Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンダちん

シェアブログdokidokiに投稿

冬だというのに最高気温27度のブリスベン。
冬ものセールって言われても 買う気にもなれません。
ブリスベンはおしゃれするには暑すぎです。冬は気温が高すぎ 夏は暑すぎるので いい素材のものを買っても傷みやすい。

というのは多分 きれいにしないための言い訳でしょう。

心を入れ替えて セールでお化粧品を買いました。

ローズヒップオイルに ローズクリームに ローズウォーター。
すべてオーガニックという触れ込みですが それを見た同居人(これはいやだ と 言われた) 改め シュレックさん(似てるから) に鼻で笑われました…。

「フッ そういうえせ科学にだまされて…」

いいんです 信じることが大事なんです!

そんな物慾まみれ(と言っても 上記3点で 30ドルだったんだから お買いもの上手と呼んでください)状態は止まらず 昨日も今日も散財。

昨日 

「ベトナム料理が食べたいなぁ」

というシュレックさんに連れて行ってもらいました。
場所はいつものサニーバンク。 うちから近いというのがその理由。

もやしとバジルとレタスのたっぷり入った鶏肉入りThick Noodlesを頼んだのだけど いや ベトナム料理食べるときはマイ箸持参するのをお忘れなく。
プラスチックのお箸で ベトナム麺はめちゃ滑ります。
おかげで昨日着ていたセーターに汁が飛び散り洗う羽目に。

その後お財布にやさしいお値段で おなかもいっぱいになったところで 傍の中国人経営のスーパーマーケットにお気に入りのお米のお菓子を買いに行ったのですが 残念ながら廃品となってしまったらしく 影も形もありませんでした。

しかし その代りにあるものが目に留まった。
それは これ↓
ヤクパン1

パンダちゃんマグ。
お得なことにパンダちゃん 反対側にもまだ生息中。
ヤクパン2

パンダと言えば笹 というわけで 蓋にも笹がきちんとついてます。
ヤクパンふた

吉祥だそうで めでたいめでたい。

しかし よく見るとパンダちゃんたち なんかオカシイ。
ヤクパン3
ヤクパン4

な~んか じじむさい っていうんでしょうか。

そのくせ 目はイッちゃってるんですよね。

真ん中の笹中毒のパンダの隣で 二匹の爺パンダが何やら言ってる姿は 微妙にシュール。
シュールかわいいというか なんというか 一目ぼれ。

お値段もかわいく 5.99ドル と 潔く6ドルにしないのも素晴らしい。
マーケティングの常とう手段と言ってしまえばそれまでなんですが。

レジへ持っていくと

「No Refund!No Refund!」

と繰り返されました。
要は 「返品なしだから!」なんですが こんなイイモノ誰が返すものですか。

と散財ついでに(少額だなぁ) 今日は新聞を買いにニュースエージェント(こっちのキオスク)に行ったら なんと!

刑事コロンボDVD 第1弾

なるものが 4.95ドルで販売中。
何やら小冊子もついてたので 即買い。

ほくほくして帰ってくるとシュレックさんが

「あんた また観もしないDVD買ってきたの」

というじゃあないですか。
あたってるだけに微妙に悔しいので 今日はレンタルしてきたDVD観ました。これで少しはストックが捌けたのがありがたい。 
あ でも ブログに書いてないんだった…。
自転車操業状態ですが 明後日 女王様のお誕生日でお休みなので 明日からサンシャインコーストへ行ってきます。






FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗
スポンサーサイト

| 異文化体験 | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

また気温上がりましたね!

また暖かくなってきましたねー。
寒くなると思ってたんですが、なんとも・・・。

コートは着れないけど、Tシャツは寒い。
という事でとりあえずフリースを先日買ったんですが、
これもあんまり意味がなくなるのかな?(--;)

ヴェトナム料理は美味いですね!
ニンニクや生姜のたっぷり入った、
お鍋物が特に好きw 冬には最高~。
でも、このままだとそれもちょっと暑いかも(><;)

| GC田舎っ子 | 2008/06/08 13:55 | URL |

GC田舎っ子さんへ

本当に今朝は寒かったのですが(外出してました) お昼にはずいぶん暖かくなって…冬はどこへ行ったんでしょう?冬のあるところへ行きたい!
ホントにもう 何を着たらいいのかわかりません。

この気温じゃ本当にお鍋はいやですが 結構韓国の人ととか いつでも食べてる気がします。体にいいのかも。
ダイエットのためになべものに挑戦しようかな(暑いけど)。

あ勝手にリンクさせていただきました。事後承諾でごめんなさい。

| プリシラ | 2008/06/08 14:05 | URL |

こんにちは。

プリシラさんの表現、本当に面白いですね。

>>そのくせ 目はイッちゃってるんですよね。
>>こんなイイモノ誰が返すものですか。

思わず噴出しました。
ブリズベンは一年中暑いのですか?
またお邪魔します。

| bonheur | 2008/06/08 19:24 | URL | ≫ EDIT

30ドルとは...

お安いですね。 どちらでお求めになりました?!(怪しい人みたい...)

実はローズヒップ系のモノを使ってみようかな、と思っているんですが、ニオイがキツイように感じ、躊躇しているんですよね..........。 使い心地&感想をお聞かせください。

| kitkat_jp | 2008/06/10 22:51 | URL | ≫ EDIT

bonheurさんへ

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。しかもおほめいただきありがとうの2倍です。

ブリスベンは冬でもお昼は暑い(暖かい?)のですが 日が落ちるとぐんと冷え込みます。砂漠性の気候なんでしょうね。

こちらこそ またお邪魔させていただきますね。

| プリシラ | 2008/06/11 12:11 | URL |

kitkat_jpさんへ

クリームとオイルはDJで ローズウォーターはマイヤーで別々に購入しました。ローズウォーターは後2本くらいあったんですが ウエストエンドのオーガニックショップでも売ってますよ!

潤います とは書いてますが日本の米ぬかとかよりは あんまり潤いませんが お値段とか考えると結構いいかなぁと思います。オーガニックショップでついでにグリセリンを買えばいいのかも。

| プリシラ | 2008/06/11 12:13 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/544-dd5d800e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT