Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【旅行】旅の思ひ出 その5

シェアブログdokidokiに投稿

こんにちは。

今日も昨日もちょっと外出してしまって もう眠いのですが それでも書くブログ。
そんなに眠かったらやめればいいのに という 突っ込みは置いておいて 旅してて気づいたこと。

イギリスを旅した。
ホテルに泊まった。
ティーメーカーと言いつつ コーヒーと紅茶があった。
ミルクはコーヒーミルクがついていた。

イタリアを旅した。
ホテルに泊まった。
イタリアだからコーヒーがあり 紅茶もあった。

オーストラリアで旅したとき。
ホテルに泊まった。
モーテルにも泊まった。
コーヒーと紅茶のうえに ハーブティーなんかもあった。
冷蔵庫の中に コーヒー用のミルクがあった。

日本を旅した。
ホテルに泊まった。
日本茶しかなかった。

日本のホテルで 海外からのお客様もターゲットにしてる場合 緑茶だけじゃなくて コーヒーと紅茶も置いた方がいいと思う…。
ついでにいえば おいしい緑茶の淹れ方なんかも パンフにして置いておくといいと思う。
みんなふつーに熱湯注いで

「苦い!!!」

って言って砂糖入れるので。
ぬるめのお湯で淹れれば甘いんですよ って 言っても なかなかその感覚は わかってもらえないとは思うけれど これもまた サービスの一環ということで。

あ でも 高いホテルに泊まるようなお客様は セルフのお茶なんぞ飲まず ルームサービスを頼むのか。

とりあえず 中くらいのホテルで 外国客が来るホテルにお勤めの方で 万が一 奇特なことにこのブログ読んでる方いらしたら ぜひご一考ください。






| 日々の話 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

本当にそうですね!

こちらにも。

去年、日本に旅行してホテルに泊まったときに、
ちょっと寂しく感じたことを思い出しました。
そう、コーヒー、紅茶がなかったからなんです。
こちらではあるのが当たり前ですもんね。
外国人は絶対に感じるでしょうね…

| ディーチ | 2008/02/03 18:26 | URL |

ディーチさんへ

やっぱりそうですよね~。
こちらはホテル 本当に盛りだくさんだから 日本だとなんだか寂しい…。
ちょっとお金はかかるけど 日本のホテルにも紅茶とコーヒー配置を切実に希望します!

| プリシラ | 2008/02/03 21:06 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/418-8984012d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT