Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】でマクドナルド

シェアブログdokidokiに投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


日本でもほとんどファストフードに行ったことがなかったけれど オーストラリアでもあまりファストフードのお店に行くことがありません。
理由。

外出しないから・・・。

情けない理由ですが 誰でも気軽~に入れるといえば入れるのだけれどオーストラリアは 車中心社会のため 

車でお出かけ ちょっと小腹すいたよね

というときに利用されるような場所に位置していることが多いようです。
そういうお店には 結構子供向けの遊具なんて置いてあったりして 家族向け仕様。
日本でいえば ファミリーレストランみたいな位置づけなんでしょう。 

勿論街中にもあるのですが マクドナルドに代表されるファストフードを食べられるところはフードコートといって お寿司 メキシカン ピザなどと 色々なものが食べられるため (味については まあその・・・) わざわざマクドナルドを選ぶことはないまま現在に至る。

そんなわけで 行きました マクドナルド
久しぶり~ 3年ぶりくらい?

というのはウソですが マクドナルドで何か食べたのは真面目に 1年ぶりくらい。

なので記念に写真撮ってきました。
マック1

ちょっとこじゃれているようですが 日本のマクドナルドも今はこんななのでしょうか。

最近マスコミに

子供相手にマーケティングして 子供の肥満の原因になっている ひどい会社

と叩かれているマクドナルド
一応 健康に気を使っている ということで パンも 普通の白いパンと 全粒粉(Wholemealといいます)から選べます。

期間限定とはいえ ベーコンサンド提供している時点で 既に健康に気を使っていない気もするんですが。
朝昼兼用なので コーヒーも頼んでみました。
マック2

中身はこんな感じです。
マック3

味はそれなりにまずくはありませんでした。
すぐ食べられて 3ドル90セントなら 文句言ってはいけませんよね。

郊外のマクドナルドでよかったこと。
それは 車通りの多い道沿いにあることはあるけれど 資金が潤沢なおかげで いわゆるオサレ地域のお外カフェよりも きちんと高い塀で囲まれている上に 道路から距離を置いて席が設置されているので 意外に静かで排気ガスを吸い込む量も少ない・・・ような気がするところ。

小さいながらも庭があったりして こんなきれいな花が咲いていました。
マック5

オーストラリアはやっぱり日本より 緑が多いようで 文句を色々いいつつも こういう点はいいなぁ と 素直に感じます。

さて オーストラリアならではのもののご紹介。

写真には写っていないのですが マクドナルドのトレーに敷いてある紙に 果汁100%のジュースで健康的 というのの宣伝が実は掲載されています。
それがこれ↓
nudie

はだかんぼさんがトレードマークで その名もヌーディ。
3年前くらいに発売になり 今ではスーパーマーケットにも置いてあるくらいの知名度です。
値段は3ドルくらいだったと思うけれど 結構おいしいし 種類もたくさんあるので スーパーで見かけたら是非お試しください。

ウェブサイトでは 壁紙とかゲームもあって楽しいし なんとカードまで発見。
グリーティングカードサイト飽きちゃった ちょっと変わったカードを送りたいな っていうときに のぞいてみてください。
(Nudieウェブサイトはこちらです)



| 日々の話 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/375-0395fb11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT