Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ニュース】ブリスベンにある オーストラリアで一番のパブ

シェアブログdokidokiに投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


ブリスベンにあるパブが オーストラリアで一番のパブ に選ばれました。

その名も ストーリーブリッジホテル。

どうして パブなのにホテル?と 思われるかもしれませんが ホテルと名がつくのはパブであることが多いです。

一説では 人がたくさん集まるからホテル
一説では ホテルなら24時間営業できるから (イギリスのパブは確か門限があったような・・・)
 
というわけで ホテルと書いてあっても必ずしも泊まれるわけではありません。

さて このストーリーブリッジホテル まさしくストーリーブリッジの下に位置しています。
ストーリーブリッジ1

これが 外観。
こういうクラシックな外観を残した建物がパブとしてよく残っています。
田舎にいくとパブは皆こんな感じ。

このパブは創業1912年。
ストーリーブリッジ4

歴史を語るこの絵が廊下に飾ってあるそうなので いらした方は捜してみてください。
ストーリーブリッジ2

中ではこうやってカウンターのところへいって 飲み物を注文します。
現金払いもできます。
明朗会計ですね。

バーの開く時間は 平日は朝の10時 土日は朝の8時から。
・・・はや!

天気のいい時は 外にあるテーブルに座って ビールが飲めます。
オーストラリアならではですが 日焼けにはくれぐれもご注意を。
ストーリーブリッジ3

(写真はBrisbane Timesより借用しました)

ここのホテル レストランもあって ステーキが有名です。
300gから 500gで 3000円くらい。
ベジタリアンの人には辛い場所ですが お肉好きにはいいところです。
一度行きましたが 一緒に行った人たちは ステーキおいしー!と 言っていましたので 味は保証済み。

場所は カンガルーポイントといって 丁度カンガルーの尻尾みたいにちょろっと出ている ところにあります。
車で行くのが一番ですが 車で行くとお酒が飲めませんよね。
なので 観光しているときにお勧めなのが フェリー。

渡し舟みたいに 近距離のフェリーが出ていて 10分に一本程度なので とても便利。
Eagle Street Peerにある コーヒークラブの傍にあるはしけから Thornton St行きというのに乗って 降りたらThornton Stをまっすぐ歩き Main Stを左側に曲がって 300mくらい歩いたら到着。
ホテルに行く前に 帰りの時刻表をチェックするのをお忘れなく。

ホテルのウェブサイトを見たい方は ⇒ここを クリックしてください。
ここのお店のメニューとか歴史なんかが見られます。
ブリスベンにいらしたら 是非 足を運んで 

オーストラリアで一番のパブに行った!

と自慢してください。
ビールのコースターなんて持って帰って来たら いい旅の思い出になるかも知れませぬ。



| ニュース | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

行かねば...

...なりませんね、ストーリーブリッジパブ。 外観と違って中のカウンターはずい分とモダン(!?)なんですねぇ。 古びた味を残しておいて欲しかったです(笑)

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます! ケーキ、美味しかったですか?! スーパーのケーキも捨てたもんじゃないですよね♪ 健やかで楽しい1年になりますように!!

| kitkat_jp | 2007/10/22 22:58 | URL | ≫ EDIT

kitkat_jpさんへ

ええ 是非いらしてくださいi-281
とりあえず 床は板張りなので それなりの雰囲気はあると思います。

お誕生日祝いのお言葉 ありがとうございます。
ケーキ なかなかおいしかったですよー。上のアイシングが少々ザリザリ・・・ですが。

これからもどうぞよろしくお願いします!

| プリシラ | 2007/10/23 16:45 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/379-9503aa6f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT