Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もてる男の特徴とは

シェアブログdokidokiに投稿

まだまだ暑いブリスベン
冬はどこへ行っちゃったのでしょう。
冬はブーツが履けるから好きなのに 今年の冬はチャンスがなさそう。 なのに今日もまた いいブーツを見つけてしまい 物慾と 靴箱の空きスペースと お財布の中身の間で悩んでます。

ブーツと言えばロッカー。
昔はプラットフォーム 80年代のHRの方たちもみなさんブーツ履いてました。
もしかして あの方たちが今の自分のブーツ好きを形成してるのかも・・・。

そういや ロッカーの方たちって あんまり健康的な人がいません。
アルコールだの 麻薬だのに溺れてる人が多い。 最近じゃあ女性だって リハビリ施設に入ったりしてます(例:エイミー・ワインハウス)。

うーん そういう人はちょっとなぁ… やっぱり健康で よく働く人がいいなぁ ミック・ジャガーだって ジョギングしてたりするし とか 思うのですが ある研究の結果 女性にもてるのは こういった悪い男 と いうことが発表されました。

といっても 2件の研究結果なのですが。

全世界57カ国 3万5000人を対象に行った調査結果 もてる男の性格的な特徴とは

・衝動的
・ナルシスト
・スリル追及
・嘘つき

と判明したそう。

とはいっても こうした男性が求めるのは 短期間のおつきあいや 他の人とつきあってる女性をだまくらかす ことだそうで あんまり女性の目から見たら 幸せにはなれなさそうな相手。

調査の結果しか発表されてないので どうして女性はそういう男が好きになるのか までは さっぱりわからないのですが 考えてみると そういう男の人って たとえば

お いいな と 思う女性を見かけると すかさず 迷わず (衝動的)
自分はなかなか いけてるから 大丈夫と思い (ナルシスト)
他に競争相手がいても 戦いに勝つのが男!と 思い (スリル追及)
とりあえず 「きれいだね ステキだね」といっときゃいいだろう (嘘つき)

と 声をかけるので モテルとされてるのでは?

なんか クラブなんかで声かけてくるタイプって こういう感じですね…って 行ったことないけど よそ様から話を聞くとこんな感じ。

そんでもって 断られてもめげないから どんどん声かけていくから成功率が高い とかでしょうか。

そういえば そういう人いたな と 思い出した。

こっちで行ってた学校の先生で ITか何かを教えてました。

留学生ばかりをいいことに 生徒のパーティに顔出しては声かけてお持ち帰り。
その他にも外国人なら 白人の自分には引っかかる と わかるので 有名クラブに夜な夜な顔を出していたとか 若者の同級生から聞かされました。
どんな人か興味があったので 教室の近くで張っていたら(暇だな 私も) 出てきた彼は うーん 容姿はまあまあ普通 だけど 痩せてたのでオーストラリアじゃもてないかもなぁ だから留学生に手を出すのかなぁと ちょっと納得。
その後 学校からいなくなってしまったので 知り合いになる機会もなく どうしてそんな行為を繰り返していたのか 質問することはとうとうできませんでした。

その他にダメ男についていく理由として思いつくのは 悪い男で破滅的なタイプだと (太宰か?) 女性が 「この人 私がいないとだめになる」 とか 気の毒に思って寄って行ってしまう とか。

とか色々考えても結果が出ないので とりあえず傍にいたシュレックさんに もてる男の特徴を教えてあげたところ

「あー 俺と反対だ! 俺って 堅実で ものごとよく考えてから実行するし 正直だしさぁ~ 
何より自分は不細工だとわかってるもん!」

と 即答してくれました。

そ そこまで卑下しなくてもいいんですが。
当人は

「うーん 確かに俺 もてないもんなぁ」

と納得してました。
か 悲しくないの???








FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗
スポンサーサイト

| ニュース | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

それ聞いたことあります!

悪っぽい男の人がモテるのって、
たしか相補性の精神作用の一種だった筈です。
恋愛は無いものねだりってやつですかね?

女性の方が比較的にルールに従順だから、
逆に恋愛対象には規則破りな人を好むそうで。

人種・性別に限らず、
留学生やワーホリさんが、
現地人に足元見られるのは世の常ですね(^^;)
ケースによっては見てて「あちゃちゃ」と思う時もありますが、
まあ相手も好きでついて行ってるんだろうし
って事で一件落着です!

| GC田舎っ子 | 2008/06/21 13:07 | URL |

勘違い

自信を持つことは素晴らしいけど、イケてると自分で思ってる奴ほど痛いことはない気がする。
どんないい男でも、それをひけらかしたりする奴は……。
ところで、旦那さんですが、全然不細工じゃないと思うんですけど!!
この場合はもっと自信を持ったほうが……。
ってもういいか。

| siorin | 2008/06/21 21:10 | URL | ≫ EDIT

GC田舎っ子さんへ

なるほど~。
じゃあ ルールに従わないタイプの女性だと これはどうなるのでしょう?魔性の女ってやつですか。でも オーストラリアの女性って 全体的にそんな感じします。

女性も男性もそうかもしれないけれど

「結婚と恋愛は違う」

って考えてそう。
違うのは 男性で恋愛向けの人はそれを楽しめるけど 女性だと 結婚を考えたりしたら ちょっと不利になることでしょうか。
でも モテルのは羨ましいです!

足元見られるくらいならいいけど 相手の立ち場の弱さやものを知らないとか 心細いとかいう心理を利用するのは 人間としてよろしくないな…というのが おばはんの感想ですねー。そうはなりたくないもんです。

| プリシラ | 2008/06/21 21:46 | URL |

Siorinさんへ

うーん あの先生 ちょっと見ただけでもそんな感じだったかもしれません。あと 友達の紹介で会った オーストラリア人の若者も えらいハンサムだったけど 俺様ビームが出てました。それだけで結構魅力半減カモw

シュレックさんは 子供のときの写真を見たら ものすごーくかわいかったので 絶対途中で妖精に取り換えられたんだよね って言ったら悲しそうにしてました。私 ひどすぎでしょうか。

| プリシラ | 2008/06/21 21:49 | URL |

偏見

男前の男はなんかあるに違いない!!
って思ってしまう。
(そうでない確信が持てるまで、疑い続けます)
モテ光線とか出てたらよけい、「けっ! こいつ自分がモテると思ってるよ」と話す気もなくします。
(まあ、どっちみちイケメンは得意でないのですが)

男の子って子供のとき可愛くても、おっさんになってしまうものなんですよね。
でも子供のときだけでも可愛かったらいいじゃないですか! ウチの旦那なんて子供の時からタダの普通の子でしたよ。
あっ、過去の栄光があるから悲しいのか。
でも絶対不細工じゃないって。

| siorin | 2008/06/23 01:03 | URL | ≫ EDIT

なるほど!

私がこういうタイプを対象にできないのは、
昔から友人として、この悪いタイプがいてくれたからです。感謝。
友人としては最高なんですが・・・勉強になってたんですね、きっとw

男前でも悪くないタイプの友人達は、そこまでモテてないです、確かに。
ま、ちょとヘンやったりもするんですが。

美しい女性が、こういう男にひっかかってるのを何度も見て・・・
というか私事ですが、今そんな女性と関わってるので(ちょと違いますが)、
彼女には幸せになっていただきたい!と思ってしまいました・・・。

| おこうちゃん | 2008/06/23 01:50 | URL |

Siorinさんへ

男前 結構好きなんですが でもあいにくお知り合いになる機会が少ないし 知り合いになってもやっぱり不実な人が多いですねー。 男は顔じゃない 器だ!と しみじみ思います。

過去の栄光…真面目に 子供の時の写真 メチャクチャかわいいんですよね…どこに行ったんだろう あのカワイイ子。ギャップが激しすぎです。

| プリシラ | 2008/06/23 08:36 | URL |

おこうちゃんさんへ

反面教師ってやつですね!それはいいですよ。そういう人にかかわらないと そのままだまされちゃったりして大変ですよ。

私は男前だけどちょっと変な人の方がいいですー。面白そう!

おこうちゃんさんのお知り合いさん 早くヘンな男から逃れられるといいですね~。ほんと そんなの時間の無駄ですよね!美貌がもったいないです。

| プリシラ | 2008/06/23 08:39 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/554-3d26c1ca

PREV | PAGE-SELECT | NEXT