Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Superbad - エロと笑いの高校時代

コメディ好きな方で 40歳の童貞男 ご覧になった方は多いかと思います。

その監督で ジャック・アパトウ って人 アメリカではもういわゆる ドル箱監督 みたいな感じになってるようで 彼がプロデューサーでも噛むと 絶対面白い!ということで IMDBでも Rotten Tomatoes でも 高評価。

先日観ようと思ったらDVDと相性が悪かったのかうんともすんとも言わなかったので 同居人の部屋にあるDVDで観ることにしました。

で 感じたのは

これをとっても面白いと思ったのは おそらく以下のカテゴリーにあてはまるのでは?

1) エロネタが好きな人
2) 男女を問わず 現在ティーンエージャー
3) 下ネタが好きな人

上記にあてはまらなかった自分にはイマイチ。

いや ところどころおもしろかったんですよね 確かに笑った。
でも 何がいやって 主人公セスが非常~~~~~~~~~~~~~~~~に好感が持てないキャラで いますよね 自分で面白いことを言ってるつもりで 一人で受けてたり すべったりするけど 本人は 全然気づいてない そういう人。 なので きゃつが出てくるたびに ちょっとげんなり。

思春期の男の子のエロへの執念と 初体験の大事さと 友情のありようって言うのを まっすぐに描いた点ではこの映画買うのだけれど やはり主人公に共感できなかったのがそれほど楽しめなかった原因なのでしょう。

友達コンビの片割れ Evanは好感持てたのですが (Junoでも似たような役を演じてた マイケル・セラくんが ここでも好演。 オタク少年のナイーブな感じが出ていて 母性本能タイプの女性には受けると見た) なんといっても最高だったのは Mr McLovin。

(↓一番右の子)
Superbad


絶対! この子がモテナイ高校時代をなんとか女の子との初体験を済ませたい!と奮闘する結果 偽造運転免許証を手に入れ 大騒動に巻き込まれる って方が 面白かったような気がするんですが それではありきたりすぎなんでしょうか。 見ててなんだかなぁって思うやつが主人公っていうのが 受けた原因? 観てる人

「いるよなー こういうやつ」

って他人のこととして笑い飛ばせるから。

先日観て これまたあまり楽しめなかった ドリルビー・ネスビット同様 アメリカの高校における残酷な階級社会を確認するにはいい教科書的映画だった とは思いますが コメディとしては大人になってしまい 高校時代 エロに取りつかれてたわけでもなく もてるもてないが人生の判断基準ではなかった自分にとっては 

「ふ~ん 世の中の人ってこういう映画を面白いっていうのね…」

と 感心しつつ DVDコレクションから 「バス男」 か 「リトル・ミス・サンシャイン」を 取りだしてしまったのでした。






FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗

スポンサーサイト

| エイガ | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

一本当たると

後も保証付なんですかね~
歌手と同じですね。
でもなんとなく分かります。
しかし監督なのか。脚本じゃないんだ。
監督が脚本書いてる場合は別ですが。

エロネタと下ネタは一緒の気もするけど違うかな。
(強調ですか?)
私はとりあえず、40歳童貞はそこそこおもしろかったけど、主人公が10代だとついていけるかどうか自信が……

| siorin | 2008/05/04 18:36 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

なんか皆さん 面白い!って評判ですよー。
つまんない っていうと 若くない とか もっとリラックスしろ!って 意見がネット上では見られますが・・・しかし 私は自分の時間はもっと面白い映画のために使いたいです。

エロはまさしくエッチで 下はいわゆる吐いたりとか 出したりとか・・・区分けはそれは共通なんでしょうか? たとえばウディ・アレンは 物は出さなくともエッチで笑える…という点で エロネタ というくくりは細かすぎでしょうか???

主人公10代で 40歳の~よりさらにレベルダウンしたお笑いが展開されるのですが それならまだ人生狂騒曲の食いすぎ男を見てるだけの方がマシかも。

| プリシラ | 2008/05/04 20:10 | URL |

細かい~

エロと下にそんな区分けがあったとは。考えたこともなかったですよ。
下ネタってスカトロということですか??(行き過ぎ?)
しかしその監督は結局タダのエロ好きだったのでしょうか。
ワタクシ、若くなくても構いません。て云うか、もう若くねえ!

| siorin | 2008/05/05 18:20 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

そうそう 下ネタはそんな感じになるかと思います。
コドモが好きなタイプでは?

監督さん てか この脚本を書いた俳優の方 (いまだに名前を覚えない) 自分の青春時代を基に書いたそうです。なんかわかるけど…。

| プリシラ | 2008/05/06 07:12 | URL |

観ました、観ました~

面白かった!なかなか良くできたストーリーだと思ったよ

| チュチュ姫 | 2008/05/14 00:07 | URL |

チュチュ姫さんへ

姫様はお気に召されたのですね^^
私はどーもあのセスがダメでダメで…しかし セス・ローガンが自分の青春時代を元にしたのだから あやつが主人公以外ありえないんですよねぇ。

思うに てんこもりにしすぎだったのでしょうか?

| プリシラ | 2008/05/14 12:50 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/512-fd3d42a0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT