Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国レストランにちょいがっかり

先日ちょっとした会合があって ブリスベン都心にある韓国料理屋さんに行ってきました。

実は前にも同じ店に行ったのですが お友達が超お勧めで お気に入りのシーフードチヂミと ビビンバだけでおなかいっぱい。 お味噌汁も おかずもサービスで出てきて お値段は少々高めながらもお店はきれいだし まあいいか~と思ってたので結構楽しみにしていたのですが。

実際行ったら大人数なので おなべと焼肉をメインに注文。 それはいいんだけど ビールを飲みたい人がたくさんいて 

「ビールビール!」

とお願いしても 7時までは出せないとか言われてました。
詳しいことはちょっと席が遠かったのと 店内がうるさいので よく聞こえなかったんですが そんな感じ。

そしておなべはおいしいのだけれど お値段の割に満足感なし。 こないだのビビンバの方がよほどよかった…。
そして 大好きなおかずが出ない。ご飯は出てきたけど おなべもお肉もほとんど食べ終わった後で 何をおかずに食べたらいいの???

そして 8時になり ビールのみたい人たちがお店にあった呼び鈴を押して お店の人を呼ぶと

「ビールはありません」

と言い出すではないですか!

ビール飲みたい人たちが騒然となり 

「どーいうこと! さっき7時にならないと出せないって言ったじゃない!」
「メニューにも書いてあるじゃない!」

とまくしたてるまくしたてる。
しまいには ドアの向こうの人々を指さし

「ほら!あそこの人たちビール飲んでるじゃない! ビールあるはず!」

するとお店の人が

「あーあれはよそから持ってきたんですよ」

…いや それはないだろう…。

まあ 要はお店の人たち全員韓国人で やっぱりちょっと英語が通じないところが多く 最後には皆さんビールにありつけたのですが あの規則 7時からじゃないとビール飲めなくて 8時過ぎにはビールがない。 そんなにみんなビール好きなのか? さすがオーストラリアにいると オーストラリア人以外もビール好きになるのかも。

とりあえず前行ったときは結構いいかなぁと思ったけど 鍋はおいしいけどちょっと量が少なめなので (味は大変おいしかったです) 大人数より少人数でちょっと贅沢したいとき の お店かな と言う結論に達しました。

でもお店は広いし きれいなので 服が臭くなっても構わないときには 行ってもいいお店ですね。

場所はMary Stで シティ都心部を背中にしてAlbert Stを右に行ったところにある Han Woo Riというところです。
しかし ブリスベン都心 なんだかコリアンタウンみたいになってきちゃったなぁ。









FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗
スポンサーサイト

| 日々の話 | 22:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

そうですか....

行ってみたいなぁと思っていたお店ですが、なんだかやめておいた方がいいみたいですね。
もうだいぶ経ちますがアデレードストリートにコリアンスーパーが出来ましたよね。 KOZマーケット大丈夫なのかな?!といらぬ心配をしたりして。

プリシラさんのおっしゃるとおり、コリアンタウン化しているかも、ブリスベン。 でも手軽に食材(日本食の代用品 苦笑)が手に入るのは大歓迎です♪

| kitkat_jp | 2008/05/23 23:29 | URL | ≫ EDIT

ああ、あそこ・・

一度だけ行ったことあります!結構、お店の中キレイですよね!

でも韓国料理、最近ご無沙汰です・・ 5年前に比べると、値段上がりすぎなんですよね・・某レストランのビビンパなんて、昔は9ドルだったのに今じゃ12ドル・・ それ以来そこには一度もいかず・・

にしても、、大学に行きゃあ中国人だらけ(まあ、ビジネスエリアだけの話ですが・・)、Cityに行きゃあ韓国人と日本人だらけ、、

おまけにうちのエリアにアラブ/インド系住人が増えて、、Multiculturalというかなんというか・・笑

| kyohhei_in_brisbane | 2008/05/23 23:33 | URL |

どこの韓国料理屋も中華も
匂いが気になりますね
コート、ジャケットをドライクリーニングだす気合がないといけないみたいな!
そういうわけで2回ぐらいしか行ったことないんですが
ビビンバがおいしかった記憶があります

| D | 2008/05/24 09:37 | URL |

kitkat_jpさんへ

お昼に行く分にはいいと思うんですよ。ランチ 9.90ですし。

アデレードSt.のお店行きました!パック買っちゃいましたw あと このお店の向かい側にももう一軒コリアンショップがありますが 日本グッズショップもやっぱり開店してほしい…でも ドル高だからその価値はないのかも。

| プリシラ | 2008/05/24 15:16 | URL |

kyoheiさんへ

うちのそばはアフリカ人だらけですよw
お店はアフリカン関係でアフリカンレストランもありで 本当に多文化です。 アジア系ばっかりより そういう風な方がいいですよね バラエティ豊富で。

シティのお店は家賃が高いので値段が高いのも仕方ないんでしょうね。自分で作るのが一番???

| プリシラ | 2008/05/24 15:18 | URL |

Dさんへ

そうなんですよね…このときは個室だったのでそれほどにおわなかったんですけど その前の時はもうプンプンしてて それだけでご飯食べられそうなくらい。

でもステーキハウスなんかでも肉のにおいきになるので 仕方ないとあきらめるのが一番でしょうか。あとはビニール袋に匂いがついたら困るものはしまう これだけですね。

| プリシラ | 2008/05/24 15:20 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/529-d22ade79

PREV | PAGE-SELECT | NEXT