Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアの三十路女性 結婚はいかに

シェアブログdokidokiに投稿

どんどん日の落ちるのが早くなるブリスベン。
そんなとき 独り身はさびしい…と 思うのは東西を問わないようで 昨日の日曜版の新聞と 今朝のニュースでまで取り上げられていたオーストラリア三十路女性の結婚事情。

日本と同じくオーストラリア女性 おひとり様 または 女同士でお出かけすることが多いのですが それというのも

「いい男がいない!」

が一番の理由だとか。

「どこに行ったら男の人と出会えるのかしら?」

とため息をつく三十路女性が多いのは オーストラリアではどこかというと


シドニー メルボルン キャンベラ ブリスベン

だそう。

結婚適齢期と言える男性 27歳から40代半ばまでの男性の数が これらの都市では女性の数をはるかに下回っているので 結婚したい女性には難しい場所。
特にシドニーは男性といっても ゲイだったりすることが多くて もしかしたら結婚するにはもっと難しいかも とかテレビで言ってました。
そういや 私のお友達もゲイカップルで 片方は40歳 もう片方は35歳。
でも統計上は二人独身オトコということになっちゃうんですよね。いや 大変だわ 三十路女性。

どうしてこんなに男性が足りないか というと この結婚適齢期=働き盛り ということで 海外へ行ってしまう男性が多いんだそうです。
そう言われてみると 知り合いの男性も大学卒業してからずっとイギリスに住んで 40歳でオーストラリアへ帰国してた!

うむむ大変…と 嘆く女性へ解決策としてあげられていたのが

1. 男性が余ってる都市へ引っ越す
2. 若いうちに結婚する
3. とにかく早めに結婚する ずるずるとつきあわない!

だそうなんですが…本当にいい人か選んでから結婚したいじゃないですか。
でも そんなこと言ってると素敵な人はいなくなってしまうわけで 選んでるヒマあったら結婚しろ いやなら別れりゃいーじゃん! とでもいうのでしょうか。 さすが離婚大国…。そういや うちの伯母もなかなか結婚しない私に向って

「ためしに一回してみりゃいいのよ いやなら別れりゃいいんだし」

と言い放ったのですが これまたさすが離婚OKの北海道。

というわけで とにかく誰でもいいから結婚しなくちゃ…はやだな と選択肢1 つまり男性の多い土地へ移ろう!と思う女性にお勧めの首都は アデレード と ダーウィンだとか。
でも さっき見たテレビでは ダーウィンの住宅価格は今後5年だかで20%以上上昇する と 予測されてるそうで やっぱアデレードしかないのでしょーか Siorinさん???

とはいえ 20代前半の男性は余ってるそうなのですが 私も若い男の子 かわいいし しつけたらいろいろ覚えてくれそうだし いいと 思う。 オージー女性もこれから考えを変えて どんどん若い男性とつきあっていってほしいですが はたしてお金大好きなオージー女性たちが 自分たちより安月給の男の子に我慢できるかそのへんも難しいですね…。

とりあえず私はベン・バーンズとスカンダール・ケインズ(この子の曾祖父だかが かの経済学者のケインズだとか) ならどうあってもおつきあいしていただきたい!と 昨日カスピアン王子を観ながらずっと思ってましたが それはみんな一緒???





FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗
スポンサーサイト

| ニュース | 21:14 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

足りてないんだ!?

これは初めて知りました!
なるほど、確かに海外だったり内陸の炭鉱へ出稼ぎに出る男性は多いですよね。
いっそ、女性も海外へ飛び立ってしまっては?
なんて言ってたら、人口低下で経済止まっちゃいますかね(^^;)

いずれにしろ、女王様扱い希望のオージー女性は、
意外なところで海外から来たアジア人女性に男を持ってかれる可能性もあり!
とも僕は思ってしまいますね(笑)

| GC田舎っ子 | 2008/06/16 21:56 | URL |

朗報

です!!!” そっか、日本とは逆なんですね~・・ プラカードに「I Am Single」とでも書いてQueen St Mallに立ってみよっかな~、なんて考えている自分がむなしくなりました・・笑

| kyohhei_in_brisbane | 2008/06/16 21:59 | URL |

GC田舎っ子さんへ

そうですねぇ 少子化を防ぐ意味でやっぱり頑張って内地へ行ってもらいましょう。

それにしても
>いずれにしろ、女王様扱い希望のオージー女性は、
>意外なところで海外から来たアジア人女性に男を持ってかれる可能性もあり!

は うちのシュレックさんがいうておりましたよ(爆笑)
絶対比べたらアジア人とかのがいーもん!って。
かつて知り合いだったオージーは「日本女性は憧れ~ 中国人やタイ人やフィリピン人はよく結婚してるから希少価値薄し」とナマイキなことをぬかしてましたよ。

| プリシラ | 2008/06/16 22:02 | URL |

kyoheiさんへ

大卒予定だし 先生なる予定だし 結構もてるんじゃないでしょうか。がんばれ!
やっぱりランゲージエクスチェンジがいいかもしれませんよ?学内で探してみてはいかが?

| プリシラ | 2008/06/16 22:05 | URL |

アデレード

アデレードって男余ってるんですか??
だから私も旦那と出会ったのかしら?
とか思ってしまったじゃないですか。
日本に来たら、ウチの弟が余ってます。
誰か要らないかしら。英語全然できないけど。

| siorin | 2008/06/17 00:59 | URL | ≫ EDIT

え、あと5年で20%上がるんだったら、無理してでも今のうちに家買っちゃうべきですよ!

確かにねー適齢期過ぎると男いなくなりますねー。でも結婚ってOverratedだよ。しなくても幸せになれますよ。

家を買いなさい、家を!

| チュチュ姫 | 2008/06/17 02:40 | URL |

Siorinさんへ

そうなんですって アデレードは結婚適齢期の男性が女性より多いそうです。しかしそんなの宣伝したら どどーっと移動してまたバランスが崩れそうな…。

私の知り合い 結婚した―いって言ってるので紹介していただくのがいいかもしれません。日本人で日本住まいなので オーストラリアよりは敷居が低いかも?

| プリシラ | 2008/06/17 07:18 | URL |

チュチュさんへ

家がね~ これまたバカ高いんですよ!
私の収入ではローンさえ組めません~。お隣の1LDKが都心から8キロ圏で希望価格2400万円…。新築ではなく 築30年。

結婚も家もオーストラリア女性には遠のくばかりかも。

でも 確かに結婚は過大評価されすぎかも。やっぱりペットが一番かも。

| プリシラ | 2008/06/17 07:24 | URL |

家を買うために男を調達する!(爆)!!

| チュチュ姫 | 2008/06/18 02:44 | URL |

チュチュさんへ

あーもう奴隷のようにこき使うんですね!一応うち 一人いますが これ以上こき使うのは気の毒すぎます。

世帯収入が800万ないと家は買えないそうですが これがさらに2割増しだと世帯収入も2割増しで約1000万必要なのですが…た 大変すぎる。転職しかない?

| プリシラ | 2008/06/18 11:39 | URL |

こんにちは。こちらにお邪魔します。
アデレードに食いつきました(笑)
そーなんですか、アデレード、独身男性が余ってるんですか。確かに、だんなの友人(48歳、43歳)は独身・・。
siorinさんとこと一緒で、うちの弟(32歳)も独身なんですが、もらってもらえないかしらん。。

| suji | 2008/06/18 23:14 | URL |

sujiさんへ

こんにちは~。ご訪問ありがとうございます。

48歳 43歳 余ってますか…もったいないですね ブリスベンにいらっしゃる予定はないのでしょうか。きっと女性がよりどりみどりですよ^^

弟さんも絶対いける!
てか 私の知り合いに結婚したい女性(35歳)がいるのですが どうなんでしょう~(と 質問してみました)。

| プリシラ | 2008/06/19 19:52 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/550-335b3fcc

オーストラリアの鉱山で彼女募集

【本日の海外情報 人気ブログランキング】 オーストラリアはクイーンズランド州、ゴールドコーストよりも遥か北西に2000km、ケアンズから遠く...

| ゴールドコースト勝手に配信所 | 2008/08/21 18:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT