Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】電車で会った人

シェアブログdokidokiに投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


電車に乗っているとそりゃーいろんな人に出会います。
ヘンなヒトもいれば 面白いヒトもいます。

よく

日本人ってヘン! 電車の中でケータイいじってる!

とか言われますが しかし 大声で話してるオーストラリアの人に比べれば マナーはいいのでは。
とはいえ 知らない人の話を何気なしに聞いて リスニング力アップ・・・てなことも可能です。
可能かもしれないけど わかったためしはあまりないのがたまに傷。

とりあえず 朝早くの電車に乗ったりすると イマドキのオーストラリアの中学生が何がすきか とか 向かいに座ってるおっちゃん マイPCでなんか見てると思ったら やっぱりITの人だったか とか お隣のおねーさんが 化粧品の話をだらだらしたり (バーゲンでいいのがあったらしい と 聞いて その後すぐに急いで行ったら 本当にあった おねーさんありがとう!)とか 朝から奥さんとアツアツの会話してたり と まあ 人間観察には最適なのですが。

でも 靴のまんま イスに足乗せてるのはどうかと思うな。
家の中でも ベッドでも靴履いてる文化のヒトたちだから仕方ないのでしょうが 日本人としては やはり抵抗がありますね。
きれいな服とか着てるときに もしかして 誰かがここにきたなーい土足で乗ったのか とか思うと かなりいやな気分。

さて 色々な人種が混ざりあっているオーストラリアでは 中国人だの ベトナム人だの ロシア人だの フランス人だの スーダン人だの 色々いるわけですが 前から聞いてた噂が本当なことを初めて知り ちょっと感動。

それは インド人の若い男の子二人の後ろに座った今晩のことでした。

噂には聞いてたけど 本当に ほんのりと カレーの匂い。

インド人ってやっぱり毎日のようにカレー食べているんだろうか 頭いい人が多いのは カレーを食べるせいって本当だろうか 

とか 思いながら 噂が本当なヒトがいることもわかって ちょっと満足。

でも 前に知り合いだったインド人の女性 (引っ越してしまって疎遠になってしまいました) 全然カレーの匂いがしなかったけど それはフィジーのインド人だったからなんでしょうか?
インド系インドネシア人とかは とりあえずカレーの匂いしなかったし もしかしたら 出身地によって 同じインド系でもカレーの食卓に登る度合いが違うのかもしれませんね。
まるで 私の作る料理への和食出没率が低いように・・・。

こうやって書いてると インド人だから カレー食べると思うな!って 怒られそうなので 今から謝っておきます。

二人だけのサンプルだけど 本当に噂どおり カレーの匂いがしたから感動したんです。
インド人の方 ごめんなさーい!


| オーストラリア | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/384-43f681e2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT