Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーへ行ってみた

シェアブログdokidokiに投稿

夕方 卵が切れたので ご近所のスーパーへ行ったついでにぐるっと見まわしてみたら こんなもの発見。
チキン


フツーに丸ごとで鶏も売ってますが これはまさしくファミリーパック。
鶏モモがこんなにたくさん…。

はっ!

もしかして オーストラリアの鶏って 足がこんなにあるんだったり…するわけはありませんよね。

どうもオーストラリア人 鶏モモ肉が好きらしいけど きっと手づかみで食べたいんだろうなぁ。
なんか とってもオーストラリア人らしい…。
スポンサーサイト

| オーストラリア | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ほんとだ! 足の数が合わない!? ^^

この蟹足風に並べてある部分ってDrum Stickですよね。
わたしは安いときによく買って($1.99/kgくらいのとき)、
冷凍しておいて、身の部分を使って煮物やローストにしたりしています。

骨付きじゃないほうが結局は安くつくって
言われたこともあるのですが、
捨てる部分は多くても
$1.99くらいなら、こっちのほうが安いような気がして…
シチューなどにもあいます。
う~ん、また貧乏くさかったかな。

FC2の認証用キーワード、さらに精巧になってるんですね。

| Happy Gilmore | 2008/03/14 13:51 | URL |

先日

洗礼のとき、皆で集まって後でご飯食べたんですが、そういえばチキンのドラムスティックのところからなくなっていきましたねえ。
ジューシーだからなんだそうな。
私なんてあんまり気にしないけど。
そして皮は捨てます。
私は食べるけど、さすがに皆が捨てるので、それ全部は食べられないなあ。
(って食べませんけど、旦那と二人だと食べるんですよね。それだけでもうっときます。だからやっぱり全部は食べません。皮)

| siorin | 2008/03/14 17:22 | URL | ≫ EDIT

Happy Gilmoreさんへ

いえいえ ちっとも貧乏くさくなどはありません!
だって 鶏モモは御馳走ですもの~。うちでも人気ですが ダイエット中の人がいるので モモは今のところ禁止です^^
それに煮ものにするなら 骨付きの方がだしが出ておいしいですよね。

最近変なコメントが多かったので 認証つきにしました。お手間をかけて申し訳ないのですが よろしくお願いします~。

| プリシラ | 2008/03/15 09:41 | URL |

Siorinさんへ

あ~確かにジューシーって言われた!言われました!
でも 私はパサパサの胸肉の方が味わい深い気がするのですが・・・。

皮 パリッとしてるのは好きなんですが 確かにあんまり食べるとちょっと胸やけしますよね。でも コラーゲンが多いから 健康にはいいとおもいまーす。

| プリシラ | 2008/03/15 09:43 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/472-24a11b42

PREV | PAGE-SELECT | NEXT