Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィクサー観ました

シェアブログdokidokiに投稿

ジョージの映画ふぃくさー

この映画 フィクサー 観たといってもずいぶん前。

お気に入りジョージ・クルーニーの映画なので 評判がどんなだろうでも観よう!と決意してたのですが 公開当時のアメリカでの興行成績はものすごーく悪くて ジョージが落ち込んでた と どこかの記事で読みましたが ふたを開ければ アカデミーでの受けは上々。
ジョージまで主演男優賞にノミネートされるくらいでした。

というのもおそらくこの映画 とっても硬派でセクシーなことが何一つない。

原題のMichael Claytonだって ジョージの演じるフィクサーというか もめごと処理屋の名前で このマイケル・クライトン 一流弁護士事務所に勤めてるっていうのに 借金あるわ ギャンブル狂いだわ どうもいまいちうだつがあがらない。

そのうえ悪い人の悪いことのもみ消しばっかやってるもんで もう世の中どうにでもなれ というか 半分投げてる感じが よく出てました。

昔はかっこいい役ばかりだったのに いつのまにかこんなおっさんまでできるようになったなんて。
やっぱりハンサムだけじゃないのね ジョージ。

と すっかりうっとり(おっさん状態の人にうっとりしてるのも どうかと思うけど)しちゃいました。

出てくる女性 会社側弁護士の ティルダ・スウィントンだって 本当はとってもきれいな人なのに この映画じゃ なんか冷酷な様子で 会社という巨悪を象徴するようで 色気のかけらもなし。

まあ あんな仕事してたら 色気なんか使ってたらなめられちゃうし そうやって来ないとあそこまでのぼりつめられなかった というのもよくわかりました。
オスカー獲得も当然。

私がこの映画で一番気に入ったとこ。

それは 主人公のマイケルがいわゆる 「いい人」 じゃないこと。

最後の方だって マイケルが正義に目覚めて っていうようにはとうてい見受けられず どっちかというと ブチ切れてたような気が。

だけどそんな不幸感漂い

「俺の人生 こんなんだった???」

みたいな哀愁の中年オヤジが 最後に一発かますこと。

それを観ただけで きっと 今 同じように

「俺/私の人生 こんなじゃなかったのになぁ」

と思ってる人は ちょっと溜飲が下がるんじゃないでしょうか。

ペースはとっても遅いけど 我慢して最後まで付き合った人は 映画が終わった後

「ああ いい映画 観たな」

と お金払った価値があった と 感じていただけるかと思います。
もちろん 途中であまりのスローペースに寝たりした人でも 十分楽しめます。
保証します。

…私 途中で寝ちゃったんで…。

いや 起きてからは本当に面白かったんですよ 保証します!




FREE TIBET
信仰信条の自由を求めるだけで弾圧されることのないように
微力ですが サポートを表明します。
国旗


スポンサーサイト

| エイガ | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

観ました

うーん、イマイチだったなあ。でもプリシラさんの言いたいことはすっごく良くわかります。

| チュチュ姫 | 2008/04/06 00:26 | URL |

チュチュ姫さんへ

私はほら ジョージの大ファンだから・・・笑
色眼鏡で相当曇ってると思ってください。

| プリシラ | 2008/04/06 21:01 | URL |

詰めが甘い

こんばんは!
この映画私もみました。
ティルダ・スウィントン演じる弁護士は敏腕に剃刀を仕込んでるような超エリートだったけど
ブラウスの脇が汗でびっしょりでしたね。
日本のやり手弁護士なら脇パッドをつけてるところでしょうけど、
ああいうところのケアに気を配れていないところが彼女の、ひいてはアメリカ人のワキの甘さなのでは?
なんておもっちゃいました。

でもいい映画でしたよね。
あと、ダージリン急行はもっといい映画でしたよ。

| usamsmb | 2008/07/27 01:18 | URL | ≫ EDIT

usamsmbさんへ

すごい そのワキの使い方w

ダージリン急行は観たいのですが 映画館では1週間で上映終了。
DVDを借りに行くと 常に貸し出し中。
大好きな監督なのに なぜか縁がありません…。
今週は空きが出てるように念を送ってくださーい!

| プリシラ | 2008/07/27 21:47 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/492-7f6974a1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT