Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイズが問題

シェアブログdokidokiに投稿

お友達に会いにシティまで久々に行き なかなか登場しない友達に

「も~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~これだからオーストラリア人はぁ~~~~~~~~~~~~~~!」

と少々苛立ちつつ電話すると

「え~~~~~~3時にメッセージ送ったよ 30分遅れるって」

と言われちゃいました。

しまった人間だけじゃなくて 携帯電話のメッセージまで遅いのか この国は。

と呆然としてても仕方ないので 待ち合わせ場所の周辺をちょっとウロっとしてみました。

立ち寄ったドラッグストアでビタミン剤の安売りをしてたので 見てみると 前から飲もうと思ってた フィッシュオイル発見。

19.95ドルが 12.95ドル。

200粒入りで 一日2粒服用のこと。
これくらいの値段なら 試してみてもいいかぁ~ と 購入。

効能の 目と脳みそによく効きます も 気に入りました。

帰宅してさっそく蓋を開けてみると

デカ!

とりあえず飲んでみたのですが どうがんばっても飲みこめない。
水で無理やり流し入れようとしても のどを通らない。
飲もうとしてもむせてしまい 同居人に

「アンタ 窒息するんじゃないの???」

と心配される始末。

とうとう カプセルを噛み砕いてオイルだけを飲み込んだところ

さ 魚 くさい!

フィッシュオイルだから当然なのですが 予想してなかった生臭さに閉口。

さて 肝心のカプセルの大きさですが 証拠がここに↓
フィッシュオイルのカプセル

どうですか 飲めますか これ。

オーストラリアでは 人間のサイズに合わせて なんでも大きいようです…。
これを一日2回 毎日しなくちゃならないかと思うと ちょっぴり憂鬱。
スポンサーサイト

| オーストラリア | 21:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

がんばって...

飲んでいますよ、毎日! ホント、でかいですよねー。 毎日窒息しそうになっています(苦笑)
飲み込むときは上を向いて気道を広げて(?!)飲んでいますが、気を抜くと窒息しそうになります.....

カプセルを噛み砕いて中身を飲み込んでみましたか~ それって勇気ありますよ!  で、やっぱり魚臭かったですか。  なるほどv-11

| kitkat_jp | 2008/03/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

イギリスよりでかいかも!?

2cmのカプセル、、、それは、殺人的な大きさですねv-11
イギリスのビタミン剤もなんでも大きいな~と思いましたが、2cmほど大きくはないかも。
日本人の人とビタミン剤の話しをすると大抵「頑張って飲み込んでね~」とか「咽喉にひかっかるから飲めない」とかいう意見が返ってきます。
豪州人は2cmでもひっかからないんですかねぇ???

| ろくろく | 2008/03/20 03:53 | URL |

デカイ・・・

大きすぎやしませんか・・・私サプリ飲みですが、そんなに大きいのはなかなか飲めません・・・。
というか、飲んだことがないです。

魚臭いで、笑ってしまいました。もうしわけございませんw

でも、なくなるまで頑張って飲んでください!
かなりキツそうですが・・・上を向いて・・・

| おこうちゃん | 2008/03/20 04:05 | URL |

kitkat_jpさんへ

サプリ飲んでらっしゃるんですね~。
ビタミン剤だと二つに割れるのですが カプセルだとそうはいかず 噛み砕いて魚臭が口中に広がるのに耐えざるをえません…。
既にいやになってきています。

ツナ缶の油だけを飲み込む感じ と説明したらわかっていただけるのではないでしょうか…。

| プリシラ | 2008/03/20 21:29 | URL |

ろくろくさんへ

ご無沙汰しております~。

イギリスはまだサイズが小さいんですね 常識的です。
それでも飲めないのに もう こんな大きいのを一体どうしろと・・・。

わかった子供用を飲めばいいんですね!(悲しいかもしれない)

| プリシラ | 2008/03/20 21:30 | URL |

おこうちゃんさんへ

日本から買ってきたサプリは普通のサイズ というか 1センチくらいあったら大きい方ですよね???
なんでこんなに大きいんだろう 太ってたら喉に脂肪がついてるだろうから通らない気が…(挑戦的)。

がんばって飲みたいんですが 何せ魚臭くてェ~~~~~~~(涙)

| プリシラ | 2008/03/20 21:33 | URL |

お久しぶりのコメントです。
本当にでっかいですよね。私が今飲んでるビタミン剤も結構おっきくて今計ってみたら同じくらいの大きさで2cmちょっとありました!これ縦に飲み込めればいいんですが、この間横に入ってしまい死ぬかと思いました(笑)
くれぐれもカプセルが横にならないように、飲み込む時気をつけて下さいね。

| ozyuko | 2008/03/20 22:18 | URL |

私も飲んでます

2cmだったかどうかはよく分からないのですが、大きいのは大きいです。
匂いがしないとか書いてあって、カプセルに臭いも何もないだろう~とか思ってたんですが、あるんですね。
普通に飲んでるのですが、普通は喉に詰まるのかな。
ががーん。
私って喉が人一倍デカいとか。

| siorin | 2008/03/21 02:15 | URL | ≫ EDIT

ozyukoさんへ

まずはこちらでもおめでとうございますw

どうしてこんなにおおきいんでしょうねぇ 本当に。
私 縦に入れようとしても今度は長さがつっかえてしまい…涙が出るほどむせました。
正月のおもちくらい危険かもしれません。

ozyukoさんも気をつけてくださいね!

| プリシラ | 2008/03/21 07:43 | URL |

Siorinさんへ

多分 噛み砕かなければ魚くさくないんじゃないかなぁとは思うんですが・・・でも 魚の油 って 思ってると そんな匂いがするような気もしたりするんです~(涙)

あれがするっと飲めるなんて Siorinさんはスゴイ!のどが大きいのではなくて上手なんでしょう。尊敬~。

| プリシラ | 2008/03/21 07:45 | URL |

うちの旦那さんはこのサイズのFishoilと他のビタミン剤を一緒にしてのみます。

フィッシュオイル、今週拙宅そばのコールズでも200個入りで12ドル代であったみたいです。

私の最高記録(?)は期限切れがあと1ヶ月に迫った
BlackmoreのFishoil、200個いり4.99ドル(普段18ドルくらい)です。 12月にかって二人で3月はじめまで飲んでました。
まだ生きてて(?)、こうやってコメントを書かせていただいています。

Blackmoreの場合、ビタミンB(Executive)もPrimrose OilもFish Oilも長さは一緒ですね。 これって一部ビタミン剤の標準?

| Happy Gilmore | 2008/03/29 23:39 | URL |

でかいかも

私はこの手のオイル系サプリ飲むと、必ず腹の調子がおかしくなります。ビタミンEでも下痢しました。

他の人も書いておられるようですが、アメリカのマルチ・ビタミンとかでっかいですよ。もちろんグビグビと飲み下してますが。

| チュチュ姫 | 2008/03/30 03:10 | URL |

Happy Gilmoreさんへ

すごい 旦那様。
やっぱり慣れが一番なのでしょうか???

期限切れててもビタミン剤はともかく フィッシュオイルくらいなら大丈夫 と 聞いたことがあります。ビタミン剤は よく覚えてないけど 期限内に飲まないと 有効成分がなくなっちゃうとか。

きっとあれが標準サイズなんですよね…。

| プリシラ | 2008/03/30 09:19 | URL |

チュチュ姫さんへ

おなか壊しちゃうんですか そりゃ大変。
かえって健康に悪いですよね~。

どうして外国のビタミン剤がそんなに大きいのか みんな のどにつっかえないのか???
もしかして機械のサイズで 小さいのが作れない???(暴言)

| プリシラ | 2008/03/30 09:36 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/480-7abf168c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT