Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日々の話】サンシャインコーストに来てます

シェアブログdokidokiに投稿

こんにちは。

今サンシャインコーストに来ています。

今日と月曜は オーストラリア・ディと言って建国記念日なのですが 土曜休みでも意味ないじゃん!と思うんですが どうなんでしょう。
元々祝日が少ないのに 土曜をかたくなに休みにするのは 

「土曜も休みなさい」

というお達しなのでしょう。
さすが 元々は労働者の国 オーストラリア。

というわけですが 毎日が休みなようなので あまり関係ないんですけれど せっかくだしサンシャインコーストに来てみました。
同居人のご両親のところにお世話になってます。

PCは持ってきたけど HD置いてきたので写真がないから 旅の話はお休みです。

来る途中 高速で オーストラリアの旗を車から体乗り出して振ってる若者がいました。

…110キロでそれをするのは 相当命知らず ではないでしょうか…。

そんな怖いものを見たりしてから お昼御飯をご馳走になって そのあとくつろいでたら 

「いいところに連れて行ってあげましょう」

と言われたので はい と 素直に言ったら こんなとこへ連れてかれてしまいました。

ジンジャーファクトリー入口


しょうがの花が盛りということで ジンジャーファクトリーなる しょうが植物園では しょうがを観葉植物として売っているそうです。

だからって こうまでするかしらん。
しょうがの盆栽

しょうがの盆栽 らしいです。

園内を散歩してたらこんなものを発見。
ジンジャーマンの船

はははー 船かぁ 

とか 笑ってたんですが 
ジンジャーマン人形

このマスコットを見つけて かわいー とか 一緒に写真撮ってたりしてたのですが

同居人が このマスコットのそばの建物を見に行ってたのが 戻ってきて言うんです。

「あの建物の中には スゴイものがある」

一体どういうことかと思って聞いても

「自分で見てこないとわからない」

としか言わないので 見に行ってみたら
Override1

中にあったのは ディズニーランドカリブの海賊の 70年代オーストラリア版とでもいうべきもの。

ニュージーランドのラグビー選手が 上下動してる中を 船に乗ってどんぶらこ。
当然 乗ってる人なんていませんでした。

外にはこんなものまであるし。
ジンジャーOverride2


大変珍しいものを見させていただきました…。

一応 こんな写真もあって 過去にはこのあたりがどんな様子だったのか 見ることもできますが このキッチュさ 滅多に見られないので 物好きな方はぜひ足をお運びください。


| オーストラリア | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/426-df927ecb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT