Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブリスベン食の話】韓国レストラン in Woolloongabba

旅行の話 今日はお休みさせていただいて こないだの金曜日行った 韓国レストランのご紹介です。

実は韓国料理が好きではありません。
いや この言い方は間違ってます。
正確にいえば

韓国料理屋さんへ行ったあと 全身にしみつく匂い

あれが嫌いです。

それさえなければ ナムル大好き オイキムチ大好き なので 嬉しいのですが 行ったことのあるお店は どこも においからは逃げられない様子。

なので 今回行ったお店も 完全装備で臨みました。

それは

Tシャツに 短パン サンダル履き

…そりゃ オージー 標準装備だよ!!!

という突っ込みは抜きにして 真面目にこれならすぐ洗えるし キムチの汁飛ばしても 大丈夫そうだし~。

行ったお店はBee Won という Woolloongabba にあるお店。
お隣は ブリスベンに一つしかないとかいう 銭湯がある ダイアナホテル。
そして Bee Won の隣は Ben's Restaurant という ブリスベンの人には

「おいしい!」

と評判の ベトナム&中華料理屋さんなのですが・・・。

個人的にはこちらはあまり評価してません。
一回こちらの友達と一緒に行ったんですね おいしいからって。
で ものすごーく混んでたのですが 出てきた料理は 特にとりたてておいしい って 思わなかったので。
なんというか オーストラリア人の舌に合わせられてる… 感じ。
まあ それが成功のもとだとはわかるのですが どうもどれも甘みが強かったです。

そんなレストランの隣なので どうかしらん と 思いつつ 中をのぞくと

韓国人しかいない!

これは もしかして 結構当たり?

と 入ってみたら いきなり アンニョンハセヨ…と にこにこ顔の韓国人のカワイイ女の子に挨拶されちゃいました。

やっぱり 眼鏡にTシャツ短パンでは 日本人とは思われないよなぁ…と しみじみ。

しかし 韓国人にアンニョンと言われたら アンニョンハセヨ と返さなくては!

がんばって 言いました。
言いましたが やっぱり発音が違ったようで いきなり英語になっちゃいました ウェイトレスさん。

さて お値段は 微妙~~~~に 今まで行ってたとこより高い。
シティなら大体10ドルが それより 2~5ドル上乗せ ってとこです。

しかし メニューは 結構変わったものが載っていたので それは嬉しい限り。

ここ 一応 和食もあるんですが・・・。
和食って 高級扱いなので 値段も高め。
しかし和食はやはり和食の店で食べたいので 目もくれず 韓国料理を真剣に眺めた結果 韓国餃子入りスープなるものに決定。
同居人は 牛スープに。

さて 韓国料理屋さんに行くと 必ず 前菜として ナムルだのキムチだの出してくれますが ここもそうで ナムル キムチ オイキムチ ブロッコリーのトウガラシ添え それと お芋の煮っ転がしが出ました。

…これが 辛くて。
キムチはともかく ブロッコリーについてたトウガラシ あれはからかった。
辛くても食べられるけど 3つ辛いのはさすがにきついものがありますね。
お芋の煮っ転がしがありがたかったです。

さて 大体食べ終わったところで 同居人の牛が来て ウェイトレスさんがすべて下げようとしたので 慌てて残ってたお芋を確保。
すると 

More?

と聞いてくれるではないですか。

そんならありがとう くださいな。

と お願いして 持ってきてもらう間にお芋を食べたら さらに

More?

そんなに食べられるだろうか…

と思いながらも 日本のお芋によく似た味なので やっぱり うんと言ってしまうあたりが悲しい。

週にいっぺんくらい 大食してもいいでしょう~。

さて 私のお願いした 韓国餃子ですが カメラを忘れたので 文章だけでお伝えせざるをえませんが だしのきいたスープに とき卵と ねぎと 韓国おもちがたっぷり 餃子が5~6個入っており その中には またもや トウガラシと 豚肉と 春雨が たっぷり詰まっておりました。

最初食べた時は なんか変な味~ と 思ったけど なれたら結構おいしかったです。

でも おなかがいっぱいになるので 小食の人は 持ち帰れそうなものを注文した方がいいと思います。
現に同居人も 完食したけど そのあと

「もう はいらない~」

と言ってたし。

とにかく 12ドルであの量はお得。

そして何より お店から出た後も 体が臭くなってない!

韓国人のウェイターさん ウェイトレスさんの感じもいいし シティからそれほど遠くないし おなかいっぱいになるし 野菜もたくさん食べられるので ここは結構お勧めだと思います。

でも 辛さには注意。

後 他の人が頼んでたお寿司を見たんですが。

…シェフは新しい包丁を買った方が いいと 思う…。

行き方はシティから南行きのバスに乗って Materで下車。
Mater病院の向かいの3瑳路 の Annerly Road沿いにたくさんレストランが入ってるビルがあるので すぐわかります。
おなかのすいてるお友達とぜひ。
スポンサーサイト

| 日々の話 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

Ben's restaurantそうですよね。

プリシラさまとkitkat_jpさまのコメントを
楽しく読ませていただきながらも、ここで私の目がくぎづけに。

Bee Wonのお話が主題でございますが、
Ben's Restaurantにつきまして。

私も日本の方に「おいしい」と紹介してもらって
初めて行ったのですが、
おいしい??? はてな? とよくわかりませんでした。
そのとき帰りに、割引券をもらったので
もう一度いき今度はphoをオーダーしましたが、
やはり味はいまいちなのでした。

プリシラさまも似た感想をお持ちだったのですね。

| Happy Gilmore | 2008/01/14 13:56 | URL |

Happy Gilmoreさんへ

やっぱりそうですよね…。
Ben's って そうでもありませんよね?

しかし地元っ子には大人気らしく もう テーブルは満席で 待ってる人までいました。いったい何がこんなに引きつけるのか不明です。

某G.Pという近所のベトナム料理屋さんも ブリスベンでは最高だ!という評価を得てるので 絶対行かない・・・と 思ってます。
偏見かもしれないけれど オーストラリア人がおいしい!っていうんだから・・・と疑っております。
後、ベトナム料理のくせに ずいぶん高いのもちょっとなぁ~です。
かつ丼に20ドル払うようなもんです。

| プリシラ | 2008/01/14 19:39 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/412-d5fdd518

PREV | PAGE-SELECT | NEXT