Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日々の話】ブリスベンモーターショー

シェアブログdokidokiに投稿

先週の話なのですが モーターショーへ行ってきました。

いつもお世話になってるのほほんびり生活@Brisbaneのkitkat_jpさんもいらしたそうなのですが あちらはきちんと車購入のためという理由あり。

こちらは特に車にキョーミないので 行きたかったわけじゃあないのですが 同居人のご両親が車を買いたいので 下見がてらに…と 連れてかれました。

車に興味のない人が モーターショーへ行く。
これほど 無意味なことはないと思うのですが とりあえず 行きました 話のネタづくりに。

で 見るものないので 代わりに来てる人を観察したところ 客層はこんな感じ。

ホールデン(唯一のオーストラリア車 とはいえ オペルなんぞと提携してる)⇒走り屋 ガテン系の人々

スズキ⇒お値段が安いのと ラリーに参加してるせいか 若い人

ホンダ⇒レースカーだの オープントップなど 早い車が好きな人で わりとお金もちっぽい

ヒュンダイ⇒お値段安めで 経済的な車が多いので 若い人から ご家族まで

三菱⇒早い車を作ってるせいか ちょっとくるま好きの走り屋 ただし 年齢層は若め

VW⇒女性率高し

アウディ⇒お金持ち

スバル⇒当然早い車好き 

ランドローバー⇒ファミリー ただしお金持ち

フィアット⇒おしゃれなシティに住む人々

フォード⇒ファミリー 平均的世帯

そして 展示会場にいるおねーさんたちも様々。

高めの車にはやはりゴージャスなタイプのおねーさんがいて 胸の谷間だの 足だの出してますが レースカーです!っていう フォードなんかでは フツーに作業着みたいな着てるおねーさんで それはそれで マニアの心はウキウキなんだろうか。
フォードのおねえさん

そして みんな写真を撮る撮る。

それが いかにも

「車オタクです!」

みたいな人ばかりじゃなくて 結構おしゃれなお兄さんまで ごっついカメラを抱えて バチバチ写真を撮っていて 

「あ あなたも 車オタなんですか…!」

と 驚いたことこの上なし。
おにーさん


ちなみに アウディかどっかでは アイスクリームをサンプルで配っていて長蛇の列。
その広告費が車の価格に上乗せされてるんだよな…と 思ったりして。

しかし 同居人を含め ブリスベンっ子の心をとらえたのは この車↓
スコダ

チェコの車 スコダ

なんか カワイイ。

これで300万くらいなんですが 高いんだか安いんだかわかりません。
でも なんか楽しげな車なので おっさんとかまで中に乗って 

いいよねぇ~~~~~~

とか話しかけられちゃいました。

しかし 中で一番私の心に残ったのは ミツビシのおねーさん。

黒のゴージャスなドレス お宝丸出し (要は乳見せ 足見せってこと)なのはいいのですが 中の一人が爆乳。

パンフを貰いに行った同居人が 1部欲しい車のをもらってくるのを忘れたのですが 戻るのが恥ずかしいとかで 代わりに取りに行かされたのですが いやあ まあ 女性の私でもつい見ちゃうくらいでっかいでっかい。
メロンならぬ スイカが2個並んでました。
あれは見ものだった~ って セクハラ発言失礼しました。

そして もう一人 私の眼をとらえた人が。
この殿方です↓
変なTシャツ

そっかー…って 言いたくなりました。

スポンサーサイト

| オーストラリア | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

なんと...

宣伝していただきまして、ありがとうございました(笑)

客層のレポート、うんうん、と頷きながら読みました~。 おっしゃるとおり!! まぁ、私が行った時はそんなにお客さんが多くなかったんですが。

ミツビシのお姉さんを見られなかった(気づかなかった?!)し、アイスクリームのサンプルにもありつけなかった私です(苦笑)

スコダってチェコの車なんですね?! なるほど、勉強になりました。

「一番だ」のお兄さん、いや、Tシャツ、シンプルでいいなぁ。 欲しいかも。 でも私は着ませんけどv-14

| kitkat_jp | 2008/02/11 23:50 | URL | ≫ EDIT

kitkat_jpさんへ

最初足を踏み入れて いきなりガテン系の人が並んでて おおっと引いちゃったんですが。

アイス食べたかったのに 引きずるように車を見せられちゃってとても悲しかったです。でも ミツビシのおねーさんは目の保養でした。

「一番だ」のTシャツ お土産なんでしょうか?いい味出してますよね (着ないけど)。

| プリシラ | 2008/02/12 10:28 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/440-b81a5bbc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT