Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋になったブリスベン

シェアブログdokidokiに投稿

今日 用事があったので 朝から街へ行きました。
通勤電車は7時から8時台。

しかし またもや やられました…。

ラッシュ時なのに3両編成。
おかげさまで ノートPC+身の回り品の入ったバッグ+すそ上げが必要なジーンズ2本+お土産のお菓子の入った大きなパック と大荷物だったにもかかわらず 立つことになってしまいました。
そのおかげでいつもなら本を読んでるのに 周囲を見渡すことができたのですが そんな私の視界に飛び込んできたのは一人の若い女性。

なんと 冬用の分厚いウールのコートに ご丁寧にマフラーまで…。

あ 暑くない???

確かに肌寒いけど そこまでするほど寒いかしら。
最低気温 16度。

ふと 隣に立ってる若いお兄さんを見ると これまた冬用と思しき分厚いウールのセーターを着込んでました。

そういや 香港から来てた留学生のシェアメイト それくらいの気温でやっぱり冬用のコート着てました。
全体的にブリスベンの人は 肉体が夏仕様になっているんですね きっと。
さすが 夏が一年の半分以上を占める地域。

そして 改めて辺りを見まわして気づいたのですが

若いやせた人⇒厚着
若い太った人⇒薄着
年取ったやせた人⇒中間
年取った太った人⇒薄着

てな感じ。
中間というのは 適当な厚みのある上着を着てる人 ですね。
薄着はTシャツ一枚から長そでシャツくらいの範囲を含めます。

ということは 痩せるとやっぱり寒さを感じやすく 年を取ると結構暑がりになるらしい。

この中に年取った女性は含まれてませんが というのも 観たとこ発見できなかったから。
ずいぶん偏った観察ですが 結構あたってるんじゃないでしょうか。

でも 面白いことに こういう厚着の女性 意外に足元は何も履いてない素足でパンプスはいてたりするんですよね。
ストッキング1枚履くだけで随分寒さを感じなくなるのですが そういうこと あんまり雑誌にも書いてないので知らないのかも。
足を冷やすのは健康に悪いんだよ~ と ドアの傍に立っていた若い女性に教えてあげたくなりました。



FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗
スポンサーサイト

| 日々の話 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/497-04ba9e07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT