Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ニュース】オーストラリアへの旅行者へ注意

シェアブログdokidokiに投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


昨日一昨日と雷大雨に襲われたブリスベンですが 水不足はまだ解消の兆しを見せません。

というわけで 旅行者に依存する クィーンズランドの南西部 そう 観光地として有名なゴールドコーストも含めた地域で ホテルのお風呂場に

シャワーは4分間にしてください

歯を磨く時は 水を出しっぱなしにしないでください

という 注意書きが義務付けられることになりそうです。

・・・これで ますます 日本人の旅行者の足が遠のきそう・・・と 思うのは間違ってるでしょうか?
旅行来てまで そんなこと制限されたくない って 思う人も多いかもしれないし だけど 水不足なのは事実だし。

雨乞いでもしてみる???


| ニュース | 20:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

日本人旅行者に

影響なし!
だって、てきとーにスルーするから。
それに、ホテルの内装写真までは、パンフレットに載りませんからね。i-278

| valvane | 2007/10/30 03:03 | URL | ≫ EDIT

Valvaneさんへ

>てきとーにスルーするから

ううむ そういう手があったか・・・w

きっと4ヶ国語とかくらいで注意書き書いて貼るんでしょうね。それでまたお金が嵩んで・・・。4分たったらとまるようにタイマーでもつけたほうがよほど効果的なのでは?

| プリシラ | 2007/10/30 20:05 | URL |

それは厳しい

旅行者にシャワー4分、それはお金入れて4分で止まるとかじゃなきゃ無理だ~。
日本じゃそんなにまで水に困った話はあまり聞かないものなあ。
しかし、旅行者にまでそんなことを要求するとは行くところまで行ってますね。ブリスベンとか雨降るのに。
絶対、キャッチメントの場所が悪すぎです。

| siorin | 2007/10/30 22:05 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

お金入れて4分。
むかーし昔のテレビってそうだったらしいですね。
小銭がたくさんないとシャワー使えなかったら面白い(ものすごく不便だけど)。

ダムをもう一個作る予定がつぶされたのが原因とか。
ダムを作るって言えば 地元住民に反対され 水不足になれば責められ。
政治家って大変・・・とヘンなところで同情してます。

| プリシラ | 2007/10/31 22:43 | URL |

cooperpedy

SAですが、あそこのキャラバンパークではコイン入れて5分とかでした。タダのほうが珍しいぐらい。
(20セントとか、50セントとかでしたけど)
しかも、水止めた時間は含みません。トータルです。
これは利きますぜ~。
人間て単純。

ダムを作ったほうが絶対いいと、淡水化工場の話を調べて思いましたよ。
(てか両方使わないとダメみたい)

| siorin | 2007/11/01 23:03 | URL | ≫ EDIT

確か…

日本はすごい浄水装置(と言うのか? 海水から真水を抽出する装置)を開発していて、それを雨の降らないアフリカの途上国に持っていって、現地の人たちの飲み水を作っていると聞きました。
オーストラリアも、軍隊とかが持ってそう…。

| valvane | 2007/11/02 23:49 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

20セントならいいですね。
50セントでもヤスイ!

オーストラリアは水の値段が安いそうです。
もっと税金をかけたら 消費量が減るかも???

淡水化工場 よさそうなのに。

| プリシラ | 2007/11/03 20:41 | URL |

Valvaneさんへ

上記Siorinさん情報によると オーストラリアの淡水化工場はあまり役に立たない&採算性が低そうなので ここで一発 淡水化技術を輸出しては???

がんばれ 日本!

| プリシラ | 2007/11/03 20:42 | URL |

淡水化

この前、エアーショウで淡水化のポンプ、見ました。
オーストラリアの軍隊は確実にこれを携帯しています!

淡水化工場は、必要だと思います。
なんせ雨に頼らない解決策ですから。でも、これ一本ではちょっと環境が心配です。
ということで、他の解決策と併用するのが大切。

と云いたかったのです。
すみません。説明不足で。

| siorin | 2007/11/05 20:29 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

お そういうことでしたか。
それは大変しつれいしました!
環境にやさしく・・・も大事だし 大変ですね。

| プリシラ | 2007/11/05 22:49 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/385-6e3bb82b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT