Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【旅行】旅の思ひ出 その4 イギリス人って

こんにちは。

管理人多忙につき 旅の話 番外編です。
すいません。

さて 旅に出て気づいたこと たくさんありました。

たとえば

オーストラリア英語もよくわからない状態で イギリス英語はさらにわかるわけもなく その中でも北部英語なんて話された日にはもう…(号泣)

たとえば

ソマット

を連発してるおばさんが 電車の中にいて 

なんだろ ソマットって???

と思ってたら 北部人の祖父祖母を持つ同居人の解説によれば

Something

だなんて。
どこをどうしたらそうなるのか不明ですが 訛りとはそういうもの…。

とまあ 世界は広いことを改めて認識したんですが そんな私がイギリスでさらに気づいたこと。

いや こんなことに気づいて 書くのはイギリス大好きな方々に申し訳ないんですが・・・

てっぺんハゲの男性がやけに多い


はたしてこれは水のせいなんでしょうか。

オーストラリアもハゲの人 いますが てっぺんから来るより どんどん額から後退していく人が多いような。

以前のホームステイのお父さん
シェアハウス(しかも今変換したら は薄 ってなるし)の家主さん×2
ご近所に住んでたおじいさん(エロ親父とのちに判明)
同居人のお父さん (変則的に後退×てっぺんハゲ

とまあ 知り合いには 結構後退型が多いんですよね。

後 はげてくるとみんな剃っちゃうんで はげてるんだかなんだかわからない っていうのもあり。

ハゲは遺伝子が要因なことが多いので 個人的にはそれほど気にならないし むしろかっこいいハゲの人も多いです。
この方とか↓
エド・ハリス

なので 嫌いじゃないんですけど どうでしょう イギリス在住の方 私の観察は当たってるでしょうか???

スポンサーサイト

| 異文化体験 | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

うちも・・

はい・・・うちもてっぺんハゲです。(-▽-)
おまけに、額からもキテます。。。
でも本人はてっぺんの毛の薄さに気付いてなくて、私がある日、彼の頭頂部の写真を撮って見せたところショックを受けていて、それを機に髪の毛を剃りました(笑)。
剃ったといっても3cmくらいの長さは残したんだけど。
スキンヘッドはあまりにも怖すぎて(笑)。
確かにイギリス、てっぺんハゲの人は多いと思います。^^;

| 日本カモシカ | 2008/01/17 22:08 | URL | ≫ EDIT

きゃあ~

私、エド・ハリス、大~好きなんですよv-238 ハゲだって全然気になりませんもの。 髪がフサフサのエド・ハリスってベートーベンを演じた時だけですかね?!(苦笑)

うちのぶり太郎、イギリス人ですけど、とりあえずてっぺんハゲじゃないです。 それなりに額は広がっていますけど(笑)、まだまだ大丈夫そうですv-8

| kitkat_jp | 2008/01/17 23:37 | URL | ≫ EDIT

日本カモシカさんへ

…(汗)

くれぐれも英国カモシカさんに この記事を訳して読んだりしないようにお願いいたします!

そっか~ でも 気付かなかったんですけど そうだったんですか!
今知りましたよ~!

全部剃ってもいいと思います。
ハゲはおしゃれの幅が広がりますよ(笑)

| プリシラ | 2008/01/18 17:17 | URL |

kitkat_jpさんへ

あのエド・ハリスは私の中では エドじゃないんです。
はげてないから・・・。

一番好きなのは Milk Money でカタブツのやもめのお父さん演じた時です。
あれはよかったぁぁぁぁぁぁ。

kitkat_jpさんとこは OK なんですね。
でも もしなったら その時はスキンヘッド ですね!

| プリシラ | 2008/01/18 17:19 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/416-5213827d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT