Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウトレットの不思議

シェアブログdokidokiに投稿

今日はお友達とお友達のフィアンセと同居人と4人でゴールドコーストにあるハーバータウンというアウトレットタウンまでお買いものに行ってきました。
朝9時集合で夜6時半帰宅という強行軍。
疲れました…。
猫は家の中でお留守番です。

さて お買物の目的。
お友達は自分も結婚を控えているけれど その前に自分の友達の結婚式にも出席予定。
一応服は妹から借りたけど それに合う靴がないのと 今年はやってる黒いフラットシューズが欲しい。

一方私は旅行のためにものがよく入って使いやすくファスナーが上についたあけやすいバッグと 歩きやすくてちょっと変わった靴が欲しい。
そして木曜日あと30秒 というところで競り負けたポンチョがどうしても忘れられない。
自分で編もうかとも思ったけどめんどくさい。
なので物色してみよう。

結果。
友達:猫の首輪×2 下着4枚
私:キャットフード フロントライン 下着2枚 ショール

なんだか 当初の目的とかぶってるものって ショールくらいしかないのですが。

目的のものを買わず(買えず?) 全然関係ないものを買ってきてしまう アウトレットの不思議。

そしてもう一つ謎の事件発生。

事の起こりは1月初め。
包丁があまりに切れないことに業を煮やした同居人 デビッドジョーンズという日本でいえば高島屋のようなデパートで日本製の包丁セットを買ってきました。
いわく 350ドルが250ドルになってたそう。

そして今日 台所用品のお店で同じセット発見。

…あれ?

値札が 350ドルになってるんですけど…???

そのうえ 棒線で消された元値 

450ドル

ってどうなってるんですか???

包丁余分なのがついてるのか とか 違ったタイプの包丁がついてるのか とか 確認したけどやっぱり同じ。

アウトレット 慾の皮の突っ張った 私のよーな消費者にとって 実はとっても怖いとこなのかもしれません。



FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。

国旗
スポンサーサイト

| オーストラリア | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

そんなことが

あるんですね。というか、ありそうですねえ。私も気をつけよう。

切れない包丁、切れる包丁に慣れると我慢できなくなりませんか?
他人の家で料理するときなぞ、あまりの切れなさに確実に自分のほうが切れます。でも包丁持参を忘れるんですよ。

| siorin | 2008/04/07 01:42 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

ねーーーーーーびっくりでしょ???
自分でも本当にびっくりしました。
錯覚だろうか?って確認したくらい。

切れない包丁 いやですね。
もう 切れるのしか使えません。
毎日使ったあとは研いでからしまってます。

マイ包丁 持って行きたいけど ケースがないんですよー
さらしに巻くしかないんでしょうか…(それでは出入りのような…)。

| プリシラ | 2008/04/07 22:21 | URL |

同じことが

包丁ではないですが、夫も同じようなことを言ってましたよ。
あるブランドで気に入ったシャツがあったそうですが、
買うかどうかを迷っていたそうです。
それで、ここのアウトレットモールの中にある同じブランドのお店も覗いてみたところ…
なんと、アウトレットモール内のお店の方が高かったそうです。
プリシラさんの記事を読んで思い出しましたよ。
この手の誤魔化し、日本に比べてオーストラリアは多いように感じますね。

| ディーチ | 2008/04/07 23:40 | URL | ≫ EDIT

ディーチさんへ

えーディーチさんの旦那様も同じような体験を!

なんだか全然信用できませんよね。
日本ならアウトレットは絶対アウトレットの方が安いのに。
足元見られてるんでしょうか…。

とりあえず DJは間違いなく安かったので 今後はDJをメインにしたいと思います。

| プリシラ | 2008/04/08 13:34 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/494-cbcacbcb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT