Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画】ヒース・レジャー 麻薬吸引疑いのビデオの取扱い

シェアブログdokidokiに投稿

こんにちは。

今日はもう遅いので ブログ書いてる時間ないなぁ と 思って ネットで新聞読んでたら またもや ヒースの話題が出てました。

聞いた話では 日本ではヒースって そんなに人気なかったそうで 全然報道もされてないとか。
なんだか 残念な話です。
特にファンじゃなかったけど ヒースの出てた映画って 結構観てたので。

さて 昨日一昨日だったでしょうか 2年前 ヒースがホテルで麻薬を吸引してるビデオが発見された! というのが Entertainment Tonight(略してET) という 番組の予告で流れてました。
ちらっと見たら ざらざらに荒れた画面で 隠し撮りみたい。
で カノジョに怒られるよ とか 言ってて なんか 亡くなった人を貶めるみたいで いやだなあと思って テレビ 消しちゃったんですが やっぱり同じようなこと考えた人が多かったみたいです。

ニュースによれば なんでもロスに拠点を置く ID-PRという企業からeメールがハリウッドのタレントエージェンシー PR会社 スタジオのお偉いさんたちに ETのプロデューサーたちの良識を疑ってほしいと 呼びかけるものだったそうです。
そして ETにビデオを放映しないように と 圧力をかけてほしいと書かれていた とも。

そして それにハリウッドが答えたのですが 中には サラ・ジェシカ・パーカーやナタリー・ポートマンの名前もあったとか。

しかし このビデオ全部を見た人(匿名希望)は テレビの予告編で流れたのは ほんの一部にすぎない と 言っている。

実は 予告編で流れた

「こんなことしてたら 彼女に怒られちゃうなぁ だって 3カ月前に娘が生まれたばかりなんだ」

と 言ったあとに M と彫った刺青を見せて 

「この刺青は 二度と大麻は吸わない って 自分に思い出させるためなんだ」

って 言ったそうです。

…いい話だ…。

まだ死因も決まってないし もしかしたら 自然死の可能性もあるというのに こうやって センセーショナリズムで売ろうとするのって やっぱりあんまり気持ちよくありません。
本当のファンの人なら そんなことは知りたくないだろうし 知ってもその人のファンであることはやめないと思う。

もちろん そういうのに 人は飛びつくものですが そういうときは

「もし 自分の家族や友達の一人が 有名人で 若くして亡くなったとして こんな風に 面白おかしく売らんかな で あることないこと書かれちゃったら どんな気持ちするかな 他の人が その記事読んでたら どうだろう」

って 考えてみるようにすればいいんじゃないかな。

いい子ちゃんみたいですが 多分そういうのが良識ってものなのかなって 思うし 忘れたくないな と 自分に言い聞かせてます。

元記事はこちら⇒Sydney Morning Herald "Hollywood unites to halt Ledger's 'drug' video"

スポンサーサイト

| エイガ | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

新聞読まずに....

プリシラさまのblogで情報を仕入れたりなんかして。

いったん流出してしまったこのビデオ、
もうあとは見る人の良識にかかってますよね。

私もニュースをみていていい気分がしませんでした。
心の中では2年前のものなので、亡くなったときは
ドラッグはやめてたかもしれない、と願っていたり。

そうなんですか、日本で人気なかったんですか。
マスコミの扱いかたによっては
10代の子にきゃあああ、って言われるように
するくらい簡単だったかもしれないですよね。
(すくなくともイアン・ソープよりは魅力ありますよね)

| Happy Gilmore | 2008/02/03 13:42 | URL |

いろいろ明らかになってくるんですね。

 プリシラさん、こんにちは。

 ヒースに関する続報、ありがとうございます。確かに、日本ではあんまり話題にならなかったです。人気がないっていう以前に、「ヒース・レジャー? 誰それ?」ってレベルです。

 映画ブログを持っているような方々は、もちろんヒースのことをご存知ですが、あんまり映画に詳しくない人には、ほとんど知名度ない感じです。会社でこの訃報について話しても、誰にもわかってもらえませんでした。代表作の『ブロークバック・マウンテン』や『ブラザーズ・グリム』も、こっちでは「映画に詳しい人じゃないと知らない」たぐいの作品です。

 私も特別彼のファンってわけじゃなかったのですが、出演作は結構観ていたので、名残惜しいです。

 そんななので、こちらでヒースの記事を拝見すると、「プリシラさん、ありがとうございます!」って気持ちになっちゃいます。いつもながら、長々と失礼しました。

| 香ん乃 | 2008/02/03 15:33 | URL | ≫ EDIT

Happy Gilmoreさんへ

あんまりいい気分しませんでしたよね。
亡くなった人はそっとしといてあげればいいのに・・・って やっぱりみんな思ったのでしょうね。
若くして まだまだこれからの人だったんだし 不慮の事故?だったんだから 死人を鞭打つようなことはやめればいいのに。

日本の方から聞いたのですが 一般の人には全然知られてなかった とか。
でも カサノバ とか 若い女の子受けするタイプの映画にも出演してたんですから 映画会社の売り方が下手だったのではないでしょうか?
ロック・ユー!なんか 私 全然興味なかったのが わぁ カワイイ!ってなったの覚えてますもの。

もちろん イアン・ソープより絶対かっこよかったです!

| プリシラ | 2008/02/03 20:37 | URL |

香ん乃さんへ

>「ヒース・レジャー? 誰それ?」ってレベルです。

そうなんですってね~!
それを聞いてとってもびっくりしました。
あんなに世界中で話題になった映画なのに…アカデミー賞も取ったんですが それでも誰も知らない って それはそれですごいかもしれません。

なんだかそれを聞いたら こうやって書いておけば 誰かヒースのファンの人がなかなか手にはいらない情報を読めるから いいかな と 思ったんですよね。なので 香ん乃さんが そうやってコメントくださって とても嬉しかったです。

| プリシラ | 2008/02/03 20:47 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/433-0a932826

PREV | PAGE-SELECT | NEXT