねー と ちょっぴり感心。



FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗
スポンサーサイト

| 日々の話 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/567-c706ba1f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT