Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘くないアイスティー

シェアブログdokidokiに投稿

オーストラリアでアイスコーヒーだのを頼むと めちゃくちゃあま~いものが出されることは オーストラリアにいらしたことがある方 住んでる方にはよく知られています。
日本みたいなアイスコーヒーは 超有名 シアトルチェーン店では注文できますが オーストラリア関連のチェーン店 または 普通のカフェでは見当たりません。

上にたっぷりクリームが乗ったアイスコーヒーはおやつにはいいけど ダイエットにはまさしく不向き。
日本でいうアイスコーヒーが飲みたければ 一所懸命 緑のマークを探すしかないのが現状 (違ってたら どこで日本のアイスコーヒー注文できるか 教えてくださると とっても嬉しいです)。

さて アイスティーなんかも注文できるけど さすがに上にクリームは載ってないけど ふつーに甘い瓶詰で売られてるのが出されて味気ないことこの上なし。
まあ お茶は熱くして飲む っていうのが常識なのかもしれないけれど 一応アイスティークーラーなるかき氷みたいなのもあったりするけど それでもなんかこう ふつーに日本のおうちで出されるアイスティーが飲みたいなぁ とか 思ったら 今日遭遇しました。

よく行っているカフェに今日行きました。
昨日とは違ってずいぶん暑く汗ばむくらい。

あーなんか冷たいものが飲みたいなぁ…

と 見上げると Iced Tea と目に飛び込んできました。

聞けば 普通の紅茶とハーブティーでアイスティーを作ってくれるとか。
迷わず注文。
見ていると お店のお兄さん わざわざ濃いお茶を作って 氷をたっぷり入れた上に注ぎました。

これこそ日本でいるアイスティー。

甘くなく冷たいお茶を久々に飲みました。嬉しい。

そのお店はどこ?と言うと 有名シュークリームのお店の3軒向こうくらいの 有名カフェでチョコレート屋さんの隣です。
でも ケーキはどこかから買ってるらしく ちょっと…なので マフィンの方がいいかと。
このチョコレート屋さんもおいしいので有名ですので バレンタインデーなんかには 混雑しています。 




FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗

| オーストラリア | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/499-4e7a8e51

PREV | PAGE-SELECT | NEXT