Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫のとき

シェアブログdokidokiに投稿

今日もまたまた冬なのに暑いブリスベン
朝は一面に霧が立ち込めていたので てっきり寒いと思いこんで皮のジャケットなんか着て出かけたので 暑くて暑くて大変でした。

でも一応 冬(笑) なので 冬の野菜の代表格 かぼちゃがとうとう収穫時期を迎えました。

いや 実は他にもう3つ カボチャが実ったので そっちに栄養行くように と シュレックさんがいつの間にやら収穫してたんですよね。 気付いたら玄関前に かぼちゃがどどんと置いてありました。

かぼたん1


相変わらず単体ではサイズがわからないため 測ってみました。

かぼたん2


大きそうに見えますが実際のサイズはというと

かぼたん3


直径24センチ でした。

ここまで育つのに 2か月以上かかりました。
お店で売ってる野菜って 手間暇かかってるだなぁと実感。
ありがたくいただくことにします。





FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗
スポンサーサイト

| 日々の話 | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

すごい!

こちらがどんどん夏に向っているということは、そちらは秋、冬に向っているということなんですよね
カボチャの写真を拝見して実感しました~
立派ですね、美味しいといいですね♪

| ろくろく | 2008/06/14 10:39 | URL |

残念ながら

うちはジィがカボチャはcow foodとか訳の分からないこと言って嫌いなんです。おいしいのに。スーパーで買うカボチャのように水っぽくなかったらいいですね。

| triple D | 2008/06/14 10:52 | URL |

ろくろくさんへ

イギリス 夏ですよね~。
今年は暑いようですね おからだ大丈夫でしょうか?

カボチャ まだ食べてないのですが おいしいといいなぁ…。さつまいもと小豆と煮ましょうか?
カボチャが水っぽいので ちょっとだめかもしれません。

| プリシラ | 2008/06/15 11:55 | URL |

triple Dさんへ

Cow Food!ひどい言われよう(苦笑)
日本のカボチャを食べたらそんな言葉も吹っ飛ぶでしょうが ここのカボチャだとそれもわかるような気がします。

庭に勝手に生えたカボチャ 大量生産じゃないので味がぎっしりつまってるといいのですが…。

| プリシラ | 2008/06/15 11:57 | URL |

24cm

はデカいじゃないですか?
庭があるって素敵ですね。
と云っても私の場合、世話をするかどうか。なんか毎日仕事行ってたら庭とか出ませんね。(まあ庭がないけど)
カボチャは何になるのかな。

| siorin | 2008/06/15 23:27 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

24cm大きいでしょうか。
お店に売ってるのと同じくらいです。やっぱり大きいかなぁ そしたら(適当な)。

庭がある というより 共同の庭を勝手に使ってる感じですねー。シュレックさん 勝手に開拓してますよ。

カボチャ 何にしようか まだ考え中です。大きすぎて自分じゃ切れないんですよ。

| プリシラ | 2008/06/16 17:14 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/548-19b2828f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT