Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアを スケボーで横断!

知られているかとは思いますが オーストラリアは世界で一番小さな大陸です。

そんな小さな大陸を スケートボードで横断したヒトがいます。(記事はシドニーモーニングヘラルドの速報⇒Brit crosses Australia on skateboard

この27歳のイギリス男性は8月24日にパースを発って 4831キロを 5ヶ月かかって シドニーのオリンピック公園に到達。これは アメリカ人スケートボーダー ジャック・スミスの今までの記録、4830キロを破るもの。ですが 125,00ドルの募金集めのために これからブリスベンまで合計6000㌔の旅を続けるとか。

2歳からスケートボードを始めたこの方、本業はグラフィックデザイナー。う~ん、スケボー趣味にしてそうな職業、と思ってしまうのは 偏見ですか。

この方、途中で怪我をして11針縫うことになったけど 頑張ってここまで来たそう。とりあえず疲れたのでしょう、シドニーでクリスマス休暇をとって ブリスベンには来年早々に到着予定。

今のところ 集まった募金額は 35,000ドル。目標の125,000ドルには まだまだ足りません!というか 全然到達しそうにありませんが どうなるんでしょうか。計算すると3倍半くらいなので、3往復したら集まるかも?

ちなみに募金は the Lowe Syndrome Trust and Sailability Australia という 身障者、健常者によるセーリングの会のため。ここのサイトに行くと このイギリス人のお顔が見られます。

しかし こうしたチャリティものって オージーはあんまり自発的にしないような気がします。イギリス人とかが 多いのは 何故?

こうなったら オージーも オーストラリアの周囲の海をサーフィンして回るってどうでしょう。・・・サメが 怖いですが。

人気blogランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです☆

| ニュース | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

凄いですね。
そういうチャレンジ精神もそうですが、チャリティのためにやるってことが。
でもきっと自分の為ではなく、誰かのためにやると思えばこそ、つらい時もきっと頑張れたんだと思います。
素敵なことですね。

| cherry | 2006/12/17 18:45 | URL |

Cherryさんへ

途中でケガしたり 暑さでまいったり イギリス出身だけに 予想もしない苦労が多かったのでは?
この記事のおかげで 寄付が目標通りの額が集まるといいですね!

| プリシラ | 2006/12/17 20:05 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/50-6de15af0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT