Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【旅行】旅の思ひ出

どうも ご無沙汰です。

いや 旅行から戻ってきて 仕事だの 膀胱炎だの 猫の情緒不安定だの いろいろ忙しかったのですが 皆様お元気でしょうか。
気づいたら FC2ブログの入力画面もなんか変わってて 変な感じ。

今回は イギリス(ロンドン マンチェスター) ⇒ イタリア(ミラノ コモ湖) ⇒ 日本(東京 札幌) と 回ったのですが 日本は旅行というより 親戚周り それ以外も友人を訪ねる旅 だったので あまり観光とか そんな感じはなかったかも。
しかも 旅先で買ったのは 親戚知人友人へのお土産ばかりで スーツケースの中はほとんど人さまのもの ちうことで あまり物質的な楽しみはなかったかもしれませぬ。
写真はたくさん撮ったけど まだ保管してないので 追い追いUpしようかと 思っております。

さて 明日から再び 忙しくなるので 取り急ぎ記事を書いてますが 旅先で思ったこと。

ロンドンを歩いた。

ロンドンの人たちって おしゃれだなぁ と 思った。

ミラノを歩いた。

ミラノの人たちって ロンドンの人たちより おしゃれだなぁ と 思った。

札幌を歩いた。

札幌の人たちって ミラノの人たちより おしゃれだなぁ と 思った。

…ってことは 

おしゃれ度

日本 > イタリア > イギリス > オーストラリア

てことなんでしょうか…。

とりあえず 寒いといろいろ重ねられるし コーディネートのしようがあるもんね…と 無理やり自分を納得させてみたりしても それはあくまでも 自分をだましているだけなのかも。

では皆様 これからもよろしく。



スポンサーサイト

| 日々の話 | 19:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

意外ですが、納得です。

こんばんは♪ おかえりなさ~い。

イギリス、イタリアにも行かれていたのですね。
今後の記事が楽しみです。

結果的に日本が一番オシャレでしたか。
意外ですが、納得です。
暑いとオシャレは難しいですよね、うんうん。
私もいい加減な格好になってしまっています。

それに10代の人達は別として、
日本人は欧米人に比べるとスタイルが良いですよね。

| ディーチ | 2007/12/28 21:27 | URL | ≫ EDIT

そこはやっぱり

国よりピンポイントな地名でいかがでしょうか。
とは云え、やっぱりオーストラリアは最下位だと思うケド。
でも私、ミラノとかロンドンとか行ったことありませんが。
(ローマとフィレンツェ、ベニスには行った。イギリス皆無)
ま~、私はそんなオーストラリアで馴染んでます。
(自爆)

| siorin | 2007/12/29 00:25 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい~

ミラノ、ロンドン、サッポロですか....... なんだかとっても寒そうですが、やはり12月は「寒い冬」というほうがピンと来ますよね。

ミラノよりもサッポロの方がお洒落でしたか?! なるほどー。 私のヨーロッパデビューがイタリア(フィレンツェ&ミラノ)だったんですよ。 なのでどちらの都市も好きです。

すっかりAUSのファッションに馴染んでしまっている私、これはマズイですね、2008年は改善しないと?!

| kitkat_jp | 2007/12/29 13:01 | URL | ≫ EDIT

ディーチさんへ

こんばんは。
ご無沙汰してます。

そうですねー 確かにイタリアンマダム(お金持ちそうな人 たくさん見ました)はのぞいたら 一般的に 日本人の方がスタイルよいですねー。

ただし 中には 若作り過ぎる日本人も見かけ 若々しくいたい 流行から遅れたくない気持ちはわかるけど それはどうなの…みたいな。
オーストラリア人でよくいる しわしわの胸元をがっつり見せてる人とでも いうか。
ま 本人が好きでやってることだからはたから文句言うようなことでもないのですが。

| プリシラ | 2007/12/30 00:03 | URL |

Siorinさんへ

うーむ 都市別ねぇ。
そうすると 日本って特定しづらいかも。
どこの人も結構おしゃれなんですよねー。

日本で恰好がひどくても お化粧してなくても 

「すいません 私 旅行者なんです」

で済ませました。これじゃだめですよね…。

| プリシラ | 2007/12/30 00:07 | URL |

kitkat_jpさんへ

こんばんは&ただいまです。

イタリアってやっぱり旅行先として人気あるんですね。
フィレンツェ いいですね~。行きたかったけど 時間がなくって。
しかし 今行きたいのは東欧でしょうか。
また頑張ってお金貯めないと…。

今年のはやりはポンチョらしいです!
イタリアでも イギリスでも 日本でも見ましたので これから日本がセールになるから 買うのがよさそう。
あと 去年こちらではやってた ショートブーツ 今年もはやっているらしいですので もし購入済みなら 今年もいけるのでは?

| プリシラ | 2007/12/30 00:10 | URL |

おかえりなさい!

3ヶ国も回られたんですか。豪勢ですね!そのうちの一つが「日本」というのがなんだか可笑しかったです(笑)オシャレ度ではやっぱり世界広しといえども日本が1番じゃないですかね?街中みんなオシャレしてる国ってなかなか無いのではないのでしょうか。って、プリシラさんは札幌のご出身だったのでしょうか?私の中では「オーストラリアの人」ってイメージだったので何だか不思議なカンジ(笑)

年越しもそちらなんですよね?オーストラリアの年越しはどんなかんじなのかな。また記事にしてくださいね!

ではでは、今年1年仲良くしていただいてありがとうございました。良いお年をお迎えください・・・そして来年もよろしくお願いします!

| baoh | 2007/12/31 01:51 | URL | ≫ EDIT

Baohさんへ

こんにちは!ご無沙汰してます~。

イタリアは知人が住んでたのでホテル代がかからなかったので行ったんですよー。そうじゃなきゃいかなかったかも・・・。

確かに日本 おしゃれ度高いです。しかし ユニクロへの人だかりもすごかった~。だけど イギリスでは人気らしいから ロンドンっ子と並んだ?

オーストラリアの年越しは お蕎麦を食べて…嘘ですw

こちらこそ 今年は本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

| プリシラ | 2007/12/31 20:27 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/403-0e961610

PREV | PAGE-SELECT | NEXT