Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】牛乳の秘密深まる

シェアブログdokidokiに投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


さて 先日書いた牛乳の後日談。

その後 新しく同じメーカーの牛乳をこないだの土曜日に買いました。
きちんと棚の後ろから選んで いつものようにスーパーでうろうろすることなく 買ったらすぐに家へ直帰。
当然 クーラーバッグ持参で保冷はバッチリ。

月曜日の朝 コーヒーに使いました。
味に異常はなし(と思った)。 
その1時間後 再び激しい腹痛に襲われました。

「まさかなぁ・・・」

と思っていたお昼過ぎ。

今度はお茶でも飲みましょう と 牛乳を使うとアラ不思議。
なにやら分離してるではありませんか。
細かい白い粒子がお茶の中にパア~っと散ってきれい・・・とノンキにしてる場合ではなく 恐る恐る牛乳を一口含んでみると えぐーい味が口いっぱいに広がりました。

約2日間で牛乳が腐るとは。
しかも 同じブランド。
もしや と ゴミ箱を漁って前回捨てた牛乳パックの日付を見ると 奇しくも前回と今回 消費期限が同じ日付の 10月22日。

消費期限まで残り 後 1週間。

いや待て 最初に買ったときの日付が 随分先じゃーないですか

という突っ込みは置いておいて

同じ日付の
同じブランドの
同じ店の

牛乳が腐った

ということは もしや

メーカー側が

または

運送会社が

もしくは

スーパーマーケットが

この牛乳の入ったカートン丸ごと

日なたに 長時間 置きっ放しにしてた


ってことなんでしょうか・・・。

今週ブリスベンは涼しいとはいえ 最高気温25度。
先週ブリスベンは随分暑く 最高気温 30度・・・

今年の夏 食中毒になりませんように・・・ と 心から祈る次第です。

スポンサーサイト

| オーストラリア | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

うわぁ!

すごいですね。これはもう、クレーム付けて返金してもらわなきゃ、怒りが収まりませんよ。私だったら。

| valvane | 2007/10/21 01:25 | URL | ≫ EDIT

valvaneさんへ

ねーすごいでしょうw

クレームつけてもいいのですが 牛乳2本で400円。
責任感のないカスタマーサービスと やりあうのも大変。
現物持って行かなくちゃいけないし・・・。
スーパーにお手紙書くしかないでしょうか。

同じブランドでも違う牛乳買ったら腐らなかったので やっぱりあのバッチが問題だったのでしょう・・・。うーん 怖い。

| プリシラ | 2007/10/21 09:12 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/376-d631833c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT