Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シドニーでシェアメイト求むメール

シェアブログdokidokiに投稿

知り合いからこんなメールが届きました。

以下にそのまま転載しますが(どこかのサイトにも載せてるのでOKでしょう) シドニーって部屋代 たか~い!!!
ブリスベンでは部屋が探せない!って メルボルンへ移動しちゃった人がいますが このメールを読んだらきっとビックリするでしょうねぇ。

かいつまんで言うと シドニーのモスマンという 都心から20分の場所の海が近く ハーバーブリッジの見えるアパートで 他の日本人の女の子と部屋をシェア。
水道電気インターネット料金すべて込みで テレビ DVD見放題 シャワーも使い放題 英語もお手伝いしてくれ 仕事を探すのも手伝ってくれるとか。
家賃は週125ドル。

もし興味のある方がいらしたら カギコメででも ご連絡ください。

*****************************************************
Lovely large room available with harbour bridge and opera house views
available for one Japanese female to share with another Japanese
female. Fully furnished and all bed linen provided.

Huge two bedroom flat, clean, tidy and comfortable with large balcony
with views of the Harbour Bridge, Opera House and North Sydney, large
living room with big 42 inch plasma tv and over 250 dvd's to choose
from, large kitchen with gas cooking and all modern appliances,
bathroom has shower and bath with lots of hot water, no restriction on
cooking or shower times. Internal laundry, and extra storage space if
you need it.

I am a ex English Teacher and can help you with your English and
homework if needed, work in Mosman is easy to find and I can help you
find work if you would like.

I am kind, generous and helpful, I require flatmates that want to
learn English and mix in with Aussie lifestyle.

Maximum 3 people living in the flat so quiet, clean and comfortable,
Mosman has excellent public transport and is only 20mins to the city
by bus, also busses run to Chatswood, North Sydney, Milsons Point
direct and easy connection to Manly and the Northern Beaches.

If you are looking for a job I can also help you find one, Mosman is
a great place to find work, wages are slightly higher than elsewhere
and for child minding $12-$16 per hour cash in hand is normal,
Japanese restaurant with only Aussie customers and good tips is $10
per hour.

Mosman is only a 20 min bus ride from the city, direct buses go to
Chatswood, Milsons Point and North Sydney, easy connection to the
Northern Beaches and we have ferry access too. Balmoral Beach is only
10 min walk away 2 min by bus and we have lots of National Parks for
walking and relaxing.

Drop me a line or call me for more information.

Cost is $125.00 per week including gas, electric and internet





FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗
スポンサーサイト

| オーストラリア | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

シドニーか・・

友達が3人シドニーに住んでいます・・・

一人はUTSから徒歩3分という、シティーからすぐの場所、でも家は、別の友人曰く「窓がない、明らかに違法建築なベッドスペースしかないアパート」で週130ドル・・・

一人はダーリングハーバーの西のほうで、リビングルームにカーテン仕切っているだけなのに週160ドル・・・

一人は、前にボンダイに住んでいて、6人とのシェアハウスで週170、今はノースに越して週140だけど、電車でシティーまで20分・・ ご存知のとおり、ConcessionはNSWとVICでは外人には効かない仕組みなので、月の定期券代日本並み・・・・

週125って、安いですが、、、家の古さとか気になります・・笑

| kyohhei_in_brisbane | 2008/04/21 21:03 | URL |

kyoheiさんへ

す すごすぎる…シドニーの住宅事情。
そんななら思い切って遠いとこでもアパート買った方がいいんじゃ???

それにしてもNSWとVIC 値引きなしなんですか。ひどーーーーい。

ここの家 聞いた限りではそれほど古くなさそうですよ。
でも どうも女の子限定らしいし それより女の子と部屋をシェアするなら やっぱり女性じゃないとだめですよね 残念。

| プリシラ | 2008/04/21 21:36 | URL |

厳しいですよね

こんにちは♪

その内容で、125ドル、かなり安いですね。
しかし、大人になってからのルームシェアは厳しいですよね。
ブリスベンですが、友達が週60ドルの部屋を借りたのです。
安さにビックリしましたが、よくよく話を聞いてみると、
窓はなく、その部屋に入るためには、
まずもう一人の住人の部屋を通り抜けなければならないというので、
どうも大きめの押し入れではないかと…
それでも60ドルはシドニーに比べれば安いですね。

以前、TVでバズルームだけを貸し出すという
冗談なのか本気なのか分からないような番組を見ました。
それもシドニーでしたが、週60ドルぐらいだったと思います。
本当に古くて狭い風呂場だけなんですよ。
外から出入りできるのですが、
バスタブに毛布を入れたら、
ベッドのようになって寝られるでしょう…
とかアピールしてました。
それでも見学に来る人が何人もいましたよ。

シドニーほどではないにしても、
ブリスベンも家賃が上がりましたよね。
ほんと、メルボルンの方が安かったです…

| ディーチ | 2008/04/23 15:55 | URL | ≫ EDIT

ディーチさんへ

ルームシェアは 本当に気の合った人でもつらいかも・・。
自由にオナラしたり鼻ほったりできないじゃないですか!(しないって)
でも電気光熱費込みは魅力ですよね~。

私のずっと前に住んでたシェアハウスは10畳くらいのメインベッドルームで オウンバスルーム 電気光熱費インターネット込みで135ドルという破格値でしたが それもこれも私がいいテナントだったから・・・(笑)。
暇があれば庭に水撒きをし 部屋はいつもきれいにし 共用の台所も常にピカピカ 年に家全体の一度大掃除もしてくれる…こんないい間借り人いませんよね(笑)
もう取り壊されちゃったのですが きっと今ならもっと高いんでしょうね~。

バスルームの間借り それは チェイサーでは?
私も観たような気がします。

| プリシラ | 2008/04/23 22:14 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/503-16d5f47a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT