Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画】ヒース・レジャーの死因発表について思ったこと

今朝からヒースの死因が発表されて 原因は6種類の処方薬を飲んだ結果の 急性薬物中毒 ってことですが 某大手サイトでは

「でも オーバードーズ って 覚えられるんだろうな」

って書いてあって ちょっと悲しくなりました。

薬の飲み合わせ って よく言われますよね。
病院に行って お薬出してもらう時に 他に投薬を受けてないか 聞かれますよね。
それで何か言うのを忘れたりしただけなのかもしれないけれど テレビでは 

「この薬は 実は 麻薬中毒者には 安い麻薬代わりに使われているんです」

だの

「麻薬常習経験のある人は これは飲んではいけないんです」

だの 言ってて 確かにそうかもしれないけれど なんだかヒースは麻薬常用者だったみたいに 聞こえないこともなし。

確かにそういう風にセンセーショナルにやれば 視聴率はとれるだろうけど もう亡くなった人なんだし 自分の国から生まれた有数のスターだったのだから もうそっとしておいてあげる方がいいのにな と 思った次第です。

しかし 一番悲しかったのは 番組の最後で インタビュ-を受けたお医者さんが

「発見がもっと早かったら 助かっていたかもしれません」

と 言っていたこと。

スターだから プライバシーが大事で でも一人がさびしくて 薬を間違って飲んでしまって でも一人だから誰にもなかなか気付いてもらえなかった ハウスキーパーさんも そっとしておかなくちゃ と なっていただろうし とか 思うと はたして幸せだったのかなぁと 考えてしまいました。

スポンサーサイト

| オーストラリア | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/438-6445d34f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT