Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアの田舎へ行く

一週間ほど留守にしてました。
PCは持って行っていたのですが つないでる暇がありませんでした。荷物になっただけ…。

どこへ行ったかというと ニューサウスウェールズの田舎 シドニーから車で5時間くらい キャンベラからは車で2時間くらいの海岸沿いの田舎街へ知り合いを訪ねて行ったわけです。

写真もたくさん撮ったのですが しかしまだ整理してないのでブログに載せるのは後にしますが これだけはどうしても紹介したい!

間違ってますよ


漢字と言うものの構成を理解してないのがありありとわかります…解体です…。

そして思うのですが これ 桜じゃなくて 梅???
そんなら二重に間違ってるわけで…。

これを買った人が たとえば キャンベラなんかの人で自称アジア通。 
外国人とのつきあいが多かったりして ある日ホームパーティを開き 

「どうこれ??? とってもアジアでしょ???」

とか意気揚々と見せたりして 招待された漢字圏の人々が困惑…なんて場面があったら面白いのに とちょっと妄想した 田舎町Mogoでした。


スポンサーサイト

| オーストラリア | 19:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

白人って

なんか、本人は日本通もしくはアジア通で、禅とかそういうウンチクとかはアタシよりずっと詳しいんだけど、食いに行く中華料理屋がすっげえアメリカ・ナイズされた店で、「オレンジ・チキン」とか頼んでるヤツとか、結構笑いますよね。

| チュチュ姫 | 2008/04/20 02:03 | URL |

チュチュ姫さんへ

禅!
いや~ さっきテレビ見てたら病気の鶏(ペットです)に霊気をやってた人が出てましたが 霊気のかいなく 鶏死んじゃいました…。

オレンジチキン こっちにもありますよ!
同居人食べてました!
私はお勧めの海南チキンにしましたが 肉よりご飯が非常においしかった~。

関係ないけど アプリコットチキンとか どうして甘い果物ソースにするんでしょう?
醤油としょうがでいいじゃん!って 思うんですが・・・。

| プリシラ | 2008/04/20 19:22 | URL |

わからないけど、中国人に聞いたら、「オレンジ・チキンなんて中華料理にはない」と言ってました。アタシもアレ見て「食べたい」とは思わんなあ。

| チュチュ姫 | 2008/04/21 00:17 | URL |

チュチュ姫さんへ

確かに本物の中華料理屋さんへ行っても そんなメニュー とんとお目にかかったことありませんよね。
カリフォルニア・ロールみたいなもんでしょうか?

豚のオレンジ煮とか 林檎ソース添え とかあるので それの亜流かも???

| プリシラ | 2008/04/21 10:04 | URL |

バラしかたが!

いやぁ、楽しくて、すごい欲しくなりました!
いやぁ、わけてはるわぁ!と笑ってしまいました。

なんだか梅っぽいですねw
そうなら松で木とハムも欲しいところです。
逆輸入でw 
これはネタになるので、本当に欲しくなりましたw

| おこうちゃん | 2008/04/22 03:39 | URL |

おこうちゃんさんへ

いいですねー松をばらして 木とハム。
しかし きっとこれ なかなかいいお値段するんじゃないでしょうか…。でもネタとして受けることを考えたら安いかもしれません。どうでしょう 一家に一つ。

| プリシラ | 2008/04/22 11:47 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/500-1f7cfd1a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT