Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オージーファッションって

先ほど書いた 続きだが 台湾人の彼女によれば 日本のファッションは大人気で 特に Non-no なんかは 台湾人のオシャレのお手本として 読まれており 日本に留学している友人がいる場合 Non-no の あの号の 何ページに載っていた あのブランドのあの服を買って来て! と お願いしたりすることもある という。しまいに それを商売にしてる人もいるという。所謂 買い付けの仕事です。

「私もそんな仕事をオーストラリアで出来たらいいんだけど」

と 台湾人の友達はため息をついた。

オーストラリアのブランドって 台湾では知られていないから 誰も欲しがらないのよ」

でも Sass&Bide とか 人気でしょ?

と聞いてみると、

「原価が高すぎだし 露出が多すぎるし やけに派手派手 その癖に 縫製が悪すぎる」

と散々にこき下ろされてしまった。

「どうにも オージーの趣味と 台湾人の趣味は 違うから」

と輸出の夢を断たれた彼女 先日オンラインショッピングのサイトをはからずも運営することになってしまったけれど あまりにお客がワガママなので 普通に買い付けとかをしたい ともらしていた。

そういや オージー女子って 確かに見せ付けるようなファッションの人 多いなぁ。

ミニスカート着用率年齢にかかわらず 高い。
⇒ 暑いから。

色はペパーミントグリーンとか派手派手か そうじゃなければ 黒。
⇒ 日差しがきついので そういう色が映えるのと 洗濯物の色があせやすいので 濃い色は色落ちが遅いんだろう

年齢に関わらず 胸空きが異常に深いものを 着てる人が多い
⇒ 胸、大きいからな・・・。せっかくいいもの持ってるんだから 見せなくちゃね ウンウン。

というわけで よく考えると理解できるものが多いが どうにも近所のお店にパジャマで来ている 女の子がよくいるのは 不思議でならなかった。

しかし。

この記事を読んで納得がいった。

そうか、最新のオシャレだったのか。

単に 怠け者 センスがない なんて 思ってしまってごめんよ、オージー女子。明日から パジャマで 外出したいと思います。思うけれども 暑すぎて やっぱり不可能 みたいです。

人気blogランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです☆
スポンサーサイト

| ニュース | 21:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

そうか

最新のおされやったんですね、トレンドやったんですね!
でもジャージやパジャマは、シビアに人を選んではりますネ。

そういえば、10歳から親の買ってきた服を着なくなりました。
そして「シャツをパンツの中に入れろ!だらしない!」とよく怒られてましたw 今、普通ですもんね。パジャマもそんな日が来るかも・・・。

| おこうちゃん | 2006/12/15 10:39 | URL |

そういえばオージーの女の子が着ている服、露出が多いですよね。
まあ、暑いからっていうのもわかりますが。
でも自慢のbodyを披露しているっていうのもあるそうです。
日本から修学旅行できていた高校生の男の子達が、びっくりし、困惑してました。
「くらくらして目のやり場に困る」って。
日本では真夏でも、下着姿としか思えない服装で歩いている人は、流石に滅多にいませんものね。

| cherry | 2006/12/15 10:43 | URL |

おこうちゃんさんへ

ジャージ(w 懐かしい。
ヒップホップのおかげで ジャージもオサレに なりましたね。しかし あれを観るたび Little Britainを思い出してしまい 一人で受けています。

コドモの時からオサレさんだったんですね おこうちゃんさんは。うちは フリフリの ロマが好きな親でしたので ずっと着ていました。働くようになっても しばらく ロマでしたが さすがにそれはまずいと 気づき ふつーになりました・・・。

| プリシラ | 2006/12/15 12:14 | URL |

Cherryさんへ

自慢できるBodyで いいですよね。私もそんなになりたい!と 常々言っており、この台湾人の友達も 「オージーの女の子は グラマーで 顔も可愛くていいなぁ」と 言っていたので、ためしにモデルのGemma Wardを見せると 「この子 変な顔」とビックリ。

日本の男の子にしたら 露出多いですよね。でも 一月もしたら 慣れますって(w それより 日本の駅の階段なんかで タイトスカートにハイヒールで 階段上ってるお姉さんの方が はるかに 色っぽいと 思うんですが。 あまり 露出が多すぎでも 慣れちゃいますね~。

| プリシラ | 2006/12/15 12:17 | URL |

ワタシ

外人はみんなそうなんだと思ってました。
胸あき。
日本の服は首辺りが狭いこともあり、Vネックなんかはこっちのほうが私は好き。
胸ないんですけど。

| siorin | 2006/12/15 15:23 | URL | ≫ EDIT

パジャマ・ファッション

ブラジャーのヒモが見えたり、ズボンから下着が見えてるなんて普通ですよね~。(若年層限定で)
そういう点、オーストラリアっていいところっておもってしまいます。

うちの近所のDVDのレンタル屋さんでも長袖長ズボンのパジャマ姿の女の子二人連れ(大学生風)をみたことがあります。 中国語をしゃべっていて、見た目も中国人でした。 あれはファッション? みんなの注目を集めていましたよ。

| Happy Gilmore | 2006/12/15 20:19 | URL |

Siorinさんへ

ここって 胸のあきがおへそまで開いているようなの 多くありませんか?しかし!ふぁっそん雑誌の記事によれば 「でかい胸であれを着るとセクシーすぎるので 小さい胸の人だけ着てもOK」とのこと。それがオフィスでの話しなんですが・・・。

オフィスで そんなに胸のあいた服を着る必要があるのか? という ギモンがまず 沸きました。

| プリシラ | 2006/12/15 20:57 | URL |

Happy Gilmoreさんへ

そうそう しかも そのブラジャーが オサレな 色とかじゃなくて 白とかベージュ しかも 相当着古していても 平気!なところが オージー流ですよね。日本なら 怒られますよ・・・。

それそれ、それです!多分生まれも育ちもオーストラリアの中国人ではないでしょうか。なので、 近所までふらっと パジャマ。白人なら誰も気にしないけど 見た目と言葉が違うので 注目。

友達なんて5歳で移住したので、まるきり西洋の人で、英語なんてイギリス育ちなので その辺のオージーよりはるかに 美しいんですが そんな眼で見られたりするのかなぁ・・・。とりあえず ビジネス成功してるから いいんですよね。

| プリシラ | 2006/12/15 21:00 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/48-4d62935b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT