Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【旅行】旅の思ひ出 その2

こんばんは。

またも外出で 猫が情緒不安定…。

しかしちょっと進歩して 片付けがてらにテーブル前に積んでおいた箱の陰に隠れて 遊んでもらおうとしていたところ そこから飛び出す際に 高さの目測を誤って

ガツーン!

と 大きな音をたててテーブルの天板にぶつかってる始末。
おなか抱えて笑ってしまったけれど 本猫はそれにも構わず走り回って遊んでおりました。

さて 猫置き去りで動物愛護団体に通報されそうなのですが 旅の続き。
今日も眠いので 簡単な感想を。

ブリスベンからロンドンへ行った。

ロンドンの人って ブリスベンの人に比べて 痩せてるな と 思った。

ロンドンから マンチェスターへ行った。

マンチェスターの人も ロンドンの人と変わらないな と 思った。

その後 ウスター ヨーク リバプールへ行った。

どこの人も ロンドンと変わらないな と 思った。

ミラノへ行った。

ミラノの人は イギリスの人より痩せてるな と 思った。

ミラノから コモへ行った。

コモの人は ミラノの人と変わらないな と 思った。

東京へ行った。

東京の人は イタリアの人より痩せてるな と 思った。

札幌へ行った。

札幌の人は 東京の人と変わらないな と 思った。

ブリスベンへ 戻ってきた。

…周りにいる人の横幅 みょ~~~~~~~~~に大きいんですがぁぁぁぁぁ!

肥満度比較。

オーストラリア > イギリス > イタリア > 日本

…うーん 調査通りだ。

みんな 来年の目標はダイエットにしよう(自戒の念も含め)。

とはいえ 今日読んだ新聞では オーストラリア人は 美術館やオペラ コンサートなどの文化活動より スポーツが好き って 書いてあったんだけど…これまた 二極化なのかしらん。


| 日々の話 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

観戦の方では?

こんにちは。

オーストラリア人、確かにスポーツ大好きですよね。
でも、観戦の方かも?
スポーツをしている人としていない人との差が大きすぎるのもありますよね。
肥満度はアメリカにはかなわない、と思いたいです。

| ディーチ | 2008/01/16 15:49 | URL | ≫ EDIT

ディーチさんへ

こんにちは ^^

あーーーーーー観戦はあるかも。
いろんな人に

「クリケット観た?」

だの

「フットボール観た?」

だの聞かれてそのたびに返答に詰まります。

世界第三位のイギリスでさえ オーストラリアより痩せているのですが しかし これ以上太ったらオーストラリア人死にますよ~。

| プリシラ | 2008/01/17 20:22 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/404-bdc400af

PREV | PAGE-SELECT | NEXT