Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューサウスウェールズの田舎って?

シェアブログdokidokiに投稿

ニューサウスウェールズの田舎へ行って感じたこと。

緑が豊か!!!

そして

植生が違う~~~~!

そう クィーンズランドは亜熱帯 なので いきなりバナナの木が生えてたり ヤシの木が生えてたりしますが ニューサウスウェールズと ACT オーストラリア首都特別地域では 取水制限が レベル5の 「使っちゃダメ」! じゃあなくて 「ほどほどに使いましょう」 でうらやましい限り。

そんなところで発見したのがこれ↓
ポプラ

延々と続くポプラ並木。ヨーロッパか北海道みたい。

同居人に

「ねーねー銀杏って オーストラリアでは食べるの?」

と質問したら

「何それ 銀杏って中国のものじゃないのか?」

と返され どうやらポプラには種類があって 銀杏がなるものとならないものがあるらしい とのこと。本当なんでしょうか…。

関係ないけど その話を他の日本人にしたら

「茶碗蒸しに入れたらおいしいのにね」

と言われ 北海道じゃ甘栗だよ と 答えたら こっちの方が驚かれました。

さて 北海道と言えば 広い農場に牛。任せて オーストラリアにもあります。
農場

ここは泊めてもらった親戚の家の農場。
農場を散歩してたら牛が後を追ってきて モーモーというより グエーグエーと鳴いてるので一体どうしたのか と これまた同居人に質問したら 今いるところから出たいから柵を開けてって頼んでるんだよ だそうで あんまりペットの猫と変わらないよなー と 思うとなんとなく牛肉を食べるのが…。

しかし あまりにかわいがるのもよくないそうで それは情が移るのもあるけれど なつきすぎるとたとえば

「構って!!!」

と牛に突かれ 角で10針縫うけがをした とかで 意外と危険かも 牛。

さて オーストラリアと言えば これ↓
カンガルー

人のように農場に立ってました。

朝と晩 涼しいときに餌をとり お昼間はエネルギーを使わないように寝てるとか。野生は大変です。
これが 泊まったおうちの庭に朝来てたカンガルーたち↓
ジェームズの家のカンガルー

1時間くらい食べてました。

海岸の街 Tathlaで行った桟橋はこんなで 釣り人がたくさん。
Talthaヘッド


かと思えば山はこんな風で眺め良し。
Tilba


また行きたいけど 行けるのは来年くらいかな。










FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗



| オーストラリア | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/505-9d8781ca

PREV | PAGE-SELECT | NEXT