Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアを 日本にアピール

日本って オーストラリアにとっては 結構特別な国で 勿論 シドニー湾に潜水艦が沈んでいたり インドネシアで戦ったりしたことは 除いてですが とりあえず友好な関係を築き上げてきました。

政治的にも安定し よい貿易相手国として 認められている日本は 自由貿易協定交渉を 来年から開始予定とか 相変わらずオーストラリアにとって重要な国。 特に今年は日豪交流年 だったわけですが どうも 日本でのオーストラリアの扱いは 今ひとつ 盛り上がりにかけている感は否めません。

と思っていたら 今日こんな記事発見。

このモデルさん ジェマ・ウォードといって、オーストラリア出身ですが 台湾人の友達は 一言 

「変な顔・・・」

と 言い切っていました。要は 個性的な 顔立ち ってことですね。
彼女が新しい化粧品の顔 ということで コーセー 頑張っています。どうやら INDIVIのモデルもしていたようなので 知名度もあり。

しかし、ターゲットを見ると

「20代後半から30代」

だそうですが、ジェマ、まだ20歳なんですよね・・・。INDIVIのターゲットもそのあたりだからいいのかな。歌も この年代の女性が好きな 福山さんなのも上手。

と、広くあまねく女性層に受けたところで、いわゆるオタクの方、子供に受けるアニメにも オーストラリアが登場。

デルトラ・クエストという作品で、2001年に第一作がオーストラリアで発表され 瞬く間に世界中で出版 大人気となり 2003年に日本でも出版され コドモの間で大人気となったそうです。その作品が 1月から テレビ東京系で放映予定

主人公の一人の少女の性格に オーストラリアらしさが 反映されているみたいで その辺からも オーストラリアの知名度が増してくれるといいのですが。

女性に コドモ オタク層 と 購買力のある層にアピールしている オーストラリア でした。

人気blogランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです☆

| ニュース | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ははは…! オーストラリア、オジサンは無視ですか。
今の日本では、ダンナよりもヨメの方が強いと見たんですね。i-278

| valvane | 2006/12/16 02:22 | URL | ≫ EDIT

Valvaneさんへ

オジサンに 食い込もうにも ビールは 日本製で十分だし 牛肉で焼肉!にしても 特需は終わってしまったし 後は ゴルフのみ???

ダンナより ヨメの方が強いのは オーストラリアも同じです。どこでも 女性は強いなぁ。

| プリシラ | 2006/12/16 09:05 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/49-8b48ffb2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT