Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアでこんなもの発見

シェアブログdokidokiに投稿

今日車に乗ってたら前の車がなにやら気になる。
どうしてかな? と 思ってよくよく見たところ こんなもの発見↓(クリックすると大きくなります)
ナンバープレート

よく見ると大きなAUSの下に AUSSIE AUSSIE AUSSIE と 3回続いてます。

これは よくスポーツの応援なんかで聞かれるかけ声。
このあと Oi Oi Oi! と 続きます。読み方は フツーに オイ オイ オイ です。

研修なんかでオーストラリアに来た学生さんは オーストラリア人のガイドさんに必ずこれをやらされるので 先回りして覚えておくと驚かれること請け合いです。

さて この ナンバープレート 特注です。
オーストラリアでは車のナンバープレートに好きなアルファベットと数字をつけることができます。もちろんそれには結構な金額 (確か 500ドルくらい) を払わなくてはならないのですが お誕生日のプレゼントなどによく使われているようです。

自分の名前をつけたりすることが多いようですが この人の場合 かなり気合いが入ってます。自分で買ったのか はたまた誰かが買ってくれたのか。ラーナーズライセンスつけてるとこみると プレゼントっぽいですね。
ちょっといいなぁ とは思うけど 私はお金の方がいいなぁ。






FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗
スポンサーサイト

| オーストラリア | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

愛着がわきますよね

こんばんは。
また、順番むちゃくちゃでごめんなさい。

自分で選んだナンバープレートなら
覚えやすいし、愛着がわいて良いですよね。
プレゼントとしても人気なんですね。
贈る人にセンスがあって欲しいですが…

以前、競売にかけて高額で競り落とされたナンバープレートのニュースを見ました。
こり出すと大変なのかもしれませんね。(笑)

| ディーチ | 2008/05/27 00:44 | URL | ≫ EDIT

ディーチさんへ

高額で競売!!!それがどんなだったのか気になりますね~。

そういえば先日観てたゴードン・ラムゼイで CHEF A1とかいうナンバープレートをつけてた人がいて 小馬鹿にされてましたがご覧になったでしょうか?

| プリシラ | 2008/05/27 18:17 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/518-485fc00c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT