Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリア 大学から手紙



いつものように何気なく郵便受けをのぞくと 手紙が3通。

1通は同居人 残りの2通は自分宛。

幸いなことに請求書はなし。

一通はMedicareという オーストラリアの国民健康保険からで 新しいカードが送られてきました。もう一通ははるか昔に卒業した大学からの手紙。

半年に一度くらい会報が届く以外は何も来ないので いったいなんだろうと封を切ってみたところ こんなことが書いてありました。

<以下 テキトー訳>

調査してみたところ 大学に超過支払いをしてらしたことがわかりました。つきましては 大学宛にこちらのサイトから還付請求書をダウンロードして送付してください。

他のオプションとして 大学に寄付なさっても結構です。

お返事は5月20日までにお願いします。それまでにお返事がない場合 クィーンズランド州の管財組織に送付しますので 5月20日以降はそちらにご連絡ください。

さて その金額は 110ドル。

一体なぜ??? そんな金額に記憶はないんですが…。
せっかくくれるっていうんだからもらいますが 心当たりがないがために また 後になってから

「ごめん! あれ 間違いだった! 悪い 返して」

とか言われるんじゃないかとハラハラものです。

それにしても卒業年度は 2005年。
たいていの卒業生は 自分の国に帰国してるんじゃないかと思うんですが…。さすが のんびりしてるし 請求書もよく間違ってただけある と 納得。いや この大学 事務の人たちが ものすごーく間違いが多いので有名で 入学申込書が処理されてない とか 授業料の2重取りとか よくあったんですよね。 おかげさまで こちらの人相手に 文句つけるのが怖くなくなりましたが。

日本に帰国してたら 銀行の手数料だけで 25ドル以上取られてしまい 結局手元に残るのは 80ドルちょっと。
オーストラリアから送金する方は気をつけてくださいね。









FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗

| オーストラリア | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

さすが

こんばんは♪

さすが仕事が遅いですね~
お金が戻ってくるのは嬉しいですが、
2005年に卒業で、今ですか…
すごく間違いが多くて有名…
なんだか恐ろしいところですね。
それでなくとも、間違いだらけの国なのにね。(笑)

| ディーチ | 2008/05/10 21:10 | URL | ≫ EDIT

ディーチさんへ

仕事遅いのにもほどがありますよねー。
どうやってこのデータが見つかったか知りたい!そして 何を二重取りしてたかも知りたい!

間違いは多いけれど最近の日本の報道を見てると あちらもだめになってきてるみたいで悲しいです。いや それとも今まで公表されることがなかっただけ???

| プリシラ | 2008/05/11 09:40 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/511-543a4b76

PREV | PAGE-SELECT | NEXT