Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】オーストラリア人の日本テレビ観

シェアブログdokidokiに投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


日本人とわかるとオーストラリア人によく言われること。

それは

鯨を食べるな!(生まれてこの方一度も食べたことないのに・・・)

とか

アニメ好き?(ガンダムの無料放送が見たいけど 海外だから観られない・・・)

とか

ニンテンドーDS持ってる?(欲しいけど Wiiとどっちがいいか考え中)

とかもそうなんですが 

料理の鉄人 いいよね!


が多いのですね これが。
なぜかというと 土曜の夜8時半から 毎週SBSという多国籍放送局で放映されてるから。

「もう 終ったんですよ」

と教えてあげると

「あんな 面白い番組 なんで終らせたの!」

と文句言われます。
そういわれても困るんですが それくらい印象深いらしいです。

古くはたけし城に始まる日本テレビ番組の放映は しかしながら微妙に偏っているようで 私のお気に入りChaserでは こんなのが放映されちゃいました(⇒ここをクリックして Japanese TVを観てください)。

どうも ヘンだよ 日本人・・・じゃなくて 日本テレビ番組についての オーストラリア人の感想!
とりあえず 日本語はきちんとしてるから まだ許せるけど。

今更ながら ロスト・イン・トランスレーションのマシューはよかったなぁ・・・と しみじみ噛み締めちゃいました。

というわけで 日本に帰って記念になるお土産。
チェーサービデオ

この番組のDVDです。
2枚組で22.95ドルとお得。
全国のABCショップで購入可能。
ABCショップは大きなショッピングセンターなら 大体どこでも入ってるハズ。

ただし オーストラリアはDVDの規格が違うので 世界対応のDVDプレーヤーじゃないと観られないのですが オーストラリアの政治風刺番組 なんていう 日本じゃあまり観られない番組を日本へ帰っても楽しめます。
ちなみに 私はアンドリュー・ハンセンさんのファンです。
彼の 大声の売り子シリーズは何度みても笑えます。

スポンサーサイト

| オーストラリア | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

料理の鉄人

っておもしろいらしいですね。
私も云われたことあります。
クジラの話は危険なので絶対しないように使用と心に決めてますが。
(一度しかけて、やばいと感じたことが)
ニンテンドー、これまた聞かれたことがない。
そんな人、周りにいないからな~。
あと、アニメオタクのオーストラリア人とか近くにいたらちょっとおもしろいかもと思ったり。

| siorin | 2007/10/26 19:26 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

料理の鉄人 昔観てたんです。
外国の人にも 鹿賀さんの 大仰な演技がたまらなく受けてる様子。

鯨 誰も話しかけてきませんが それに対抗する準備はできてるんですよね。第二次世界大戦の話をシンガポール人に聞かれたときは どうなるかと思いましたが 無事乗り切りました。

昔の友達はとてもオタクだし 台湾人の知り合いにはWii買わないの?って 聞かれたり ベトナム人の知り合いに 浜崎あゆみのCD持ってない?と 聞かれたり 私より皆日本のこと知ってるみたいです・・・。

| プリシラ | 2007/10/27 22:50 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/382-f4771aa0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT