Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園

シェアブログdokidokiに投稿


それほど頑張ってはないけど 頑張って育ってくれている アパートの野菜たち。

とはいえサツマイモはなぜか死滅しかかってます。 あ 寿命かも 何せ2年くらいたってるし。

しかしサツマイモはためしに植えてみたら元気に育ってくれたのですが それと反対なのがカボチャ。
別に苗を買ってきたわけでもなく 買ってきたのを食べて 庭にまいたら生えた という あくまでも自然任せの家庭菜園。 でも かぼちゃのツルは元気に育ち

「これでカボチャ買わないで済むわ~」

と ほくほく。

しかし期待は常に裏切られ カボチャは小さな実がなったと思えばいつの間にか腐って落ちてる…。

カボチャって 実ってるとこのツルが弱くて触ったりしても実が落ちてしまうし 最初は皮が薄いので腐りやすいんだそーです。
あかちゃんカボチャ

こんなかわいい赤ちゃんカボチャも薄切りにして炒めたり 中をくりぬいて詰めものをするとおいしいとか。

さて そんな中一個だけ なんとか大きくなったカボチャ。
カボチャ

しかしこれでは大きさがわからないので 測ってみましょう。
カボチャ2

直径20センチ以上までになりました。

これからも頑張って大きくなってもらいたいところです。

さて オーストラリアではカボチャが3~4種類あり うちに生えてるのは その名も

JAP Pumpkin

だそうで 日本カボチャなわけですが 日本のカボチャとは似ても似つかぬ水っぽさ。
この名前を見るたびに

「ああっ! 本物の日本カボチャをオーストラリアの人にも食べてもらいたい!」

と地団太を踏む日々。 せめて種でも輸入したいところですが 検疫で引っかかるので持ち込めず。
やっぱり帰国した時に思いきり食べるしかないようです。





 

FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗

| 日々の話 | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(~o~)
かぼちゃ、オーストラリアでうまく育たないのは、土の違いもあるのではないでしょうか。種も持ち込み禁止でしたっけ?オーストラリアは検疫で食べ物類も結構没収されてしまいますよね。
プリシラさんは、どのくらいの頻度で日本にご帰国されるのですか?

| ナインチェ | 2008/05/22 21:57 | URL | ≫ EDIT

ナインチェさんへ

こんにちは~。

土ですか…一応農業大国なんですが 養分が少ないのも原因かも???

オーストラリア州を越えて生鮮食料品を持ち込むのも禁止されてたような。確かタスマニアでリンゴを買って メルボルンへ持ち込もうとしたらダメって言われたような そしてその場で食べた覚えが。

なんだか 日本へは毎年色々な理由で帰ってますね~ いきなり帰国予定が入ったりとかしてます。今年は10月に帰る予定なので カボチャが食べられる!って今気づきました!あと 干し芋も希望です。

| プリシラ | 2008/05/22 22:29 | URL |

なんと

こんばんは♪

いや、なんとまぁ、お見事!
プリシラさんはいつも控えめに書いていらっしゃるので、
こんなすごいものがとれる菜園とは思っていませんでした。
ゴミからだから、なお凄い!

それにしても、これが日本のカボチャとは…
外見からして全く違いますよね。

| ディーチ | 2008/05/23 21:23 | URL | ≫ EDIT

ディーチさんへ

おほめにあずかり光栄です♪
とはいえ ほんとう~~~~に水やってるだけなんですよね。 かぼちゃ一個育てるだけで どんなに水が必要かよくわかります。

本当に日本のカボチャを食べてから この名前を付けてほしいですよね…。なので最近ではButternapばかり食べてますが あれは全然生えてくる気配ありません(きちんと育てる気はやっぱりなし)。

| プリシラ | 2008/05/23 22:57 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/528-f016dc5a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT