Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【年の瀬のごあいさつ】今年もお世話になりました

今年も終わりになりましたが そんな気もしない今日この頃。

ふつーにみんな働いています オーストラリア
いや 私は休みましたが。
日本人ですし 大掃除という大事業が待っていたので 休んで掃除しないと!てか もう済んでないとだめだったんじゃ???

今日とりあえず 変わったことといえば 猫ドアから犬が入ってきたくらいでしょうか。
いやー びっくりした。

びっくりしたといえば 犬のにおいを嗅ぎつけたうちのネコが ミーアキャットのように後ろ足で立ち上がったことにもびっくりしましたが。

さてどうして日本の慣習から外れてしまうかというと それは こちらでは多くのキリスト教圏と同様 クリスマスが一年でいちば~~~~~~ん大事! なため クリスマスで家族との絆を深めあい イベントが終了。
その後 ボクシングディといわれるクリスマスの翌日に セール開始なので そこに馳せ参じる くらいでしょうか。
でも 今年は好景気を反映してか セールといえども値引き率大したことなかったかも。
5年くらい前には ひと瓶90ドルのトワレがなんと 20ドル!とかもあったんですが せいぜいTシャツ一枚10ドルくらいで そんなのいつでもやってるし~。

そして本日大みそかは 大体が花火で盛大に…なのですが 現在台風が来ており大荒れのクィーンズランドでは 今日の花火を中止する町が続出。
ブリスベンはどうやら規模を縮小して実行するそうですが 雨交じりの中花火見に行く人 御苦労さまですよね。

普通ならお出かけする家族が多いので 映画館はすいてるのでしょうが こんな天気なのできっと激混み と 判断して映画館行きはとりやめ。 

雨交じりの中DVDレンタルに行くのもめんどいし…というわけで オーストラリアのしまらない つまらなーい 大みそか状況をお知らせしている次第です。

さて 9時から花火の実況中継があり シドニーは天気がよいようなので それを見て年越しにしようと思います。
年越し蕎麦は おそばの代わりに パスタを食べました。

それでは皆様 今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください!

旅行話は とりあえず 来年に持ち越しです…(最後までしまらない)。
スポンサーサイト

| 日々の話 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/406-de92699b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT