Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューサウスウェールズ州 田舎町の見どころ

シェアブログdokidokiに投稿

たった三日間でどこへ行ったのだろう…と 地図を観て 行ったところを列挙しますと

Bega

Braidwood

Mogo

Moruya

Turros Head

Tilba Tilba

Tathlra

と聞いたことのない地名が並んでます。
書いてもなんかなじみなし。

馴染みがないので 地図を貼ってみましょう。
NSW地図

このあたりは農業が盛んで (って言ってもオーストラリアはどこも農業が盛んだけど) 特にこのBega。

スーパーで売られてるBegaチーズの本社は元々ここにあったそうですが既に移転。 
チーズ工場の中は今では見学不可能。
チーズは試食 購入できますが せっかくなら見学したいもんです。
とはいえ バンダバーグラムのように入場料が35ドルとかならちょっとごめんだけど。

この中でどこも楽しかったのですが お買い物を最も楽しんだのは Mogo。
1900年代初頭のイメージで キャンベラの人たちが週末に車で来る町です。
動物園までありますが そこへは行かずじまい。
その他にはカフェやお店がたくさん並んでおり 不思議なことに ネパールグッズが山のように売られています。
一店だけではなく何件もあるのは何故???

気になったので買っちゃいました。
一個はお土産 もう一個は自分用。

その他にも ショールやパシュミナ スカートにアクセサリー お香という小物から 何やら仏像のようなものや家具まで なぜかネパール。
どうやら現在キャンベラあたりでは 中国インドブームは去り ネパールブームなようです。

その他にも自然派化粧品なども売られており ずっと前にもらったはちみつ入りリップクリームがとってもよかったので それを買いに行ったようなもの。

べとづかず 潤いが続き 本当にいいです(回し者じゃありません)
新製品として バニラのにおいつきのが出ていたのでそちらを購入しました。
このあたりに行かれる方は Princess Highway沿いのMogoをちょっとのぞいてみられてはいかがでしょう。

これと同様な街がTilda Tilda。
同じよう~にお店が並んでいますが B&Bもあるので宿泊可能。
そして 小高い丘からはきれいな景色が見られます。

端にあるチーズ直売店でチーズを買うのもよいでしょう。
または重いのが気にならない方は 大理石でできたチーズ用まないたなどはいかがでしょうか。

この近辺は大理石の産地で ここの大理石はハーバーブリッジの土台に使われたとか。

また 海沿いということでは Moruyaの川沿いもいいのですが Turros Headの桟橋でのんびりコーヒー飲んだり Tathiraの埠頭で釣り人を眺めたり も なかならリラックスできてよいかと思います。

海が嫌いな方には キャンベラと海岸の間にある Braidwoodという街がお勧め。
なんにもないような田舎街で いきなり豪華なパン屋さんで 軽く昼食などはいかがでしょうか。
気取らない雰囲気で地元の人や キャンベラから海へ行く観光客が立ち寄るようで 普通にパンも売ってますが 中庭で日光浴しながらコーヒーを飲むのもまたいい感じ。

というわけで 次回は写真特集にしてみたいと思います。
(まるでNSW州観光局の人のよう…)




FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗


| オーストラリア | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ネパール

こちらにも。

私達が雇うことにしている外国人シェフの2人はネパール人、
1人は日本人です。
日本人は私が日本人ということで、高く評価しているのですが、
ネパールは外国人を雇うときに人気の国だそうです。
礼儀正しく、愛想も良くて、そしてなにより、
オーストラリアで働けることをとても喜んでいるので、
ハッピーで働き者なのだそうです。
そう、あえてネパール人を希望したのですよ。
そんな傾向が全体的にあって、ネパール人が増えてきている?
のかしらなんて思いました、プリシラさんの記事を見て。

| ディーチ | 2008/04/23 16:02 | URL | ≫ EDIT

ディーチさんへ

へえ~ネパール人そういうわけで人気があったんですか。
なんだかわかるような気もします。

ブリスベンのネパール料理屋さん 前は気に入っていたのですが 一度行ったらしつこくコースを勧められてそれからちょっと…になり チベット料理屋さんも味が落ちちゃって やっぱりこちらも行ってません。
普通においしいお店ができないかしら…。
あ ディーチさんとこで出してください!^^

| プリシラ | 2008/04/23 22:17 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/504-6c586bc2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT