Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアでニュースになった日本

シェアブログdokidokiに投稿

オーストラリアではクジラのこととかあって日本人に風当たりの強いこともままありますが しかし実は結構日本好き。 
そして日本のヘンテコなこととかも大好き。
外国の人から見ると 

「おお! これ面白すぎ!」

みたいなことが意外にあるようで ニュースサイトを見てたら 日本人の自分が知らないようなことが報道されてることがたまに いや よくあります。

昨日読んでたABCニュースサイトでは こんなものが写真特集でデカデカと出てました。
オサル


幸せそうだけどお猿さんの健康が心配。

日本にお住まいの方なら多分ニュースで報道されてたかと思うのでご存知でしょうが 堺の動物園のお猿さんたち 昨年7月からダイエット中だそうで 今まで毎日10キロもらってたエサが今では2キロに減らされたとか。
で 来園者にもお猿には餌を与えないようにお願いしてるそうです。

オーストラリア人もこれを見て 

「太ってる~!」

と笑ってるだけではなく自戒してほしい…と思う人がたくさんいます (含む同居人)。 健康保険料がかさむから みんな1日30分でいいから運動しましょう!ってコマーシャルをやってるけど 効果が出てるかどうかは今のとこ 不明。

そういや オーストラリアに来た女性の多くは オーストラリア病にかかります。
そう それは 肥満
知ってる人は8キロ増量 10キロ増量などなど 

日本に帰れない…」

と嘆いてます。
自分は一度7キロ太って(しかし来る前に4キロやせたので 結果的には3キロ増)しまい 必死でダイエットし 元に戻したのですが 最近微妙に増量中。 体重計が壊れてるのが唯一の救い。(←それは逃避では…という突っ込みはやめてください)




ニュースの元はこちら⇒ABCニュース オンライン版





FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗
スポンサーサイト

| ニュース | 19:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

...女性だけではないですよね?
Dも一番はじめ来たとき10kg太りましたよ!
でも元々痩せてたのでちょうどいいね!とみんなから言われましたけどね
今では標準ー痩せぐらいを行き来してます

| D | 2008/05/13 23:16 | URL |

Dさんへ

Dさんは確かにやせてる方ですよねー。
(前の写真から判断)
こっちの人たちの体重の基準は日本基準とかなり違うので 「大丈夫」という言葉は信じないようにしています。
標準と痩せの間はいいですね。反対の振れ幅だと結構大変…。

| プリシラ | 2008/05/14 12:49 | URL |

はじめまして、cherryといいます!

はじめまして、cherryです!突然のコメント失礼します(> <)

先週、海外に暮らす、または興味のある人を中心とした交流サイト「mayou(マユー)」を開設しました。

国内初、ブログ、ミニブログ、掲示板を合体した、メンバーみんなが注目されるエキサイティングな交流サイトです。
ここで海外の体験をみんなと共有しませんか?

アドレスは http://www.mayou.com です。お時間のあるときにぜひのぞいてみてください!

| cherry | 2008/05/19 19:40 | URL |

Cherryさんへ

はじめまして。

ご紹介ありがとうございます。
ぜひ訪問させていただきます。

| プリシラ | 2008/05/20 07:18 | URL |

オーストラリア病

こちらにも。

食生活に直ぐなじめたという点では羨ましい気もします。
しかし、10kgとなるとそうも言っていられませんね…(汗)

私のオーストラリア病はお肌の方…
シミも増えたし、乾燥気味…
それだけじゃないです、オシャレ度も下がりました。
日本に行くとき、服装なども気をつけないとまずいです。

| ディーチ | 2008/05/27 01:32 | URL | ≫ EDIT

ディーチさんへ

我が家は基本的に家庭料理が洋食だったので あまり抵抗なかったのと ホームステイした先が料理が大好きなご家庭で 毎日イタリアン 中華 南米 アジア ヨーロッパ…というわけで 太ったんですよね…。

私もディーチ様のいう「オーストラリア病」絶対かかってます。特に服装は相当まずいです。あと 化粧もしないのでどうやっていいか先日忘れていた自分に気付きました。

| プリシラ | 2008/05/27 18:22 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/521-83a6965e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT